忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13(土) 最終回「さらばスーパー中学生」8.9%

☆☆☆

松尾先生ってやっぱり、校内一しっかりしてる先生やからかメイン(ターゲット)になる回はないんやろうかなぁ・・・って思ってたら。

やはり、ついにターゲットになりましたぜ~(笑)

何と、統廃合中止の署名を集めた紙を燃やしてしまったんだよ。

でも、松尾にも辛い過去が、松尾の父親が教師だったころ、いじめで生徒の一人が自殺してしまって、その松尾の父親も自殺。でもなぁ、そんなんで「生徒たちのためにがんばっても無駄」って間違ってるよ。

統廃合が凍結になる中、杉先生が教師をやめる宣言。

そんな方向へ行ってしまうのかよ~!!!!!

杉は最後の思い出としてサッカー大会を思い出す。

松坂とバッテリーを組んで、「ROOKIES」にも出たんやったら、なんで、野球大会じゃないんやねん!!(笑)

でも、松尾の父親のかつての教え子(入山法子)が教師新人で、「一緒に頑張りましょう」という力になるのがよかったな。

でも、サッカー大会のあと転入生が去っていくとは、、、何もかも謎やった(笑)

最後の30年後の設定は必要? 上地もカトアイもすんごい老けていて「誰?」とも思ったし。

そこで、例の転入生にそっくりな生徒たちが転入してきた。

最後の演出はちょっと一歩引いたかも。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]