忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌のおにいさん

1/16~スタート!! テレ朝毎週金曜23時15分~(関西地区は毎週金曜24時24分~)

●キャスト
矢野健太【歌のおにいさん】/大野智
美月うらら【歌のおねえさん】/片瀬那奈
氷室洋一【健太の先輩】/戸次重幸
水野明音【健太の元カノ】/千紗
斉藤守【健太の同期】/丸山隆平
みちる【マカロンキッズ】/高良光莉
あんず【マカロンキッズ】/荒川ちか
ニーナ【マカロンキッズ】/宮武祭
小山克己【健太の家の工場勤務】/金児憲史
清水さやか【メイクスタッフ】/滝沢沙織
中村洋子【製作スタッフ】/永池奈津子
住吉一博【ディレクター】/前田健
真鍋杏子【プロデューサー】/木村佳乃
安斉遼二【謎の男】/吹越満
矢野さくら【健太の姉】/須藤理彩
矢野光雄【健太の父】/小野武彦

●スタッフ
脚本/永田優子
チーフプロデュース/桑田潔
プロデュース/川西琢
演出/長江俊和
主題歌/矢野健太(大野智)「曇りのち、快晴」
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/

●概要
昨年「魔王」でシリアスな役を演じた嵐・大野が今度は子供番組の歌のおにいさんとして活躍するダメ青年役に挑戦。NHK教育の長寿番組「おかあさんといっしょ」を彷彿とさせるサクセスストーリー

●ストーリー
大学卒業を目の前にして就職の内定が取り消しになって以来ニート生活のダメ青年・健太(大野)はヴォーカルバンドを務めるバンド「ジゼル」が解散し、同じバンド仲間だった恋人の明音(千紗)からも振られ家族から容赦なく就職することに迫られる。就職活動をスタートした健太は手違いから子供番組の歌のおにいさんに合格。初出勤した健太はベテランの歌のおにいさん・氷室(戸次)が舞台裏で独裁政権のように君臨し、番組を自分勝手に好き放題にしている姿を見つける。

●管理人の期待度 ☆☆☆
最初は題材がどうかと思いました。でも、大野くんだからなぁ。それほども「好き」でもないけど、嵐メンバーだし、見たほうがいいかなって。それに「魔王」の次回作はどんな感じになるんやろ?とも思ってたし、それに子供のころNHKの「おかあさんといっしょ」が大好きだったので、そういえば、こんな雰囲気やったなぁーとか懐かしく感じさせてくれれば悪くないかも?

ってことで、「めぐる」以来1年ぶりにこの枠を見ようかなって思ってます。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]