忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/4(火)・11(火)・18(火)「暴れん坊ママ」最終回

☆☆☆

佑樹のお受験物語は終わったけど、他の子供のお受験物語はまだまだ続いてたのね・・・当たり前か?

ちょっと東ミッキーと哲の関係がギクシャクしちゃって、佑樹も東ミッキーの息子・蓮くんのことが嫌いだとちょっと関係が悪くなったこともあったけど、最終的にはどっちも仲直りしたしね。良かった。

でも、ともさかの怒りも爆発するのも分かるな。このお受験の時期、子供のような喧嘩のことで悩んでる場合じゃないしね。。。

蓮くんは滑り止めの小学校に落ちたものの、佑樹は蓮くんの本命校の受験の応援に行く等して良かった。哲も東ミッキーを連れてきたしね^^

でもあゆと東ミッキーが二人であってるのはどうかな? いくら相談事と行っても。。。

哲が腕を怪我したのは唐突だった気も。。。美容院を休業するものの、あゆは東ミッキーの歯医者の受付や助手としてパートを始める。

でも、ともさかと片瀬の立場が逆転してるってのが驚き。でも二人とも気の強い役とか合ってるしな^^

そんな中、哲の前妻・紺野まひるが航空機事故に巻き込まれ安否不明だと・・・ここで第9話が終わって、最終回で紺野まひるが復活かよーーーちくしょーーーって思った(笑)

紺野まひるは死んだかと思ったら助かったのね。でも、紺野まひるもまた自己中心的だよね。自分のことしか頭にないし。結局は、卒園後、紺野まひるに引き取られた。。。中盤に登場したのはあまり意味がなかったような。もう出てこんのかと思うと清々してたし。

あの卒園式での歌が「みんなのうた」でおなじみだった「ありがとう・さようなら」だったね。久しぶりに聞いたんで懐かしい。でもこれって保育園や幼稚園で歌うよりは小学校っぽくない? それはいいとして、中井貴一がこのドラマに誰かの父親役で出ていたなら自分が元々歌っていた曲をこのドラマの保護者席で聴くことになってたかも(笑)

俺はこういう行事でこの歌を歌った記憶はないけど、3月になるたび口ずさんでいた記憶はありますよ。

それはそうと、あゆって今回、歯医者のほかにもスーパーでもパートしてたよね。

最後、5年が経過して、佑樹が戻ってきた? 小学校5・6年になった佑樹が見たかったけど、映らなかった。。。(涙)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]