忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

真央タンに恵麻ちゃんにそして今回のゲスト、国仲ちゃん・・・ってことは、NHK朝ドラヒロインの揃い踏みやん!(笑)真央タンは来春からということで2人にエール送られたりしたんやろな~。

今回は国仲ちゃん演じる広告代理店に努める女性がクライアントの社長から預かったウサギが尿道結石になっていた・・・っていう物語。ドリトルの病院にそのウサギを国仲ちゃんの娘(石井萌々果ちゃん)が連れてきた。

かわいかったな~このウサギ♪♪♪♪

花菱には大学教授でブリーダーの堀内(中村敦夫)が国際ドッグショーでグランプリに輝いた愛犬・エリの診察を依頼。

言っておくけど、この堀内と国仲ちゃんが親子やったとは驚き。ま、萌々果ちゃんが堀内と仲良くなるものの、国仲ちゃんの顔を見ると逃げ出したりするところとか何かある?って思ったりもしたけど。

国仲ちゃんって、勝手に子供を身ごもって家出したらしい。なるほど、堀内は結婚を認めてなかったのね。だとすると、国仲ちゃんの顔を見るとそりゃ、逃げてしまうわなぁ。

でも、愛犬の名前が国仲ちゃんの役名と同じってのは出来すぎ。

って、国仲ちゃんは、↑朝ドラと同じ役名(笑)

あの野良犬、堀内の愛犬に病気を写したとかで堀内に怒られていたけど、この堀内も野良犬に謝って・・・あ、でもこの野良犬が倒れるも死んでしまったのは泣けた・・・。

人間を救うと医師と同じで獣医も動物を救えなかった・・・ってことがやっぱりあるんだよね~。
PR
学校にモンスターペアレントがいるっていうみたいに、やはり動物病院にもモンスター飼い主ってのもいましたか。。。

でも、ドラマではすっごく久々に見た気がする(?)平愛梨ちゃん、あんな役も出来るんやなぁってビックリしたよ。「金八」の優等生@あかねの頃とは全然想像もつかへんし。

愛梨ちゃんのお父さんの方がかなり問題だったけどね。フェレットの手術費を払わないって聞くと、愛梨ちゃんも切れてしまうよ~。そりゃ、父親からプレゼントしてもらった時計を売ってしまうよね。

このお父さんが何となく、態度がデカイというか。妻に蒸発されたからっ変ってしまったみたいやけど、あの態度、ちょっとムカツク。

でも、愛梨ちゃんがバイトで手術費を稼ごうと決意した時は何となく救われたって感じがしたな~。愛梨ちゃんまで、最初モンスター飼い主だったのはおそらく、無理にお父さんに合わせようとしてたんとちゃうの?って思ったもん。

それにしても毎回、出てくる動物がどれもかわいい~♪
☆☆☆

ドリトル先生、相変わらず、口が悪いですね。

今回だって、水族館の飼育員のまっすー(増田貴久)に向かって、やたらと暴言はいてたし。ま、頼りないまっすーもどうかと思ったけど、ドリトル先生の言い方はちょっと考えものだな~って思った。もっと、他に言い方があると思うんですけど。

今回のもう一人のゲストは蟹江啓三さん。前回の西村さんと似たような感じでしたね。猫がらみってのも同じだし(笑)

蟹江さんの猫が急にかみついたりするようになったらしいんだけど、手術が成功したのは嘘ではないか?と食ってかかる。

あの~、猫が急にかみつく→手術は失敗したのでないか?ってなんの根拠もないんですけど。

この蟹江さんの猫は10年前に拾ってきたものらしくって、仲良くやっていたらしいんだけど、ある日、一緒に出かけ、蟹江さんは靴ひもを結び直してると、この猫が車に轢かれかけてしまったらしい。。。

おそらく、これが原因じゃないの?って思ったよ。

あのまっすーが飼育していたイルカも子供を探そうとして港に迷い込んだらしい。

ということは、蟹江さんの猫もおそらく、もともとは野良猫じゃなくって飼い猫だったんでしょう。本当の飼い主に戻りたいんじゃないのかな~って思った。

でもこの猫の飼い主、無くなってしまってるらしい。これって喪中症とか言ってたよね? 初めて聞いたよ、喪中症って。

蟹江さんが猫に謝るとこの猫も懐いてきた、良かったじゃないの。

ドリトルは頼りないまっすーに呆れてしまい帰ろうと。ここは助手のあすかが、「もっと人を思いやれ」というがイルカのプールに突き落とされ、まっすーとともに溺れてしまう。そこでイルカが2人を助け、このイルカっておそらく、まっすーを自分の子供だと錯覚していたんだよね~。

ただのハートフルドラマかと思ってたけど、ところどころ知識も散りばめられていて上手く描いてるよね~。
☆☆☆

うわぁ、オグリン、めちゃめちゃ悪役嵌ってますね~。でも、オグリンだったらまだ許せるだろうけど、実際にああいう獣医がいたら、「何!?あの態度!!」って言う人いるんだろうな~。

