忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猟奇的な彼女

4/20~ TBS毎週日曜21時(初回は9分拡大)

●キャスト
眞崎三朗(30)【大学講師】/草なぎ剛
高見凛子(27)【フリーター】/田中麗奈
浅倉南(27)【研究生】/松下奈緒
如月春夏(25)【研究生】/鈴木えみ
祐天寺柚子(33)【准教授】/松嶋尚美(オセロ)
五藤茂市【大学生】/山田親太朗
湯江朝美【大学生】/千野裕子
林田若葉【五月の娘】/大石参月
林田五月(53)【三朗の叔母】/市毛良枝
数島健作(32)【大学講師】/谷原章介
夏目圭輔(44)【教授】/上川隆也

●スタッフ
脚本/坂元裕二
プロデュース/伊興田英徳
演出/土井裕泰
主題歌/米米CLUB「つ・よ・が・り」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/

●概要
韓国で大ヒット、日本でも人気を呼んだ映画を日本ドラマ化。我儘で気の強い凶暴な女性に振り回されつつも彼女を直向に愛する男性の姿を切なくコミカルに描く。そんな凶暴な女性役に映画で実績を重ねてきたこの作品が連ドラ初レギュラーとなる田中麗奈。田中を直向に愛する主人公の男性役にSMAPの草なぎが扮する。

●ストーリー
大学講師の三朗(草なぎ)は彼女にフラれた夜、泥酔した今にも駅のホームから転落しそうな凛子(田中)に遭遇し、介抱するためにラブホへ。誤解され、逮捕されてしまう。すぐ釈放されるが、その翌日、三朗が働く大学に乗りこんできた凛子は再び泥酔。また「ぶっ殺す」と叫ばれてしまう。またもやラブホで介抱する三朗だが、その現場を幼馴染の南(松下)や同僚(谷原、松嶋など)が目撃。南のことが好きな三朗は誤解を解いて欲しいと凛子に頼む。

●関連作品
(1)「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(08年)
【この枠は、続けて気の強い女性がヒロイン】

(2)「ラストクリスマス」(04年)
【凶暴的なヒロインが被る一面も】

(3)「恋におちたら」(05年)
【松下はこのドラマで草なぎのヒロイン役だった。今回はヒロインではないが草なぎの幼馴染役】

●直前レビュー ☆☆☆
映画版は見てないけど、楽しみだったり。何よりもこれまで連ドラはレギュラーでは出たことがなかった田中麗奈の連ドラ昇格だよね。ゲストは反町月9「オーバー・タイム」に出ていたけど。凶暴的キャラに注目かも。

結構、個性的な面々も多いので、注目かも?
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]