忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

美咲は2-Zの生徒に進路調査票を書いてもらうものの、生徒たちはまともに考えない。

その中でも「フリーターになって家を買う」という答えが。前クールの美咲(香里奈)のドラマじゃないですか!!(ただし、フリーター役の主演は嵐・ニノ)香里奈つながりでも何ぼ何でも使い回しってことないよね、局は違うし。

鶴橋は今度は2-Zの生徒の持ち物検査ですか。美咲は不要なものがないと信じるも、オモチャやら、雑誌やらがたくさん出てくるわ・・・で、不要なもののオンパレード~(笑)

メイン5人組はアルバイト情報誌を読んでると美咲がいたバーの求人募集を見つける。男子4人は一度、連れていかれているので知ってるけど、紅一点の唯はその時いなかったので、美咲のバーってことは知らないんだよね。

今回はこの唯がキーパーソン?? 夜遅くまでふらふらしていると、父親に注意されるも唯は相手にしない。

翌朝も「あんな連中とつるんでるのか?」と言われても相手にしない唯。

この父親、学校に唯を転校させると申し出てきたよ。

でも、唯は転校はしたくないらしく、転校するなら学校をやめると言いだした。

唯って、父親に対して何やら嫌悪感を持ってる様子? いつも人に頭下げているのが気に食わないらしい。でも、お店やってるんなら普通だと思うけどなぁ。

唯は中学生の時、女子にいじめられ・・・っていうか、シカトされ、親にも相談できなかったらしい。で、唯の居場所を作ってくれたのが九条と、湊ってことか。このメイン男子4人組になんで、女が一人だけ?って思ってたんだけど、そういうことだったのか。

美咲はこのことを知って、唯の父親に唯を支えてるのはあの4人なんだろうと言う。

でも、唯は美咲のバーで働くことを決意するとは。。。やばくない?? しかも年齢詐称ですよ!! 年齢詐称!! 塚地も甘いなぁ、こんな子にホロリと騙されるとは。。。

やはり、美咲が訪れて、唯が働いてるのを見つけちゃいました。美咲は唯に17歳では水商売ができないというが唯は相手にしない。

で、美咲は唯を雇った塚地に唯は本当は17歳だと話す。それを知った財前さんが唯をやめさせただけは解決しない、他のバーでも水商売をするかもよ?と話す。

その頃、唯のグループの男子4人は、唯の父に「唯を転校させないでください、夜遊びはしません、唯には近づきません」と言う。エライ今回は素直じゃん、この4人。

唯は指名客からお酒をすすめられるが「飲めない」と断る。強引に勧められても断るばかりで、その客にお酒がかかってしまった。

その客はウイスキーを飲んだら許してあげると言うが、唯はここをやめると宣言。そこに、美咲がキャバ嬢に一時的に舞い戻って現れ、その客に近づく。その客にウイスキーを作って、その客を喜ばせて、説得力があったようだけど、この手の手法はいかがなものか?ってちょっと気になったな。

美咲が言うように「この仕事の大変さがわかったでしょ? 両親に甘えるのが唯の大事な仕事だ」と。そう、今はもっと素直に両親に甘えたほうがいい。

例の4人も、唯の父親に分かってもらえたようだね?どうやら。
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]