忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/14(日)OA

☆☆☆

今回は大野の娘・杏(菊里ひかり)の問題。大野って妻とは死別していたんだね。ってことは「カバチタレ!」で同じ役名を演じた陣内孝則もそうだったかな?

杏ちゃんには、洸(太賀)というボーイフレンドがいた。栄田の調べで、彼が金融会社に200万円も借金していると。。。

でも、この借金って洸の継父の正太郎(山崎銀之丞)が洸名義でしかも、博打で勝手に作ったものだった。

ってことは、洸は何にも借金してないってこと??

しかし、山崎さんはこういうチャラチャラした役が似合うなー。「金八」の遠藤先生でもそんな雰囲気あったしね。

洸も可哀そうだよ。取り立て屋には返済を迫られるし、ほんと、この親父さん・正太郎がいい迷惑だな。

極めつけは正太郎が洸のバイト代を横取りしたってことですよ。んな、アホなぁ。

でも、洸は今からでもバイト代ってもらえるみたいね。未成年でもバイト代とか給料って、直接、洸が受け取らなきゃダメなんでしょ。

そりゃ、この正太郎は反省の様子も全くないし・・・呆れたもんだねぇ。田村に親権者とはいえ、息子のバイト代を勝手に受け取っては駄目だと言われても、反省なし。洸がバイトやめればいいんだと言いたい放題。

美寿々の言うように正太郎との養子縁組を解消したほうがいいって。こんな親父さんがいたら、息も出来んようになるよ!!(爆)

洸の母は、正太郎の夢をつぶしてしまった。もんじゃ焼店のチェーン店の開店の夢がかなわなかった、それ以来、人が変ってしまったと報告。

それで、今のように競馬に明け暮れる人になったってこと??

そんな中、洸が強奪金融に連れて行かれるというか、ついていく?

でも、あの契約書も正太郎が洸の名義でした借金の契約書も無効になったね。なぜなら、強奪金融が後に契約書にかいた日付が2月24日。でも、洸と杏は前日の2月23日で婚姻届を提出してるわけで、前日付けで入籍してるわけなので、親などの法的代理人は無効になるわけ。

しかし、24日に日付が変わってすぐに、田村が契約書に日付を書かせた設定はよく考えたなー(笑)

大野は杏の洸との交際に反対していたけど、大野の気持ちもわからないではないけど、杏の気持ちもわかるなぁ。杏だって自分の幸せを自分で考えたいだろうし、大野って過保護すぎるんだよ。
PR
2/7(日)OA

☆☆☆

清水美沙(←中途半端に「石」へんから「さんずい」に改名したんだよね?)がとにかく、可哀そうやなぁという印象やった。

あの、清水美沙の夫(近藤芳正)の態度が許せんかった。鑑定人(酒井敏也)により、サラ金会社の借用書が偽造だと分かり、自分の名前は書いたけど、清水美沙演じる香織の名前は誰が書いたか分からないという近藤芳正。

まるまる1時間、この近藤芳正にイライラさせられっ放しやったしなぁ。

会社も計画倒産し、資産隠しもしていたんだとか、近藤芳正って。それに、あのクラブのママ(辺見えみり)と一緒に暮らそうとも考えたみたいだし、何考えてるのか分からなかったよ。

でも、契約書を偽造してたとなると、債権者から資産隠しをした証拠だよね、もちろん。

そう、近藤芳正は慰謝料を払うべきだと思ってた。あと、辺見えみりも同罪なんだよね。

近頃、辺見えみりが苦手な俺。「やずや」のCMも下手だし。このドラマの演技もなぁ。。。
1/31(火)OA

☆☆☆

今回から1話完結スタイルになるのかな?

今回のゲストのイシグーロ(石黒賢)、可哀そうやったな、何か。娘が熱を出し、突然の解雇通告に寝る場所も、宿やホテルに泊まる金もないみたいで。。。

しっかし、あのイシグーロの上司にイライラしたなぁ。イシグーロには田村から言われた前借の請求は当然の権利!!っていうのをガチコーン言うべきだよ!と何度も思ったし(爆)

しかし、この上司ってば、何でも法律を持ち出さないように言ってるし・・・法律は絶対に守らなければいけないことですっ!!! だからと言って、自分の方針が気に入らなければすぐにやめろなんて言える権利あるのか?

