忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/11(月) 第4回「崖の上のショパン」10.7%

☆☆☆

この回は主要8人よりも他の生徒にスポットが当たったという感じですかね。

ま、主要8人以外にも雑誌等で注目されてる子は多いですから。

櫻井は学校対抗のビーチバレーに男女ペアで参加するように呼びかけるが、そこで、ピアノでの大学推薦がかかった演奏会を控える雅行が参加すると言い出し、ペアには凛久が指名される。

今回は、凛久と洋貴の関係も素っ気無くなっちゃった・・・。

もともと雅行は優奈が彼女だったんだけど、近頃、雅行から優奈を避けるようになったみたい。

雅行が練習で怪我したかと思ったら、怪我をしたふりだったとは・・・実は推薦をかけてピアノを弾くのが嫌なために逃げてるだけということが分かった。

で、音楽室の扉のガラスに自ら手をやって本当に怪我をしてしまったよ。でも、優奈もちょっときついこと言い過ぎ。「ハタチの恋人」のさんまちゃんの娘役をやっていた子なんだけど、まだそのキャラ入ってるという感じ。

途中のあの凛久の小さい頃のビデオって必要あり?って思っていたけど、それが今回の話とリンクしていたとは。この頃、洋貴と喧嘩してばかりだったがいい雰囲気になっていて、そのときに流れていたのがショパンだったんだよね。

そんな中、櫻井は雅行を崖に連れて行く。一方で凛久たちは崖にピアノを準備していた。

これが、崖の上のショパンか。。。しかも、夜中に崖から響き渡るピアノ。なかなかのものだった♪ かなりのインパクトがあるしね。

「ショパン」「月9」と聞いて「のだめ」か被るのかと思ったら、全く違ったね。「のだめ」はどっちかっていうと笑いを飛ばすほうだけどこっちはちょっと泣けそうだった。
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]