忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチミツとクローバー

1/8 START!! フジ毎週火曜21時(初回は10分拡大)

●キャスト
花本はぐみ(18)【美大生・油絵科】/成海璃子
竹本祐太(20)【美大生・建築科】/生田斗真
森田忍(26)【美大生・彫刻科】/成宮寛貴
真山巧(21)【美大生・建築科】/向井理
山田あゆみ(21)【美大生・陶芸科】/原田夏希
原田理花(33)【建築デザイナー】/瀬戸朝香
野宮匠(31)【建築デザイナー】/柏原崇
花本修司(33)【はぐみの親戚・美大教授】/村上淳
勅使河原美和子【建築デザイナー】/滝沢沙織
寺登泰彦/前川泰之
ローマイヤー先輩/木村祐一
庄田【美大大教授】/松重豊
山田大五郎/【自治会長】/泉谷しげる

●スタッフ
原作/羽海野チカ
脚本/金子茂樹
プロデュース/瀧山麻土香
主題歌/平井堅「キャンバス」
オフィシャルサイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

●概要
映画化もされた人気漫画を連ドラ化。登場人物たちの片思いをテーマにした切なくも暖かい青春群像劇。

●ストーリー
美大3年の春、竹本(生田)は、入学してきたはぐみ(成海)に一目ぼれ。しかし同じ寮で生活する先輩の森田(成宮)がはぐみと互いの作品を褒めあう姿を見て複雑な心境に。山田(原田)は片思いの相手真山(向井)をデートに誘うが真山はアルバイトを理由に断り、嘘をついて片思いする未亡人のデザイナー・原田(瀬戸)の元へ向かう。

●関連作品
①プロポーズ大作戦(07年)(若者の青春群像劇、金子茂樹脚本)

②のだめカンタービレ(06年)(大学生の青春群像劇、舞台となる大学が芸術を学ぶ大学、人気漫画の連ドラ化)

●直前レビュー ☆☆☆☆
ハイ、言うまでも無く(笑)映画もコミックも見てないんですが、こういう青春群像劇は楽しみです。最近一押しの斗真くんも出るし。。。(笑)

ただ、、、「タクミ」(カッシーと向井くん)という役名が二人もいるのでできれば苗字で読んで欲しいと思っていたけど、テレビ誌読むと粗筋が、苗字表記なので大丈夫そうだよね?

脚本の金子さんでこういう青春群像劇っぽい作品は何となく「プロポーズ作戦」を思い出すけど、これも良かったしつまらないとは言わせませんよ!(笑)そういや、「プロポーズ大作戦」もこのドラマ終了後、単発で帰ってくるんだよね~楽しさ倍増 ウシシシ♪
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]