忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/16(金) 第6回「格差恋愛の建前と本音」14.4%

☆☆☆

聡子と恵太朗の関係も変わってきてるよね。徐々に互いに惹かれあってきてるし。

でも、まだぎこちない部分もあり、聡子は医者と臨床心理士という立場かや経済力の違いを気にしはじめた結果、恵太朗とギクシャクしてしまうんだよね。

「医者」「臨床心理士」・・・確かに立場はまるっきり違うと思う。

あの有力人物・神林(橋爪淳)がこの二つの違いをまるっきり理解してないところもあったという感じでちょっと疲れたよ(笑)

息子が統合失調症とかいうらしいんだけど、この息子を連れて精神科にやってきたものの、恵太朗にカウンセリングをされるのが嫌みたいで、聡子をカウンセリングに希望するんだよ。

神林自身が「有力人物」という肩書きがついてるせいか、世間を気にしすぎてるんだよね、おそらく。ちょっとこの態度にムカっと来たけど。

瑞恵は社会復帰したものの、派遣事務の仕事でコピーの取り方が上手く行かず、即解雇に。

でも、コピーの際に自動的にホッチキスをしてくれるというシステムがでてきたのは最近だと思うし、瑞恵は長年、専業主婦だったんでしょ? 知らずに当たり前だよ。「知らない」では済まされないかも知れないけど、でも、この場合、即解雇ってあり?って思った。もうちょっと、長い目で試用してほしかったよ。

奈央の不妊治療も始まろうとしていたが、夫が消極的なんだよね。離婚ということもありか??
PR
5/9(金) 第5回 「39歳、人生最後の恋」15.2%

☆☆☆

聡子の彼(加藤雅也)って実は、病気なんだよね。前回、病院へやってきたのもそういうことみたいだね。

発作等、起こして死ぬってことは・・・?

恵太朗は自分を見失っている聡子を心配するが、聡子は2人のことだから放って欲しいと。

でも、恵太朗ってエコに拘るだけでなく強引さも目立つかもなぁ。聡子に黙ってカトマサに会いに行き、カトマサにカウンセリングを受けるように誘い、独断でカウンセリングを始める。

聡子が、知ったら、どうなることやらぁ。。。って知ってしまい、もう彼に会わないでと。

どーやら、カトマサってPTSDらしい!?

奈央はようやく、編集長に抜擢されたみたい。不妊治療って子供がいらないための治療?? その治療に夫にも参加させその過程を誌上で公開ですか。。。

これぞ、まさしく、典型的なキャリアウーマンだよね!(笑)

瑞恵はこれまで専業主婦だったが社会復帰を目指すみたいだし。聡子・奈央みたいになれるか!?

このドラマのタイトルバック、あれはウサギ!? かなり不気味なんですけど。
5/2(金) 第4回「気の合う男VS昔の男」15.1%

☆☆☆

瑞恵さん、とうとう家事を放棄してしまいました!! 今の生活に不満を感じてるんやもんなぁ。息子が弁当を食べてくれなかったり。でも家族の反応は打ちのめらしいよ。

聡子も、恵太朗とちょっといい感じにもなってきたね。「お笑い好き」という共通点があるらしく、意気投合してお笑いライブへ行く約束を。。。

う~、いいねぇ~(笑)

そんな中、聡子の5年前に何も言わずに海外へ行ってしまった元彼(加藤雅也)が現る!!

「やり直そう」って何、今更って感じだし、あまり前触れとかなかったから、ちょっと唐突すぎたのではないかなぁ。

そりゃ、聡子も突然の出来事に、困惑するよ。。。驚きや動揺ももちろん、隠せないだろうしさ。

そして、もっと今回ビックリしたのは、瑞恵さんがみんなの前で離婚を発表。。。って6年後に離婚ってまだまだ先じゃーーーん!!

しかも、6年も過ぎれば、また自分の気持ちも変わってると思うのですが・・・。

あくまでも、未来予想図ってことで。。。(笑)

聡子はどうやらカトマサにプロポーズされるらしく、やっぱり嬉しいみたいね。罰イチの男・大島(寺脇康文)のプロポーズを断って良かったかもーーー(毒)
4/25(金) 第3回「思い込み女VS非常識男」13.9%

☆☆☆

聡子はうまく恋愛できず、このまま結婚できないのかという不安に襲われるわけなんだよね。

そんな中、声がでなくなった10歳の少年が来院。演じるのはアマミンと日テレ「女王」シリーズでも共演した武井証くん。

でも「演歌の女王」の頃に比べると、顔つきが大人になった感じも。

役柄のほうは何からか声がでなくなって、ちょっと暗い様子。瓶の音が怖いみたいだったし。

一方で、恵太朗は、規則を破って武井くんと関わろうとする。キャッチボールをしてたりするわけだけど、やがて、大きな問題に発展していくんだよ、これが。

病人や病院勤務の人々の関わりって、これまでもこういう描き方もあったから、普通これくらいで問題なんて起きるか!?って感じなんだけど。

でも、この病院には規則があるんだよね、、、聡子の規則を破ってまで武井くんを守れないというのに共感できないわけでもないけど。

アマミンは「女王の教室」のSPで武井くんが息子役で登場して、溺れた武井くんを助けようと必死で、「演歌の女王」でも武井くんの両親の家に乗り込んだりしてたしね。

他局になると、裏切ってしまったなという感じ?(爆)

焦燥感と孤独感に包まれた瑞恵は恵太朗の心の相談室に通い始めました。

次第に恋心が芽生えていくんだけど・・・アンタは人妻でしょ!!

奈央も新雑誌を立ち上げようと勝負に出る。何か、奈央が一番、共感できにくい。かなり、自己中じゃない??

貞夫も奈央の夫にライバル心抱いてるし。。。(笑)

武井くんのお母さんってアルコール性だったんだよね、だからかな、瓶の音を聞くと無性にパニックを起こすのは。
4/18(金) 第2回「39歳のプライドと偏見」14.2%

☆☆☆

聡子は結婚相談所に登録。瑞恵たちには内緒の様子。のんきだと呆れ帰られたら嫌だろうしね(笑)

でも、フジッキーこと恵太朗、聡子の勤務先の病院で働くことになっても、キャラは変わらず。いつものごとく、エコを発言。

歓迎会の場でもエコを連発。

何か、今回のフジッキー苦手やなぁ。フジッキーって「ナースのお仕事」や「1リットルの涙」など病院勤務の役どころが多いけど、ドクター時代のフジッキーはどこへ行ったー!?

今回は病院勤務でもドクターじゃなくて臨床心理士だしね。

これじゃ、聡子も先が思いやられるよね。患者の治療を巡っても意見が分けれて、2人の関係もギクシャクしてしまうし。

精神科で働くんじゃなくて聡子先生に一度、精神科で診察してもらったほうがいいと思われます(嘘)

瑞恵はというと、子供に手作り弁当を拒否されてる様子? 前回も弁当いらないとか言われてたし、今回も全然食べずに残されて。

俺も、高校のときは売店でパンとか買っていたけど、親の作ってくれた弁当もちゃんと食べていたよ。

そんな中、聡子は新婚の奈央からバツイチ男(寺脇康文)を紹介される。

聡子と二人きりなったとき、俺よりも一回り違うカップルなのに、ひゃーーーってなったよ(笑)

でも、そう簡単にうまくいくものではないんだよね、、、聡子は大島のプロポーズを断ってしまったし。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]