忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/6(金) 第3回「王子様失脚!?心に響くありがとう」11.6%

☆☆☆

氷室はこのまま復帰はないんやろか?? で、健太と守がこのまま歌のおにいさんに!!

でも、今度は、うららが独裁的に振る舞うようになった。うららもどっちかっていうと氷室に負けてないうるさ型やしなぁ。

11月7日生まれは独裁的に振る舞うキャラっと・・・φ(.. ) メモメモ

でも、守はまだしも健太に任せて大丈夫なのかね? 笑顔は全然見せないし、やる気はないっ!って感じやし。

健太を降った明音に朗報が、なんとバンドがCDデビューするらしい。

健太も自分の不甲斐なさや、自分の居場所は子供番組ではないっていうのに落胆するわけよね。

でも、本当にこのままじゃなぁ・・・。笑顔にトラウマでもある?なんて言われても仕方ないよ。

今回はなんと子役の清水優哉くんがゲスト出演。「エジ母」でメインの児童、「セレ貧」で上地の長男、最近、よく見る顔です。今回は専務の孫役として登場。「セレ貧」では少し、大人しくなったと思ったのに、今回はちょっと「エジ母」の花房賢人に戻ってたような(苦笑)

そんな傍若無人な振る舞いを見せた清水くんを健太がぶって泣かせてしまった。

子供をぶつなんて・・・そりゃ、ダメです。それは坂井真紀のやる仕事です(嘘)

杏子も健太に出ていくように言ってしまった。でも、もっと自分の居場所を探すべきなのではないかな。でも、清水くんとみちる(高良光莉)と一緒に踊ったことから清水くんに感謝されて良かったじゃん。

これでもう自分の居場所を見つけたと言っても悪くないかも。
PR
1/23(金) 第2回「歌え!!健太!!子供たちのために・・・」10.4%

☆☆☆

実は、「ゆかいな仲間」があまりにも長引くのか?って心配してたら、今回の最後くらいで、健太の本格的な「歌おに」ぶりが見られたなぁという印象だった。

今回は着ぐるみが「どんぐり」だったのにはかわいそうやったけど。

でもオノタケはやはり「ゆかいな仲間」にしても「歌のおにいさん」にしても認めん!ってことなんやろうか?

相変わらず、健太は氷室に対して口答えしっ放しですなぁ。セットから釘がはみ出ていたのに「釘一つでワーワー叫ぶな」と言い放つ。

器材から釘が出ていたなんてどんなに恐ろしいことか。確かに、氷室の言うように怪我でもしたら大変。絶対に言うと思ったし。

そんなんで、「歌おに」になろうとするなんて甘いって。

氷室はスタジオにわざと水をまき「ふいておけ」連発。

未熟者には雑用をしとけ!って意味?(爆)

守なんて逃げ出してしまったし。

氷室もちょっとやり過ぎなところがあるよね。釘の事件前からやたらと健太や守に雑用を押し付けていたし。

そんな中、氷室が最後に歌うはずだったテープが紛失。テープは守が見つけるが転んでしまいテープを落としてうららが踏みつぶしてしまった。

二度あることは三度あるって感じ?(爆)

もちろん、氷室は激怒し、急きょ、穴埋めを健太がすることに。ここで彼の本当の「歌おに」的な一面が見られたのよ。

「おもちゃのチャチャ」披露。

ところで、踏みつぶされた「失恋 ひとり旅」ってどんな歌よ?(笑)

子供の歌どころか若年層向けの歌ではなさそうなタイトル。年寄り向けのタイトルって感じなんですけど。

来週30日は50時間テレビ特番らしくってお休みです。
1/16(金) 第1回「幸福を振りまく史上最悪の男!!」10.6%

☆☆☆

「就職の内定取り消し」と「就職しない」は意味が違うでしょ!! 自営業やっといて、そんなことも分からんとは。。。オノタケさん。

また、健太もついてない男やなぁ。ちょうど1年前の「鹿男」のタマッキーと同じやん(笑)

ま、タマッキーほどはひどくはないとは思うけど、それでもバンドは解散、バンド仲間でありながら彼女の明音にも振られ、就職の内定は取り消し、父親のオノタケからは学費の返済まで迫られ。。。

そういや、「鹿男」のタマッキーも数時間前「ラブシャ」でこれも恋人に振られる男。

再び就職活動を始めた健太だけど、そうもうまくいかなかったが、、、ある日、健太はひょんなところから子供番組の歌のおにいさんに採用。

でも歌のおにいさんってなんかそういう専門の大学とか学校出てなアカンのとちゃうの?と思ったけど「だんご3兄弟」をヒットさせた速水けんたろうって電気大学の出身らしい。

それで、どうやって、歌のおにいさんの道に?(汗)

