忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/21(日)OA

☆☆☆

最終回にヤメ検・鷲塚役にゴリさん登場。刑事ドラマとか法律ドラマとかの最終回ってたいていは大物がゲスト出演するってことが多いんだよね。

しかも、ゴリさん扮する鷲塚って、投資詐欺を起訴猶予に導いたんでしょ? またこれが田村の父親ってのもビックリだーーーー!!!

鷲塚は敏腕弁護士なわけだから、抵抗する手立てもなさそうやし。

多重債務に苦しむ飲食店の水野とかいう人が相談を持ちかけてきた。水野は犬神弁護士に債務処理を依頼したが取り立てがやまないみたいだし。ちなみに、犬神弁護士役は坂口憲二でしたね。

犬神からは自分が術金に話をつけるので、毎日の返済金で犬神の銀行口座に振り込むようにと指示され、毎日決められた額を支払ってたみたいで。でも、借金は減らないし、再び取り立て屋から電話が。。。こわいよ~。

田村や美寿々は犬神が提携弁護士なのでは?と疑うわけで、また、よりによって、犬神が鷲塚の部下だとはこれまた、厄介な話やなぁ。そりゃ、田村も不信感をあらわにするって~!! 田村がかわいそうや~、こんな父親を持つと・・・(爆)

今回の最大のボスはそのまんま、鷲塚やろうなってずっと思ってた。水野と犬神の件でも示談の条件を提示する電話を入れるし。

法律って金儲けの仕事じゃないでしょ? それでも法律家か~!!!

俺が田村の立場やったら絶対に親子の縁を切ってます。

田村は非弁提携禁止違反で地検に刑事告発することに。そりゃ、田村にとって最大の敵やろうな。父親なんだから。

でも、鷲塚に勝ってくれてすっきりしました。

大野(と言っても友情出演の大野くんではなく、中村雅俊の役名)が最後のいいアドバイスが良かった。。。そう、田村にはいい法律家を目指してほしいな~。

大野くんの友情出演は微妙に感じました。

あとは、これって再放送する時、クイズの部分と言い、キャストやスタッフロールの時に流れる生電話と言い、どうやって再放送するんだろ?


PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]