忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROOKIES

4/19~ TBS毎週土曜19時56分~(初回は19時~2時間SP)

●キャスト
川藤幸一(25)【野球部監督】/佐藤隆太
安仁屋恵壹(17)【ピッチャー】/市原隼人
御子柴徹(17)【セカンド】/小出恵介
新庄慶(17)【不明】/城田優
関川秀太(17)【センター】/中尾明慶
若菜智哉(17)【キャッチャー】/高岡蒼甫
岡田優也(17)【レフト】/佐藤健
湯舟哲郎(17)【ファースト】/五十嵐隼士
桧山清起(17)【ショート】/川村陽介
平塚平(17)【サード】/桐谷健太
今岡忍(17)【ライト】/尾上寛之
真弓りえ【教師】/吹石一恵
八木塔子(17)【女子生徒】/村川絵梨

●スタッフ
原作/森田まさのり
企画/石丸彰彦
脚本/いずみ吉紘
演出/平川雄一朗
プロデュース/津留正明
主題歌/GReeeeN「キセキ」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/rookies08/

●概要
夢を持てない問題児達が夢を持つことの大切さを説く新任の熱血教師と出逢い、どん底から成長していく姿を描いたコミックが原作。また、ドラマ枠を前作の「だいすき!!」(木曜22時)より土曜20時枠移行の初の作品。

●ストーリー
新任の高校教師の川藤(佐藤隆太)は不良生徒(市原など10名)のたまり場となった野球部の監督に就任した。夢や希望を持つことの大切さを説こうとしながら野球部再建に向けて奔走する川藤だが、部員10名から反発されてしまう。その中で御子柴(小出)のみほんとはパシリに使われていた。

●関連作品
(1)「H2」(05年)
【TBS、人気コミックが原作、高校野球もの】

(2)「ごくせん」(02年~08年)
【不良男子高校生の集まり、主人公教師の性格も似ている点が】

●直前レビュー ☆☆☆
「ジャンプ」はよく読んでるんだけどね。ただ、どんな話か忘れてしまった(爆)

事前に書店で原作を買ってこようかな。

それはそうと、この枠は新しい枠、しかも土曜20時。ま、ドラマ枠がダブってる木曜22時枠からドラマ枠が特にダブってない枠への移行は嬉しいけど、この後の日テレの「ごくせん」の主人公の性格も、不良男子高校生の集まりってのも同じなんだよね。

でも、2時間連続で不良男子高校生の成長を見守ろうとしますか。

でも土曜20時枠って、プロ野球などで放送が無い日もあるんじゃ? それだと、回数も少なくなるし7月クールも継続?
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]