忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

ゲーーーッ!! 保存版にしようと思ってたのに録画ミスっちまった。録画予約したはずがなぜか、自然と録画停止になったり、録画再開になったりして、まだ一年もたたないうちにHDDレコーダーが壊れたか?って思ってたら、どうやら、東海地区の中京テレビの番組表で録画予約してたらしい。それで、録画ミスっちまったんだ。。。グスン。

ま、見れたのは見れたので気を取り直して、、、今回はかなり変化球な回でしたね~! 大地の学校に転入生が・・・しかも、男装してた女子って・・・。同じ学校の生徒ばかりが相手だとさすがに飽きてくるだろうと思って、こういう作戦を持ってきましたか~。なかなか、やるな~!日テレ。

しかし、この男装してた女の子・豹塚って、ファザコンだったとは。。。「わいは、ファザコンじゃない! 父ちゃんが好きなだけや!」って完全に大地の台詞をパクってますけど。。。(笑)

で、この豹塚も見事味方につけた大地。。。どんどん、友達が増えていってますね~(笑)

今回は、鰐川といい、象林といい、羽生といい、ロクな友達がいないせいか、海が大地と友達を突き放そうとしたのには笑えました。。。でも、象林の覆面や「パオーン」が口癖なのは問題だけどね。。。(笑)
PR
評価:7

今回の大地の敵は覆面をかぶっていた・・・見るからに怪しげな人物!(笑)今回は象か・・・怪物ってほどでもなさそうな。。。(汗)

海ってば、今回は風水に凝り始めましたね~。努力しても一生不運から抜け出せないと思いつめているわけだ。。。どうも、この人、大地に殺されるかも?と思ったり、一生、不運から抜け出せないと考えていたり、どうも、思いすごしのような気がするな。。。よほどの神経質なんだろうね~。でも、大地と一緒に滝修行で滝にうたれているシーンは笑えた! って、あれって、本物の滝なんですかね? もし、小道具でお湯だったら大丈夫だけど、水だったら寒そう。。。こんな真冬に~。

今回の象さんに扮した象林って普段はおとなしく、以前は不登校だったらしい。でも、中学時代に大暴れしたことがあるらしい。

浩司はもうちょっと、おとなしくしたほうがいいのでは?って思う。今回だって象林を味方につけようとしたけど、失敗しちゃうし^^;

大地が自宅で見つけたあの「幸せの青い鳥」って、実は象林が飼ってたインコだったとは。。。おそらく、象林にとっての友達はこのインコしかいなかったんだろうね。友達も少ないみたいだし。

憲吾と大地は象林と戦うために学食にある怪しいコース「地獄のAコース」に。でも、毎度毎度、大地はコアラパンチなんかい?(笑)やはり、ちょっとワンパターン化してるけど、これはこれで楽しい♪
評価:7

鰐川(入江甚儀)が裸でつるされていた。。。ちなみに、この鰐川、いつのまにか大地とすごい仲良くなってますね~。

この鰐川を裸姿でつるした犯人って誰も見覚えのない謎の男が高校のトップの座を狙っての犯行らしい。。。この男の正体は羽生という生徒だった。鰐の次は沖縄に生息するハブと来たか。。。(笑)毎回、こういう危険な動物のような生徒と大地が戦って、味方につけていく。。。っていうストーリーなんですか? でも、これはこれで楽しいし、面白い!!

一方で大地に殺されるかも知れないと感じた海。それはいくらなんでも考え過ぎですよ~。だからと言って、家中のナイフやフォークを何も隠さんでも。。。見るからにかなりの神経質のような気がするんだけどな。。。そりゃ、反抗期らしい反抗期になったことが無い大地が心配ってのも分かるけどさぁ~。ちょっと、深く考え過ぎじゃねぇ?(汗)

脇くんって、大地を女の子にしたがるし、これがこれでまた面白い!(笑)今回は足の不自由な妹の前でハイジに変身させていたし!!! ぐふふ♪

でも、浩司ったら、羽生にたいして自分が大地だと名乗るのはどうなのよ? これがもし嘘だと羽生に知れ渡ったら、ますますやばくなるだけだって~!!! そりゃ、大地を巻き込みたくないっていう気持ちも分かるけど。。。