そんな中、イシグーロが金を横領したとして逮捕された。でも、これって、集金したお金で会社に前借請求権を要請したらしい。

イシグーロだけでなく、美寿々の友達で桂っていう女性の件も出てきたよね。彼女についても契約社員にするべきだなって何度も思った。

でも、田村がこの嫌味なイシグーロの上司にガチコーン言った時はすっきりした。この上司にも自己責任を問うことがあったみたいだし。まず、自分から見直してほしいものだね!この上司には。
1/24(日)OA

☆☆☆

意外にもビックリ!勝弘がついていた八百屋(吉田栄作)のほうが勝ってしまいました。

そりゃ、桜井くんの役名が「勝弘」で「勝」が入ってるからな~(笑)って、このギャグ、寒いですか?(爆)

でも、勝弘ばかりが勝っても面白くないので、美寿々が勝つところも見たい。

しかし、八百屋がつぶれずに株式会社になるとは~。

一番、良かったのが吉田栄作から勝弘に託した金を返してもらった田口さんが八百屋経営以外に清掃のバイトしている吉田栄作に向って「こんなことで、おれたちの友情が壊れるわけがない」と言ったことだよね。前回では田口さんは一度、吉田栄作を裏切ったのに、ちょっと、唐突だったけどね。

美寿々が勝弘の事務所に入社するとは~。これからが、勝弘VS美寿々のバトルが本格化か?

美寿々が勝弘のことを「田村さん」と呼ばせていただきます!って言ってたけど「カバチタレ」でも常盤ちゃん&深津ちゃんが、お互いの名前(役名)を下の名前で呼び合う約束を交わしてたのを思い出した~。
1/17(日)OA

☆☆☆☆

おぉーーーこっちもフジの「カバチタレ」に負けてませんよーーー!! 結構楽しかったよ!!

「カバチタレ」の続編らしく、痛快コメディと言うのは当たり前だったね。

今回は八百屋(吉田栄作)とその友達(田口浩正)の問題だったけど、決着は来週になるのかな。

吉田栄作は、八百屋の経営が厳しく、幼馴染の田口浩正から今年いっぱいの返済と言う口約束で400万も借りたが、田口さんから今年中に金額を返済するよう迫られて困惑。

でも、400万も平然と借りられるのが不思議なんだけど。

勝弘は口約束でも支払期限の取り決めは合意すれば有効と言う法律をたてに田口さんに返済猶予の交渉。

だが、田口さんにはすでに美寿々がついていたとは。。。

この美寿々、ただものではなさそうなのよ。勝弘のことも徐々にバカにしていくらしいし。

そう、田口さんには大学に合格した二男がいるのよね(ちなみに、長男は亡くなっている)。でも、金が払えないとのこと。

入学金は900万、そのうち500万は2月末まで払わないといけないらしい。それで、八百屋の吉田栄作に金を返してもらうのを焦ってるのか。

でも、せっかく合格した大学を諦めきれないよね。それを二男が聞いたらもちろん、傷つくだろうし。

こういう問題って本当に難しいだろうね。だって、更には勝弘が田口さんから期限延長がなかったという話を受けて、でも吉田栄作にとっては、その約束があったが、田口さんにとってはなかったと言うし。

田口さんも相当参ってるようだね。二男は行方不明だし、離婚の危機にまでなってるし。そりゃ、吉田栄作も裏切りたくもなるだろうし。

「債権者代位権」って何か聞いたな、そういや。改めて調べなおすと、債権者が、自己の債権を保全するため、自己の債務者に属する権利を行使しうる権利(民法423条)。

吉田栄作もあのニューハーフパブから八百屋との取引をやめるとそりゃ、言われるさ。この吉田栄作、もっとしっかりしてほしいよね。

でも、勝弘がもう一度ニューハーフパブを説得してくれたおかげで、取引の件は何とかなったみたいだけど、本題がまだ決着がついてないんだよね。あ~早く、来週になってほしい。

でも、このドラマ新たなるチャレンジが多いよね。バラエティーには頻繁に出る話のテロップとか、視聴者と生電話とか。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]