忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/10(木) 第12話「新春スペシャル 恋と志望校.親の反対から家出したフタリ・・・家庭崩壊・同じ境遇から心寄せ合うフタリ」

☆☆☆

思った以上に、新春スペシャル、長かったです!!!! 前回(2007年内最後の放送)で前触れもあった彩華とその彼氏(遠藤のクラスの生徒で・松井(松川尚瑠輝))との駆け落ちの物語。

彩華役の子が志田未来ちゃんだったらどうなってたかな(笑)

この彩華ってこの松井とは同じ高校へ進学しようとするのを反対されてるのね。この松井も父親と喧嘩になって、、、父親を怪我させてしまって自分が殺したと思い込んでるわけなのよ。

で、、この二人が駆け落ちをしてしまって大騒ぎに。向かった場所の家って何?って思ってたら田口家の別荘だったのか、やはり。本当に二人が心を寄せ合ってたな。

同じTBSでメインのクラスの女子が隣のクラスの男子と駆け落ちするのってつよポンの「先生、知らないの?」でもなかったっけ??

松井は、翌朝早く家に電話するが、そこから本当は「もう帰ろうよ」と思ってたわけね。で、彩華に「もう帰ろうよ」と言ってしまい二人は喧嘩に。彩華は先に帰ればいいと言ってしまって、、、破局みたいな展開に。

松井が学校に来て彩華がまだ戻ってこないことを知った金八は田口家の別荘がある町まで彩華を捜しにいく。ようやく、彩華を見つけ、説得も良かったし、あの「廃屋」という詩を彩華も揃った生徒たちに観賞させたのも良かった。

卒業まであと3ヶ月しかないのに、転校の可能性すら高いとなってたのもビックリだな。。。

彩華と同じ経験をしたことがある人はこの世の中にたくさんいると思う。好きな人に捨てられて、毎日学校や会社で会って逃げたいという気持ち。

確かに人間、逃げるな・・・大切だよね。彩華は自分の人生と戦う気持ちが大切だよ。

でも、、、松井と彩華の二人には結局なーーーんにもなかったんだよね。はっきり、皆に報告するべきだし、この辺は中途半端だった。

チャラの彩華を思う気持ちはどうかな。

もう一つは大将問題かな。タイトルが彩華中心のストーリーになってる分、あまり出番は少なかったものの、お母さん(「5」で篤の母親役もやってました)が夜逃げしてしまって、お父さん(「7」でソンの弟のクラスの生徒の父親役もやってた)も相変わらず、暴力を振るってくるみたいで。でもお母さんや弟や妹達と一緒に大将は逃げなかった! お父さんと一緒に暮らすことにした! すごい!って思った。

でも大将の良き理解者になっていくのが美香なのかな。きっと美香が救ってくれると思います。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]