そして、最終的には大地と羽生が乱闘。。。でも、ワンパターンばかりだと、飽きてくるかも知れないので、もっと他に手法も考えてね~(笑)
評価:7

脇くんって、先生役と思ってたら、生徒役だとは!!! いったい、いくつだよ?もう30過ぎてるんでしょ?俺より一学年下でしょ?いったい、何年留年されてるんですか?(笑)最近、「ヤンメガ」の成宮くんとか、本当に高校生役の俳優の年齢層が高くなったけど、ナリーはそれでも当時27歳だったしなぁ。とうとう30超えたか。。。(爆)

脇くんって、ドラえもんのジャイアンタイプだし、「ごくせん」生徒役出身だから、ここでも強い役だろうとは思ってしまうけど、全然違った。大地に付き合ってくれと頼んでしまったし。(笑)

どうやら、大地はこの学校の普通の生徒たちには「もしや女だろう」とか思われてたみたいですね。。。

一方で海は大地がゲイなのではないか?と隣の実さんに相談。実は大地が「性同一性障害」じゃないかと疑うわけね。。。こんな話、ちっとも出てくるとは思わなかったんですけど~。まさか・・・ね?(汗)

海は大地が脇くんから渡された女の子のドレスを見て唖然。こんなん見たら「やっぱり?」って普通思っちゃうだろうな。。。海母ちゃんも。でも、最後それをまさか大地が着るとは思ってもなかった!!!(笑)

一方で浩司は周りの不良たちから自分の身を守るためワニと呼ばれる怪物のような生徒(入江甚儀)にお金を払って用心棒になってもらっているという話なんだけど、かなりやばくねぇ?って何度も思ったなぁ。相手は怪物に近い生徒だしな~(笑)用心棒の契約破棄に失敗し、腕を「ガブリッ」と齧られて怪我をしてしまいましたね。。。札付きの不良なんかに用心棒になってもらおうとするから悪いのよ。。。もうそんなこと考えたら駄目だよん~。大地も逆にこの入江くんの標的となってしまいました。大地も入江くんに腕を齧られて痛そうだった!!!! 入江くんを竜のように変身させたのは今年の干支だからか?(笑)

あとは、海母ちゃんの亡き夫が金子ノブアキに似てるらしくこの二人の関係も気になるな。。。あとは、藤ヶ谷くんにも手を出すとは。。。息子と同世代だよ?


評価:8

なかなか楽しめましたね~! 山ちゃんも裕翔もとても可愛い息子を演じていて頑張ってたと思います。

裕翔演じる光司は「ママ」って言ってたり完全なるマザコンだとは思いますが、山ちゃん演じる大地はあまりマザコンだとは思わなかったな。どtっちかっていうと、かつて坂口憲二が演じた「マザー&ラヴァー」での役と同じような役。母親を守りたい!って思ってるんだからね。。。かと言って、大地のほうは海母ちゃんが札付きの不良が揃う学校の食堂へ転職したからって、自分まで転校するのはやり過ぎのような感じもしますけど(笑)

でも、大地&海親子が通ってるこの高校の雰囲気を見てまんま「ごくせん」??って思ったな。。。日テレは「ごくせん」の余韻をどこまで残したいんや?? もう、完結した映画からも3年経ってるのに。。。

しっかし、海はめちゃめちゃ大食いっすね~!!! アンタ、ギャル曽根の親戚か?(笑)どんだけ、食べるんや!!って思った~。

この学校のボス的存在なのがやはり藤ヶ谷くん演じる三船なんですかね?彼が、マザコンを頑なに拒否するのはどうやら、母親に捨てられた過去があるようで、それがトラウマになってるから?

あの内山って不良もすごいっすね~。母親の写っている写真を踏ませるようみんな(もちろん、大地や光司にも)強要してるんですもん。

でも、最後のボクシングでの大地はかっこよかったです!!!!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]