初出勤の日、自分の予想していたこととは全然違ったね。ベテランの歌のおにいさん・氷室が番組を仕切っていた。

ほんでもって、健太と同期の守は動物の着ぐるみなんぞを着せられて、「ゆかいな仲間」という設定に。

それに、速水けんたろうや茂森あゆみが出身の「おかあさんといっしょ」とは違って子供が出てないというのはどういうことよ?って思ったけど、そっか、氷室は自分のための番組だって思ってるんだ。

まさに、やりたい放題で自己チューな歌のおにいさん・氷室。肩書きに「ベテラン」なんぞ書いてあったけど、こんな人、「ベテラン」なんて言わせないでほしいなぁ。

戸次重幸(旧芸名:佐藤重幸)って「1リットルの涙」に沢尻&錦戸の担任役やってた頃は結構好きな俳優かも?って思ってたけど、今回の役で苦手になりそう。。。

んでもって、1年ぶりに子供が登場したかと思ったら、泣かせてまうし。。。

でも健太ってば、収録を投げ出すのはイケマセン。与えられた仕事は最後までやらんと。

気になるのは、歌のおにいさん(戸次)&歌のおねえさん(片瀬)は11月7日生まれ、ジャニコンビであり新人コンビである大野と丸山はどちらも11月26日生まれ。(4人とも本人が)

同じ誕生日コンビが2組も出来過ぎ!!

ちゃんとした歌のおにいさんをやれるならまだしも、着ぐるみを着せられたんなら、家族にも隠したくなるのも分かるなぁ。

よりによって、健太がいないときに姉の須藤理彩がサルの着ぐるみを着ている健太を発見。

家族にバレてしまいましたなぁ。

オノタケなんてカンカンやし。

でも、木村佳乃演じるプロデューサーが厳しくなるって聞いてたけど、そんな感じでもなかったような。割と健太を思ってる?って感じで普通だったような。

木村佳乃に言われたアドバイス「何か不満があるなら現実を変えなさい。そのためには自分が変わりなさい」を思い出した健太は復帰。

それでも氷室には「あやまんねー」なんだよね。逆に守は氷室の言いなりになってるって感じも。

ま、徐々に健太と氷室の関係がよくなっていくのが見ものなのかもね。
歌のおにいさん

1/16~スタート!! テレ朝毎週金曜23時15分~(関西地区は毎週金曜24時24分~)

●キャスト
矢野健太【歌のおにいさん】/大野智
美月うらら【歌のおねえさん】/片瀬那奈
氷室洋一【健太の先輩】/戸次重幸
水野明音【健太の元カノ】/千紗
斉藤守【健太の同期】/丸山隆平
みちる【マカロンキッズ】/高良光莉
あんず【マカロンキッズ】/荒川ちか
ニーナ【マカロンキッズ】/宮武祭
小山克己【健太の家の工場勤務】/金児憲史
清水さやか【メイクスタッフ】/滝沢沙織
中村洋子【製作スタッフ】/永池奈津子
住吉一博【ディレクター】/前田健
真鍋杏子【プロデューサー】/木村佳乃
安斉遼二【謎の男】/吹越満
矢野さくら【健太の姉】/須藤理彩
矢野光雄【健太の父】/小野武彦

●スタッフ
脚本/永田優子
チーフプロデュース/桑田潔
プロデュース/川西琢
演出/長江俊和
主題歌/矢野健太(大野智)「曇りのち、快晴」
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/

●概要
昨年「魔王」でシリアスな役を演じた嵐・大野が今度は子供番組の歌のおにいさんとして活躍するダメ青年役に挑戦。NHK教育の長寿番組「おかあさんといっしょ」を彷彿とさせるサクセスストーリー

●ストーリー
大学卒業を目の前にして就職の内定が取り消しになって以来ニート生活のダメ青年・健太(大野)はヴォーカルバンドを務めるバンド「ジゼル」が解散し、同じバンド仲間だった恋人の明音(千紗)からも振られ家族から容赦なく就職することに迫られる。就職活動をスタートした健太は手違いから子供番組の歌のおにいさんに合格。初出勤した健太はベテランの歌のおにいさん・氷室(戸次)が舞台裏で独裁政権のように君臨し、番組を自分勝手に好き放題にしている姿を見つける。

●管理人の期待度 ☆☆☆
最初は題材がどうかと思いました。でも、大野くんだからなぁ。それほども「好き」でもないけど、嵐メンバーだし、見たほうがいいかなって。それに「魔王」の次回作はどんな感じになるんやろ?とも思ってたし、それに子供のころNHKの「おかあさんといっしょ」が大好きだったので、そういえば、こんな雰囲気やったなぁーとか懐かしく感じさせてくれれば悪くないかも?

ってことで、「めぐる」以来1年ぶりにこの枠を見ようかなって思ってます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]