忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

長瀬恭太郎の様子が最近おかしい。荒れてるとかじゃなくてかなりご機嫌な様子?

どうやら、最近気になる女の子が出来たみたい。その女の子とは別クラスの生駒可菜(山下リオ)。その可菜に学校の音楽室でピアノを教えてもらっていた長瀬。

可菜は恋人はいないらしく、長瀬は九条たちに告白しろと言われて告白を決意。

一方で美咲は自分が元いたバーのキャバ嬢たちと合コン。他のキャバ嬢は教師だと男たちに紹介。そこに、美咲の元彼(松田悟志)が遅れて現る。この松田悟志、何か訳あり?って感じやったなーーー。借金を作って行方不明になったらしい。

長瀬は可菜に告白するも失恋してしまう。失恋したことを教室でみんなに報告するも可菜の悪口を言う長瀬。それをタイミングが悪く、可菜が聞いてしまったのよ~。

そう、美咲の言うとおり「人を好きになったことを後悔するな」。でも、美咲も何か松田悟志を訳あり?って感じだよ~。美咲だって松田悟志に「もう会わないで」って言った癖に。

「ご機嫌」からいつもの?「不機嫌」に戻った長瀬は荒れまくり廊下のガラスを割り問題に。

可菜が長瀬を振った理由は「嫌い」とかは関係なかったようね。留学が決定してるってことで、一身上の都合だったみたいで。

あの鶴橋のことなら、長瀬に「生駒可菜には絶対に近づくな」って言うでしょうよ。

でも、可菜は長瀬と出会って嬉しかったみたいよ。「留学が決定して不安になってから長瀬と出会って勇気づけられた」ってことはそういうことでしょ~?

美咲も松田くんに言った一言を後悔してるのよね~。そう、長瀬のことを考えるとあんなことは言えないよ。

可菜が不登校になってしまった。長瀬は謝りに行くが可菜は「もう、いいよ、悪いのは自分なんだから」と。

そして、可菜が学校に留学前の挨拶に来ると長瀬がピアノを弾いていた。可菜のためにクラスの協力を得て練習したんだよね。可菜も笑ってお礼を言ったし、そう、あんな状態で留学しても後悔するだけだと思うから、最後仲直り出来て良かったと思います。

美咲の方も、松田くんがバーにお金を私に来たらしく、仕事が見つかったと言う名古屋に向かったね~。
PR
☆☆☆

美咲は2-Zの生徒に進路調査票を書いてもらうものの、生徒たちはまともに考えない。

その中でも「フリーターになって家を買う」という答えが。前クールの美咲(香里奈)のドラマじゃないですか!!(ただし、フリーター役の主演は嵐・ニノ)香里奈つながりでも何ぼ何でも使い回しってことないよね、局は違うし。

鶴橋は今度は2-Zの生徒の持ち物検査ですか。美咲は不要なものがないと信じるも、オモチャやら、雑誌やらがたくさん出てくるわ・・・で、不要なもののオンパレード~(笑)

メイン5人組はアルバイト情報誌を読んでると美咲がいたバーの求人募集を見つける。男子4人は一度、連れていかれているので知ってるけど、紅一点の唯はその時いなかったので、美咲のバーってことは知らないんだよね。

今回はこの唯がキーパーソン?? 夜遅くまでふらふらしていると、父親に注意されるも唯は相手にしない。

翌朝も「あんな連中とつるんでるのか?」と言われても相手にしない唯。

この父親、学校に唯を転校させると申し出てきたよ。

でも、唯は転校はしたくないらしく、転校するなら学校をやめると言いだした。

唯って、父親に対して何やら嫌悪感を持ってる様子? いつも人に頭下げているのが気に食わないらしい。でも、お店やってるんなら普通だと思うけどなぁ。

唯は中学生の時、女子にいじめられ・・・っていうか、シカトされ、親にも相談できなかったらしい。で、唯の居場所を作ってくれたのが九条と、湊ってことか。このメイン男子4人組になんで、女が一人だけ?って思ってたんだけど、そういうことだったのか。

