忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/14(水)OA

☆☆☆☆

いやーーー1時間30分、見応えありました。子供を誘拐するという点で題材がNHK「八日目の蝉」と被るけど、「八日目の蝉」も見ようかなと迷ったんだけど、こっちは裏に「バチスタ」あるしな~と思ってやめました。でも、いっそのこと、NHKだから録画しておけばよかったなとちょっと後悔。

ま、それは置いといて・・・いや~すごいことになってましたよ!!

奈緒は最初は教え子の児童・怜南に対して冷たい印象があったけどさ。子供が嫌いって言ってたし。でも、これが変っていくのよね。

しっかし、奈緒はクールだよね。とても小学校1年生を受け持ってるようには見えない。俺的には小学校1年生の担任と言うと保母さんイメージがあるから。例えば「エジソンの母」の伊東美咲とか。

伊東美咲は実際に、保母さんの資格も持ってるから、伊東美咲で見たかったって思うけど、それに伊東美咲は今は結婚した後だし、妊娠中だし、ドラマどころではないと思うのよね。でも、実際に見てみると松雪さんでも許容範囲。それに、このドラマ、松雪さんが断ったらこの企画を捨てる覚悟だったらしいし。世間的には松雪さんが一番いいんだろうね。

しかし、怜南は母親だけでなくてあの母親の恋人の浦上にも虐待受けてるの? でも浦上が怜南に一張羅着せて、口紅塗ってたのには何?

そこに母親が帰ってきて、怜南を虐待するんだよ。しかも、ゴミ袋の中にくるんで、ゴミ置き場に出すとは・・・おそるべしっ!!!! ひゃー(怖)

その前にも奈緒と三浦先生が道木家を訪れた時、目を怪我した怜南が母親と一緒に戻ってくるんだけど、ボールが当たったのではなくてそれも虐待で目をやられたんとちゃうか?

でも、それを助けたのが奈緒で、そこで、初めて怜南を誘拐して逃避行しようと決意するわけね。それまでは、何となく、怜南を避けていた感じが多くて、三浦先生に相談しろとか言ってたし。

奈緒は男の靴や服を買って、それを怜南に着せて、履かせて・・・つまり怜南を男の子に扮装させたってのはよく考えたな~。普通に女の子の服を着せたらすぐにばれるだろうし。

でもニュースでは「道木怜南ちゃんが、行方不明になりました。」ともう騒ぎかけてるよ。エライこっちゃ~!!

やっぱ、奈緒って、籐子の娘じゃなくて葉菜の娘なのかな? それに奈緒はすごく籐子のことも避けてるし。籐子からの電話だと出ないし。やはり、籐子のことが嫌いなのかね?

でも、奈緒にしても、怜南の母親=仁美にしてもどっちとも最後は捕まってしまうのかなって思います。



PR


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]