しっかし、あの少年(伊澤柾樹)の父親(西村雅彦)の態度に呆れたもんだよ。猫が手術したからってそんな簡単に意識が回復するわけでないでしょ。

実は直前レビューの序盤のあらすじにも書いてある通り、この少年の愛猫が高層マンションのベランダから転落。ある動物病院では安楽死を勧められるが後に花菱を紹介される。

で、花菱はちょっと手が回らずに、敏腕だが口と態度の悪いドリトルを紹介するわけだ。

手術費は100万円で、この少年の義母で西村雅彦の再婚相手(紺野まひる)が手術費を出してくれることに。手術は成功したものの、意識が一向に回復せず、ドリトルを詐欺だと弁護士(若村麻由美)をつけてまで、訴えようとする西村雅彦。

呆れてしまいますわ・・・西村さんに。で、西村さんの味方する若村さんも気に入らん。

言っておくけど、人間でも動物でも手術が成功して数日たってようやく目を覚ましたっての、テレビで見たよ。

その頃、あすかが競走馬・アスカミライの治療費を依頼するためにドリトルの獣医にやってきた。

アスカミライって自分の名前が「あすか」だからつけたネーミングで新鮮さがないんですけど!

ドリトルもなぜ、もっと優しい言葉をかけられへんかな~。アスカミライってあすかの亡き父親が最後に買った競走馬なのよ。つまりお父さんの形見ってことなんだよね。それなのに、ドリトルったら、馬の手術は成功しても牧場が見付かなければ殺処分だなんて・・・。

あ、でもドリトルが留守中にアスカミライの世話をしていたあすかがアスカミライを守ろうとカラスに襲われて怪我をし、あすかを手当てしたドリトル。案外優しい所もあるんだな~って。

そんな中、若村さんのペットの子ザルに異変。そう、この若村さんって立場としてはあすかと同じなんやなぁ。この若村さんの子ザルも実は無くなった息子の形見らしい。だから、あすかに「ドリトルに騙されるな」とか言ってたんやな~。

結局はその子ザルもドリトルに診てもらうことになった。そこに伊澤くんや西村さんがやってくる。最初は若村さんに「ドリトルに騙されるな」と言う西村さんだったが、そこで意識不明だった猫の意識が戻る。でも、こういうときに限って意識が戻るとは奇跡だな~って思った。

ま、とりあえず、ドリトルが訴えられなかったことが良かったな♪

初回は気軽に見れてまぁまぁ楽しかったです。

伊澤くん、どっかで見たことあるなぁって思ってたら「JIN」に出てた子やん!
獣医ドリトル

10/17 START!! TBS毎週日曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
鳥取健一(ドリトル)/小栗旬
多島あすか/井上真央
花菱優/成宮寛貴
不動ルミ/藤澤恵麻
土門勇蔵/笠原秀幸
土門順平/菅田将暉
富沢/石坂浩二
土門大蔵/國村隼

●スタッフ
原作/夏緑
脚本/橋本裕志
音楽/羽毛田丈史
プロデューサー/瀬戸口克陽
演出/石井康晴 坪井敏雄 大澤祐樹
獣医監修/小川博之
主題歌/小田和正「グッバイ」
挿入歌/miwa「オトシモノ」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/

●概要
敏腕の獣医が動物たちと人間の関係を問い直す極上のヒューマンドラマ。

●ストーリー
テレビなどで活躍するカリスマ獣医・花菱(成宮)がテレビ番組の中で声なき動物の声に耳を傾けなければならないと語る。その頃、ある少年の飼い猫が高層マンションのベランダから転落した。その少年は父と一緒に意識不明となったその愛猫のために獣医を探す。だが、どこの獣医も治療は困難だと門前払い。愛猫のためにも安楽死を薦められる。合理主義者でエリート企業マンの父親は新しい猫を飼えと息子に言うが、息子は自分の今の愛猫はこの世に一匹しかいないと抵抗。この息子は花菱にも治療を依頼するが花菱は多忙で手が回らない。この少年を不憫に思った花菱は、あまりお勧めできないという前置きで、敏腕獣医・ドリトル(小栗)の経営する「鳥取動物病院」を紹介する。その頃、骨折した競走馬の治療依頼のため、初回状を持ったあすか(井上)も鳥取動物病院にやってくる。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
なんか「花男」コンビお帰り~!って感じだね。でも全く違う関係って言うのがさびしいような~。

ナリーも「ヤンメガ」でまた個人的上昇したのでこちらにも注目です。

でも、裏のフジが今期から連ドラ始まるのよね。。。でも、そっちは録画しておくからおいといて・・・。

藤澤恵麻ちゃんも出るのか。。。「金八8」でもセリフが棒読みに感じてたので、今回は大丈夫か?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]