美咲はこのことを知って、唯の父親に唯を支えてるのはあの4人なんだろうと言う。

でも、唯は美咲のバーで働くことを決意するとは。。。やばくない?? しかも年齢詐称ですよ!! 年齢詐称!! 塚地も甘いなぁ、こんな子にホロリと騙されるとは。。。

やはり、美咲が訪れて、唯が働いてるのを見つけちゃいました。美咲は唯に17歳では水商売ができないというが唯は相手にしない。

で、美咲は唯を雇った塚地に唯は本当は17歳だと話す。それを知った財前さんが唯をやめさせただけは解決しない、他のバーでも水商売をするかもよ?と話す。

その頃、唯のグループの男子4人は、唯の父に「唯を転校させないでください、夜遊びはしません、唯には近づきません」と言う。エライ今回は素直じゃん、この4人。

唯は指名客からお酒をすすめられるが「飲めない」と断る。強引に勧められても断るばかりで、その客にお酒がかかってしまった。

その客はウイスキーを飲んだら許してあげると言うが、唯はここをやめると宣言。そこに、美咲がキャバ嬢に一時的に舞い戻って現れ、その客に近づく。その客にウイスキーを作って、その客を喜ばせて、説得力があったようだけど、この手の手法はいかがなものか?ってちょっと気になったな。

美咲が言うように「この仕事の大変さがわかったでしょ? 両親に甘えるのが唯の大事な仕事だ」と。そう、今はもっと素直に両親に甘えたほうがいい。

例の4人も、唯の父親に分かってもらえたようだね?どうやら。
☆☆☆

今回の内容は球技大会だったけど、そういや「ごくせん」でも球技大会あったよね?

でも「ごくせん」同様、2-Zの生徒たちが球技大会に精を出すわけないでしょ~!!だから、あのトーナメント表も鶴橋はわざと、2-Zを入れなかったんだよね。

美咲は2-Zの生徒も球技大会に出させようと奮闘するも、ほら!生徒たちは「出ない」「興味ない」と一点張り。でも、携帯の早打ち大会で、自分が負けたら「おごる」、自分が勝ったら「球技大会に出てもらう」と勝負を賭ける美咲。

内容はと言うと、美咲が生徒の名前を打ち込み、唯の携帯に送るというものだった。でも美咲はあっっと言う間に打ち込みメールを送り終わる。早すぎるってーーー!!あれは。

で、結局は2-Zの生徒も球技大会に出させられる羽目になったわけですか。でも生徒たちは練習に来ない。

「頑張る」「一生懸命」「精一杯」っていう言葉が嫌いなのよね、2-Zの生徒たちは。

でも、トーナメント表のあれはビーズ?で作られた「2-Z」の文字が笑えた。

美咲は美咲で生徒たちがやる気を出す方法を考えるのよね。空回りしないといいけど。

星田ことホッシーは元バスケ部。退部の理由は怪我。そして、バスケ部のエースの他クラスの中津とトラブルを起こす。もちろん、中津からバカにされたため。

優等生が不良をバカにするってのは、「タンブリング」でもそうでしたね。

この中津って大学や実業団から注目されている貴重なバスケの選手みたい。こういう子がなんか2-Zの生徒たちのトラブルに巻き込まれると示しがつかんやろうな。

でも、生徒たちの自分は落ちこぼれでつまずいたって言うのは屁理屈だし、言い逃れだよ。そこから自分が立ち直ると言う努力をしなきゃ・・・って思う。そう、美咲が言うように「頑張ることから逃げてる」んだよね、生徒たちは。

美咲の説得に効果があったのか、最初に3人ほど練習に出てきた。その後、ホッシーを除く4人組、その後も生徒が続々集まってきた。

残るはホッシーだけか。あんなトラブルを起こしたのなら、なかなか出てこれへんやろうなぁ。

そして、本番の日。2-Zはどの種目もボロ負け。そして、肝心のバスケが始まるが肝心のホッシーはまだ来てない。

中津は2-Zを相変わらずバカにした態度をとるものの、美咲は「2ーZはボロ負けだけど、勝ち負けが全てじゃないだから、頑張ってる」と言う。

中津とか、「タンブリング」で山本ゆうくんとかをバカにした優等生とかって、勝ち負けにしかこだわらんタイプやもんねぇ。そう、「負けても勝っても」努力するってことが大切なのよ。美咲はおそらく、そういうことを伝えたいんじゃないかな~?

話を聞いていたホッシーがようやく顔を出した。やはり意を決意してバスケに出ることにした様子??

