忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/21(日)OA

☆☆☆

最終回にヤメ検・鷲塚役にゴリさん登場。刑事ドラマとか法律ドラマとかの最終回ってたいていは大物がゲスト出演するってことが多いんだよね。

しかも、ゴリさん扮する鷲塚って、投資詐欺を起訴猶予に導いたんでしょ? またこれが田村の父親ってのもビックリだーーーー!!!

鷲塚は敏腕弁護士なわけだから、抵抗する手立てもなさそうやし。

多重債務に苦しむ飲食店の水野とかいう人が相談を持ちかけてきた。水野は犬神弁護士に債務処理を依頼したが取り立てがやまないみたいだし。ちなみに、犬神弁護士役は坂口憲二でしたね。

犬神からは自分が術金に話をつけるので、毎日の返済金で犬神の銀行口座に振り込むようにと指示され、毎日決められた額を支払ってたみたいで。でも、借金は減らないし、再び取り立て屋から電話が。。。こわいよ~。

田村や美寿々は犬神が提携弁護士なのでは?と疑うわけで、また、よりによって、犬神が鷲塚の部下だとはこれまた、厄介な話やなぁ。そりゃ、田村も不信感をあらわにするって~!! 田村がかわいそうや~、こんな父親を持つと・・・(爆)

今回の最大のボスはそのまんま、鷲塚やろうなってずっと思ってた。水野と犬神の件でも示談の条件を提示する電話を入れるし。

法律って金儲けの仕事じゃないでしょ? それでも法律家か~!!!

俺が田村の立場やったら絶対に親子の縁を切ってます。

田村は非弁提携禁止違反で地検に刑事告発することに。そりゃ、田村にとって最大の敵やろうな。父親なんだから。

でも、鷲塚に勝ってくれてすっきりしました。

大野(と言っても友情出演の大野くんではなく、中村雅俊の役名)が最後のいいアドバイスが良かった。。。そう、田村にはいい法律家を目指してほしいな~。

大野くんの友情出演は微妙に感じました。

あとは、これって再放送する時、クイズの部分と言い、キャストやスタッフロールの時に流れる生電話と言い、どうやって再放送するんだろ?


PR
3/14(日)OA

☆☆☆

大野さん~、何も田村が法律家失格だなんて言わなくても~(汗)彼もそれなりに頑張ってくれているから毎回すっきりするのに~。

で、事務所をやめた田村は中華料理屋で働くことに・・・なんか、地味(爆)

そりゃ、あの杏ちゃん(菊里ひかり)だって、このことを知ると、怒るでしょうよ。

田村の同じアパートの住人の女性が自殺未遂。。。話を聞くと、老後の資金を投資詐欺によって失ってしまったんだって。ひどいよね~。

でも、今回の行動に関しては田村は甘すぎたんじゃないかな? 不正を許せない気持ちは分かるけど、仕事ではなく、その女性の友達として乗り込んだりしているところが~。

投資をすすめた会社を経営するのは人気経済アナリスト・大河内(江波杏子)だったんだよね。

確かに、ワイドショーで映ってる限りはなんか裏がありそうな感じ。

あの金好(村杉蝉之介)、銭鳥(田中幸太朗)の罠に引っ掛かったね、田村も。なんと、田村が傷害と器物損害で逮捕されてしまうのよ。。。

ってか、田村を罠にはめた二人・・・なんちゅう名前やねん!!! でも名前からにして確かに悪徳業者やなぁって思わせられるけど(爆)

で、このことを知った美寿々たちが面会に行き、田村になんで話してくれなかったの?ということなんだよね。ほら~、来たよ。

田村も、自分一人でやろうとしたのが甘かったのかもね。

大河内って起訴猶予になったのね。
3/7(日)OA

☆☆☆

今回はなんか、どっちの味方したらいいのか~?って感じのところも多かったな、何か。

小百合(市川由衣)がセクハラを受けていたのも問題だけど、小百合がそのセクハラ男(金子賢)を切りつけてしまったのも問題だと思ったし。

でも、小百合の会社の行政書士(村田雄浩)にイライラ。。。小百合の思いを無視し、小百合の会社の示談書にサインをさせたってことが。。。

行政書士ってこういう仕事なの? もう、小百合の思いを無視してる時点であれって、詐欺じゃん。

そりゃ、美寿々も怒るでしょう。おまけに、田村をひっぱたいたし。このとき、美寿々は出張に向かっており、いなかったので、美寿々がいたら良かったのに!って思うけど。

それなら、ドラマが10分ぐらいで終わってしまうから意味がないし~(笑)

でも、金子賢も名誉棄損罪になるらしい。でも、この金子賢も小百合を傷害罪で訴えると。。。

だから、どっちの味方したら良いのか難しいんだよ~(爆)

また村田雄浩も賠償金を請求されるらしいとか。。。

やっぱり、法律って奥が深いねぇ。

2/28(日)OA

☆☆☆

チリ大地震の津波の影響で、ずっと、日本地図が映ってるし、ウザっ!!! このドラマはデコテロップとかいって字幕の手法を用意していて、その分、法律についての説明もよく分かるのに、この日本地図のせいで、読みにくかったじゃないか!

でも、この日本地図って、CM中は消去してなかった?? 今回は各局ともCM中にも映ってたね。

今回は田村の先輩山田(三宅弘城)が助けを求めに来た。家賃を滞納して鍵を変えられ、部屋に入れなくなったって、それは自分が悪いんでしょ。

更に、不動産屋に問い合わせると、家賃の他に、鍵の取り替え代金と違約金を請求されて困ったものね。。。

この不動産屋とは美寿々が廃業に追い込んだ極悪非道なサラ金会社の社長。この人も、更に悪徳な不動産会社の社長になったのもすごいけど、この人のサラ金会社を廃業に追い込んだ美寿々もすごいよ。

美寿々ってヤクザの娘??(嘘)

この不動産会社の社長、追い出し屋を山田の元によこすし。。。

今回はなんかやることがいつもより悪質過ぎだよ。。。あの山田も私物とかも失ってしまい、特に、息子の書いたあの絵があんな姿になったのはつらかったよ。。。家賃保障業者による悪質な取り立て行為はエスカレート。

非弁護士って、報酬を得る目的として法律事務を行うことって禁止されてるんだよね。あぁ・・・この不動産業者に腹が立つ!! でもやっと、最後に頭を下げたか。。。

悪徳業者も壊滅してくれてスッキリ~♪♪(IQサプリ風)
2/21(日)OA

☆☆☆

田村が初めて開業申請を担当した洋食店が食中毒を出し、1週間の業務停止命令ってオイオイ。。。

その後、建設業の宮田がその食中毒での入院によって、経営危機に陥ったため、500万の損害賠償金を取り立ててほしいと。

洋食店を経営するズミさんの母親に払ってもらうしかないとは。。。でも、田村はヤクザみたいな真似はできないって言うけど、それしか方法が無いんでしょ??

でも、田村はズミさんの元に取り立てに行くことになって、美寿々が田村をフォローすることに。

そういうこともあってか、今回は田村と美寿々の対立も少なく、微妙にかみ合ってた感じもするなぁ♪ そろそろ、この二人のイキも合ってきて欲しい所だしな。

ま、ズミさんもあるだけの金を出したけど、残りは母親が出すことになったし。

でも、このときのズミさんの態度、呆れたけど、最後にこの母親がビシっと言ってくれたので良かった♪

「恥ずかしい真似をして!」というのは何処の親でも言うことだしね。



カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]