忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/20(金) 最終回「40歳、幸せの決断」15.1%

☆☆☆

ほえ?(←正しい日本語を使いましょう)病院が閉鎖になるってどういうことよ? そりゃ、みんなみんなが失業ってことになるし、次の仕事先が気になるよね。。。

恵太朗は心に傷を負った子供たちと一緒に暮らせる施設での仕事を聡子に誘うんだよね。。。

しかも、その場所ってどこだと思う? 北海道なんだよ。

でも、この病院の変化って何かめまぐるしくない? 今度は病院再建の話が持ち上がるし。

んなところで、来期「トゥモロー(Tomorrow)」の宣伝しとる場合ちゃうやろ、TBSさん。同じTBSでも放送枠は違うんだけど、「トゥモロー」は病院再建の話なので。

だから病院が閉鎖? 病院が再建?ってのは遊んでるようにしか見えなくて。

瑞恵は離婚を切り出され、奈央も妊娠しているしなぁ。瑞恵は夫に嫉妬されていたとは。。。驚きを隠せないーーーー!!

奈央も妊娠していると分かったのは夫と離婚しようと決意した矢先の話だったしね。でも、愛のない夫婦生活をしていても疲れるだけだと思う。たとえ、子供が出来ても一人で育てていくことも出来るし。シングルマザーって人もたくさん居ます。ピリオドを打って正解です。

瑞恵の選択も悪くなかったよね。。。瑞恵は夫を尊敬するようになり本当は離婚したくないみたいだし。

一方で、聡子の決断も悪くなかったね。ただ、恵太朗と結ばれて欲しかったのが心残りだけど。一時は婚姻届にサインをして、北海道行きを決めるものの、聡子は結局は病院に残りたいと。それが彼女にとって一番の得策なのかなって思うし。

最後に竹内まりやが登場していたね、ビックリ。

PR
6/13(金) 第10回「事実婚のウソと真実」15.6%

☆☆☆

聡子のお父さんが倒れたのはちょっと唐突でビックリしたけどね。でも晴子とはあることを理由に籍を入れておらず事実婚みたいだし。

でも、夫と一緒に生きていく形が大事なのかもね。ちょっと晴子さんの意見に共感。

でも、奈央と瑞恵の二人の今後が読めないという感じでイマイチ、盛り上がりに欠けてる気もするけどぉ。

奈央も奈央で離婚を決意するけど、夫には拒否をされちゃうし。妊娠もしているみたいだしね。

でも、よい夫婦に見せたいという思いで嘘の記事を書いたということを堂々と告白せんでも。。。

ちょっと、ココは一歩、引いたよ、マジで。

竹内家は、まだ光が見えるという感じではあるけどね、あの外食のシーンで関係が修復したかにも思えたけど、夫が離婚を切り出してきた。

どうなっちゃうのかね。瑞恵も正社員の誘いが来てるみたいだし。

そして、恵太朗が聡子にプロポーズ?? これを待ってたのだよーーーって感じでこっちも嬉しくなったよ。
6/6(金) 第9回「誕生日にプロポーズ!?」13.3%

☆☆☆

そっか、、、聡子も39歳が終わる・・・30代が終わっちゃうのですね。つまり、40歳の誕生日が近付いてるってことなんだよね。

いきなり、レディーに対して失敬な発言でお詫び申し上げます(爆)

聡子と恵太朗の関係も院内で噂になってるみたいやし。それに、聡子は急の講演の準備で多忙になってきて恵太朗との約束も後回しになってきてるし。仕事と恋愛と友情の板挟みにもなってるみたいだしね。

聡子もそう板挟みになってるんだし「出来もしない約束はしないで欲しい」なんて激怒しなくてもさぁ、恵太朗。

ほら、やっぱりな。奈央も、瑞恵も離婚したいと聡子に話を持ちかけてきたよ。ココは離婚して気を楽にするべきなんじゃないかなと思っていた。

奈央よりも竹内家に大きな動きがあった、って感じかね。息子は学校で窓ガラスで怪我をするわ、で。こうなったのも瑞恵のせいだと決め付ける夫。

でも、この息子の様子になにやら聡子や恵太朗が気付いてるんだよね。さすが精神科勤務だけあるなぁ(笑)

どうやら、喧嘩ばかりする両親にイライラしていたみたいで。でも「ケンカしないで」って良く言えたね。

でもこの息子に共感。俺も子供の頃は喧嘩ばかりする両親を見たくなかったよ。ドラマでもこういうパターンは多いけどね、、、やはり、子供の前で喧嘩ばかりでは教育上、良くないよ。

最後に指輪を聡子に渡す恵太朗も良かったね。でも、姉のはいりは反対してるんだっけ、聡子との結婚に。

5/30(金) 第8回「彼が結婚しない理由」14.3%

☆☆☆

恵太朗と家族の関係が気になる聡子だけど、恵太朗は触れて欲しくないみたいだね。

はいりさんが父親からの手紙を恵太朗に渡すために聡子の部屋にやってきた。

厳しかった父親、恵太朗の過去も明かされたね。父の期待に一人で応えなくならなくなったんだよね。はいりを含めて4人兄弟なんだけど、恵太朗は末っ子、しかも男一人なんだよ。

はいりってバツイチで再婚したみたいだし、でも現夫は瑞恵の夫と違い、家事もこなしてくれるらしい。

瑞恵の夫は家事のこととなるとうるさいしね、これなどが原因で竹内家も分裂状態!!

ディスコって死語だってこの前、とある番組で聞いたんだけど、今回、聡子・瑞恵たちが盛り上がっていたのは、ディスコ等に明け暮れてた時期がちょうど世代だったからね。バブル世代だからなぁ。ああやって、過去に戻れるの、30目前の男性でも分かる!!

奈央は昔、太っていたんですか。男子からいじめられた過去を持つがそれを救ったのが貞夫ことまーくんだったんだよ。

でも、奈央と瑞恵は離婚したほうがいいって、そのほうが気も楽になるかもよ。

でも、奈央の過去といい、恵太朗の過去といい、様々な過去が明らかになったよね。
5/23(金) 第7回「4人目のアラフォー」14.9%

☆☆☆

聡子と恵太朗が互いの気持ちを確かめ合ってきました!

それはそうと、個人的に片桐はいりの役柄がイマイチつかめないんだよね。この人、ひょんなところから連ドラにでてくる(例:「エジ母」「すいか」)ことが多いけど、今回の役は存在が薄いというか中途半端な感じもするなぁ。

でも恵太朗に結婚を迫ってきたし、ちょっとメリハリもついてきたかも。

聡子は貞夫の店で恵太朗との交際を発表しようとしても、そこにはいりさんがやってきて関係も気まずくなるし。

でも「結婚しない宣言」はまずいでしょ、恵太朗。

でも恵太郎とはいりが姉弟だったとはね。

瑞恵は別の仕事が見つかり、営業であちこち回ってるみたいだけど、成績は低く、悪戦苦闘して
いる様子。

奈央も夫との溝が深まるばかりだし、、、貞夫が奈央の夫と取り合っても、「夫婦の問題だから」と言われるばかりだし。

奈央は結局は離婚しちゃうのか? また瑞恵もこれから夫との溝が深まっていくみたい。家のこととかもあるみたいだし。

この2人の女、離婚しちゃうのかねー。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]