忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/12(火) 第5回「なぜ、キスしたくなるの?」4.7%

☆☆☆

生徒会長・真行寺の入部(もちろん、進路大学研究会のほう)により、ダンス部の練習が出来なくなった。

今更気付いたけど、ちゃんと社交も「Social」ってちゃんとした英語、使ってたのね、失敬。だから、成り行きで「進路大学研究会」をローマ字に当てることになったのかなぁ。

でも真行寺の入部は生徒会長という肩書きだけあって優等生には違いないと思うし、勉強がしたいだろうとは思うけど、他に何か企んでる?としか思えないよね。

そんな中、影山が男女交際を禁止にするという校則を作ってしまった。これは「社交ダンスなんてとんでもございませんわよ!」って感じなんやろね、やっぱ。

でも、今回は氷室にも少し変化が。社交ダンス大会に一人でも入賞したら部も正式に認めると。最終的には本当に舞達に理解を示すようになってるのかな。

今回のメインは部長&副部長(一樹&瞳)コンビ。瞳って以前、真行寺にキスをされた過去が。へぇー、この真行寺さんがねぇー。

瞳は一樹に恋人の振りをしろと言う。それって、ちょっとさぁ・・・。

瞳って母を亡くして弟達を世話するのに精一杯。ちょっと織田ちゃんの月9の山本裕典と被ってる??

あ、朝倉あきと山本裕典って前クール「パズル」繋がりやね。しかも「パズル」でも役名がひとみって・・・(笑)

朝倉あきって何となく多部未華子に似てない?

そんな瞳が大会も近いのにまじめに練習しないほかの8人たちにきついことを言ってしまうのも、実は弟の面倒や、家事などに追われイライラしていたのね。

そんな中、カレーハウスみたいなところで瞳が倒れてしまう。ダンス仲間が見城家の家事を分担。その日は大会当日で慌てて駆けつけるが大会は終わってしまった。

舞は、家事などに追われてイライラする瞳を理解していた。実は舞も高校生のとき同じようなことを思っていたから瞳に共感できるわけね。舞は周りから仲間はずれにされた過去があるが、瞳にはダンス部の仲間がいると言う。

いくらダンス部の女子リーダー的存在でももっと、他メンバーに相談するべき。相談するのって上も下も関係ないと思う。

でも外で社交ダンスをしていると、大会に出ていた人々が野次馬のように集まってきて広い視野で見ていて拍手。

これでも、氷室に認められるかなぁと思ったら認めたよ(笑)

でも、まだまだ厄介なオバァ先生・影山がいるよね。やっぱり舞や社交ダンス部10人の一番の天敵?

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]