忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/16(金) 第1回「幸福を振りまく史上最悪の男!!」10.6%

☆☆☆

「就職の内定取り消し」と「就職しない」は意味が違うでしょ!! 自営業やっといて、そんなことも分からんとは。。。オノタケさん。

また、健太もついてない男やなぁ。ちょうど1年前の「鹿男」のタマッキーと同じやん(笑)

ま、タマッキーほどはひどくはないとは思うけど、それでもバンドは解散、バンド仲間でありながら彼女の明音にも振られ、就職の内定は取り消し、父親のオノタケからは学費の返済まで迫られ。。。

そういや、「鹿男」のタマッキーも数時間前「ラブシャ」でこれも恋人に振られる男。

再び就職活動を始めた健太だけど、そうもうまくいかなかったが、、、ある日、健太はひょんなところから子供番組の歌のおにいさんに採用。

でも歌のおにいさんってなんかそういう専門の大学とか学校出てなアカンのとちゃうの?と思ったけど「だんご3兄弟」をヒットさせた速水けんたろうって電気大学の出身らしい。

それで、どうやって、歌のおにいさんの道に?(汗)

初出勤の日、自分の予想していたこととは全然違ったね。ベテランの歌のおにいさん・氷室が番組を仕切っていた。

ほんでもって、健太と同期の守は動物の着ぐるみなんぞを着せられて、「ゆかいな仲間」という設定に。

それに、速水けんたろうや茂森あゆみが出身の「おかあさんといっしょ」とは違って子供が出てないというのはどういうことよ?って思ったけど、そっか、氷室は自分のための番組だって思ってるんだ。

まさに、やりたい放題で自己チューな歌のおにいさん・氷室。肩書きに「ベテラン」なんぞ書いてあったけど、こんな人、「ベテラン」なんて言わせないでほしいなぁ。

戸次重幸(旧芸名:佐藤重幸)って「1リットルの涙」に沢尻&錦戸の担任役やってた頃は結構好きな俳優かも?って思ってたけど、今回の役で苦手になりそう。。。

んでもって、1年ぶりに子供が登場したかと思ったら、泣かせてまうし。。。

でも健太ってば、収録を投げ出すのはイケマセン。与えられた仕事は最後までやらんと。

気になるのは、歌のおにいさん(戸次)&歌のおねえさん(片瀬)は11月7日生まれ、ジャニコンビであり新人コンビである大野と丸山はどちらも11月26日生まれ。(4人とも本人が)

同じ誕生日コンビが2組も出来過ぎ!!

ちゃんとした歌のおにいさんをやれるならまだしも、着ぐるみを着せられたんなら、家族にも隠したくなるのも分かるなぁ。

よりによって、健太がいないときに姉の須藤理彩がサルの着ぐるみを着ている健太を発見。

家族にバレてしまいましたなぁ。

オノタケなんてカンカンやし。

でも、木村佳乃演じるプロデューサーが厳しくなるって聞いてたけど、そんな感じでもなかったような。割と健太を思ってる?って感じで普通だったような。

木村佳乃に言われたアドバイス「何か不満があるなら現実を変えなさい。そのためには自分が変わりなさい」を思い出した健太は復帰。

それでも氷室には「あやまんねー」なんだよね。逆に守は氷室の言いなりになってるって感じも。

ま、徐々に健太と氷室の関係がよくなっていくのが見ものなのかもね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]