忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/13(水) 第6回「チキンハートな姉妹たち」9.1%

☆☆☆

えーーっ!? もう、直紀があのドンボから帰国? はやっ!!って思っていたけど一時帰国だったのね。

でもあくまでも仕事での帰国。国際会議に出席するため。

槙子は、容子を何かと家事に扱き使う。

アンタはもう立派な主婦なんやから、それくらい自分でやれ!!

姉のいない自由な生活を満喫しようと友達(麻衣役の子って「キグルミ」だった子なんやって!)と楽しい時間を過ごす。

今までは友達と遊んでいても途中で、槙子に命令されたりしただろうし、じっくり遊べたってことってなかなかなかったと思う。

それでこの友達から借りた映画のDVDって海賊版だったってことが分かる。それを槙子が取り上げてしまった。

今度は容子はカレー作りを頼まれてしまったね。チキンカレーじゃないと駄目とか、本当にわがままし放題。

だぁーかぁーらぁー、んなもん、自分で作れって、容子の言うように本当は料理なんぞ出来んのちゃうか。カレーなんて誰でも作れるで。

鶏肉が売り切ればかりでなかなか見つからず、でも陸に助けてもらい何とか鶏肉をゲット。

陸も一緒に作ることになるが、そこに知佳も現れ、知佳も一緒に作ることに。だいぶ、容子と知佳の距離も縮まってきたよね。

カレーが出来て、容子たちが帰って、槙子が帰宅して、しばらくした後に直紀の母が・・・。槇子も自分でカレー作ってないくせに、手伝ってもいないくせに、自分でカレー作った振りするんじゃねぇ!

視聴者はアンタの裏工作、すべてお見通しです!(爆)

一方で、直紀の母って槙子の本性に気付いてるみたいだね。カレーを出された直紀の母が具合が悪くなる。

槙子は容子を連れて陸が教えてくれた肉屋に抗議に行くが。容子がココで肉が原因ではないということを教える。カレーを一日出しっぱなしにするとよくないということを槙子に教える。

ほーら、やっぱりカレーすら作れん証拠じゃ!

でも、これがまた正義の味方を名乗るきっかけになるのよ。

容子も気分が悪くなり、その肉屋のトイレを借りようとするが、そこで例の映画のDVDの海賊版の山が。。。

ここが出だしだったんですか。。。って槙子もいい加減にせーや。

そんな中、直紀のドンボ行きが取り消しに。このまま日本にいることになったのね。


PR


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]