でも、試合中に以前、怪我したところを痛めるが引き続き出場。

ここでも大差つけられてたのに、ラスト1秒で長瀬がシュートを決めて2-Zが大逆転。

ラスト1秒ってところが何かわざとらしいけど。。。

中津は最後、ホッシーに謝ったね。そう、勝ち負けにこだわるっていうような性格直してほしいよ!!!


☆☆☆

生徒も徐々に登校してくるようなったね。。。でも、まだ登校してないのはあのメインの紅一点の唯を除く4人組。

その中で、九条が自販機にお金を入れたものの作動せず。それにイラついた九条がゴミ箱を蹴るとそこの酒屋の店長(宇梶剛士)を怒らせることに。。。

宇梶さんに「お前たちはろくでもない人生を送るに決まってる!!」と言われた4人は暴力沙汰を。。。この宇梶さん、学校に乗り込んじゃいましたよぉ~。

4人が謝りに来ないために宇梶さんは警察に被害届を出すとまで決意するし、ただ事ではなさそうだ。

だからと言って美咲が代わりに謝りに行ってもね~。問題の4人が謝りに行かなきゃ意味ないでしょ。4人が変われるのを信じてるからこそ謝りに行ったようだけど。

それを九条たちが見ており、九条たちも謝ることにした。美咲が自分の代わりに頭を下げるところを見ていられんかったんだろうね。

でも、その後美咲は自分がいたバーに4人を社会見学させるなんてどうよ? 美咲はこれまでの自分のことを話して、自分が変われたんだし、変われない人間なんていないということを伝えたかったのだろうけど。

でも、この4人の中で誰かが言ってた通り、学校にキャバ嬢やってたことがばれたならやばいんじゃ? 俺もそれが心配。。。ヤンクミの任侠同様に(笑)

この4人も登校してきて2話目にして全員集まっちゃった・・・早っ!!!


☆☆☆

ありゃりゃ~「ごくせん」以上に問題児ばかりの集まったクラスでした。始まる前からは知ってはいたけども、このクラスは最初から誰一人学校に「来てない」んやもんなぁ。逆に「ごくせん」はどのシリーズでも生徒はみんな学校に来てたでしょ??

舞台となる高校は優秀校ではあるが、落ちこぼれる生徒も出ていく、そのために設けられたクラスが2年Z組ってことなんだね。

そりゃ、D組から飛んでZ組になってるのにこっちも違和感感じるどころか現実に「A」から「Z」まで26クラス揃う学年ってありえねーし(笑)

田中圭が香里奈が働いていた店の常連客なのね。そりゃ、美咲が教師になったことに驚くでしょうよ!!! キャバ嬢が学校の先生になるなんて普通ないし。

翌日、美咲は「外回り」=「生徒全員を学校に登校させる」を実行するも全く相手にされてないし。

特にテレビ誌の相関図に写真が載っていた5人がメインの5人で特に一番問題児のようだね。

美咲は早くも教師をやめようと決意するも、そこは財前さんが後押し。美咲は借金を作ってキャバ嬢になったけど、クラブでは逃げなかった、でも教師になった今は逃げてて、美咲らしくない、情けないと言う。そう、財前さんにとって自分の経営するクラブは美咲の帰る場所じゃないんだろうな。ま、時々は心の拠り所として財前さんに色々相談しに来るのは悪くはないとは思うけど。

あぁ、早くも5人の中の九条が問題を起こしましたよ。良くないという噂のあるクラブで。このクラブで九条は財布と学生証を落とした。それを知ったオーナー(合田正吏)は九条に壊れたものを弁償するように迫る。50万払えば学生証を返してやるとのことらしい。

合田さんがやはり学校に通報。鶴橋はやはり九条を退学にしようとしてます。

でも九条は唯を助けようとしただけなのね。唯は合田さんに薬を売られようとしてたみたいだし。

美咲は九条の学生証を取り返そうと問題のクラブに行き、ここから「ごくせん」王道のパターンが出てくるのですね!ま、美咲はヤンクミとは違って乱闘で解決したりしないけど、美咲が言いたいことはやはりヤンクミと共通なんだよな。

それで、無事学生証を取り返すことが出来たし、九条も鶴橋に「見せなさい!」と言われていた学生証を無事見せることが出来たし。九条は退学にならずに済んだってことなのよね。

ま、初回はこんなもんでしょう。美咲もヤンクミに負けずにパワーをしっかり炸裂してくれーーー(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]