忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/23(火)OA

☆☆☆☆

今回は、食品チームから、要約本当に本当の美樹の良き理解者が出てきましたね~。でも、契約解除を通告され、葵井商事を去ってしまうことになったけど・・・(笑)

それは派遣社員の杏子!! ま、最初は会社をやめる気でいる入院した美樹に対して「何も分かってない」と苛立っていたけどね。。。

一方で葵井商事では使用禁止のUSBメモリーが落ちていて美樹が疑われ、杏子が退院した美樹の元へ。でも、美樹はやってないと否定。杏子は美樹と同じような社員・静香(柳沢なな)を見捨ててしまったことを後悔している杏子は、美樹に今のまま、やめてほしくないと告げる。

千秋や琴美や早苗や西島、田沢もひょっとすると、静香のことは後悔してるのかね? だとすると、この人たちにも改心しようとしている杏子の立場になってほしいな。

あぁ・・・美樹は辞表を書いてしまいましたね。美樹が無人のオフィスの佐野のデスクにそっと辞表を置きに来ると、そこに桐野が現れる。

美樹は誰も信じてくれない、今ではそういう人がいたから頑張れた、でももう何も無くなってしまったって思ってるんだよね。

確かに、桐野の言うようにこのまま逃げたら美樹は一生、自分を変えること出来ないよね。強くなるにはまず、逃げないってことが大切だと思うし。

一方で杏子はUSBの犯人が琴美じゃないかと疑う。琴美って育児&家事と仕事を両立させたいわけで、残業は極力しないんだよね。そういうこともあって、家に持ち帰って残業しているのでは?と疑う杏子なんだよ。

うん、家に持ち帰って残業を済ませる人って多いんだよね。琴美が怪しい!ってこっちも思ったよ。

USBのメモリのデータは3月2日になっており、美樹が入社する前の日付。

もっと、美樹を疑う前に日付とかもちゃんと調べてほしいよ。

ここからなんだよね、杏子が美樹のことを認めるようになるのは。そういうこともあってか、美樹のことをちゃんと見てあげててという杏子。良かった♪

一時は、味方になりかけた千秋と違う格があるし。

そして、杏子が会社を去る日が来る。お礼を言いに来た美樹に、「出会えてよかった」という杏子。そこに佐野が現れ、佐野は杏子に感謝し、美樹に「あなたは、どうするの?」と聞く。美樹は逃げないと決意し、辞表を破ったね♪

美樹のデスクには杏子からの引き継ぎの仕事が。伝言メモには杏子からの「頑張れ」と書いてあった。

でも、杏子が去ってしまったことで他の社員のいじめが続かないかが心配だな。。。ま、静香のことを考えれば、他の人も次第に美樹を認めるようになるのかも知れないけど。

そして、何よりビックリなのは万里香が子供を身籠ったって?? しかも仲原の子供をですか!? ひぇーーーー!!!!(叫)仲原も美樹とは一緒にいる資格がないと考えてるし。

杏子はもう出てこないのかなぁ。ま、せっかく美樹と仲良くなれたんだから、喫茶店とかでお茶してるところも見たいなぁ。せっかくのレギュラーなんだし、有坂来瞳ってそんなに演技、下手とは思わんし。

でも、有坂来瞳って俺と同学年(30歳)に見えへんわ。。。(笑)もっと、若く見える。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]