忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/14(月) 最終回「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」27.4%

☆☆☆

ま、啓太は助かりましたけど。最初にやめると聞いたときはビックリしたよ。

結局は、もう一度議員に戻るらしく、それって一からやり直しってこと??

ま、有終の美だったみたいで、とりあえずは、おめでとう。

しっかし、あのラストメッセージ(啓太の一人芝居による演説)は長かったなぁ。15分くらいかと思ってたら、に、にじゅうにふーーん(22分)!?

すっげー、なっげぇーーーよ!! 「金八」じゃないんやし!(笑)

このラストメッセージはちょっと疲れちゃったよ。キムタクも5963(ご苦労さん)やねぇ。
PR
7/7(月) 第9回「衝撃!! 総理倒れる」22.3%

☆☆

初回以来の22%以上(目安が細か!)ですね。

啓太が倒れる回でもあったため、皆そこを気にしていたのかな。

でも、個人的には来週が最終回だし、まさか、啓太を死なせる?というやり方があざと過ぎる感じも。

だから、個人的評価は☆2つになりましたぜ。

まさか、こういう展開になるとは思わなかったです。「1リットルの涙」とかのように闘病を描いた作品ではないからね。そういうドラマではない作品でそういう見せ方するのって苦手なんだよ。。。

週刊誌に18年前、大堂商事疑惑で追求をのがれた政治家リストとされるものが週刊誌に掲載された。

第2弾も発表されて、疑惑の渦中、小野田が取り上げられている。

そっか、啓太が小野田が辞職をさせようとしてきた。。。

でも、この頃から、身体が危なっかしかったんだよね。

小野田の辞職は8人の大臣への疑惑も深めることになるし、この矢先、啓太が倒れてしまったし。

キムタクだから、来週最終回はやはり拡大版(笑)とにかく、啓太を死なせないでちょーだい。助かれば、この心配が笑いに変わるのではないかと思うので。
6/30(月) 第8回「別れ。そして逆襲」19.5%

☆☆☆

あらら。。。また、20%下回ってもうて・・・

やはり、啓太の敵は神林ってとこかねぇ?? 啓太を辞職に追い込もうとするもののあらゆる手を尽くそうとしてるし。

圭太の補正予算案を指示する小野田グループも切り崩しにかかるし。。。その補正予算案も国会で否決されてしまうし。。。

でも、そんな啓太も例の少年が亡くなってしまったことにより姿をくらます。。。つまり失踪してしちまったじゃん。

韮沢やひかるは美山を交えて対策を練るんだよ。でも、啓太は失踪したというよりかは実家に戻っていたとは。

ったく、お騒がせなんやからーーーーっ!!!!

迎えに来た美山と一緒に東京へ戻るものの、美山は啓太の下を去ってしまうんだよね。

神林が、啓太に罷免されたと。。。美山も神林の秘書をやめることに。啓太の首席秘書官に復帰したものの、、、次回は啓太に病魔が。。。

6/23(月) 第7回「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」20.9%

☆☆☆

え??今回含めるとまだ4回分あるのに、拡大SPって? ここんとこキムタクなのに20%取れていないからか、それで視聴率保持の得策??

神林にとって啓太は無用なものになってるわけなのね。啓太から周囲の人間を引き離すことで辞職に追い込もうと企んでるわけなんだよ。美山には啓太の秘書官をやめるように指示しているし。。。

でも、何かなんだかなぁ。そう、簡単に美山が辞職を申し出るのも安易っつーか、納得イカンのだよねぇ。

政治に関して自分が未知なせいでもあるんだろうけど(開き直り)

ひかるは止めようとするが「私の人生がある」と美山に言われる。韮沢が感じてるように何か裏がある??

神林が手ごわいよね、やっぱ。啓太を応援する小野田のグループを買収にかかるなど。

あの美山の元同僚の息子で、病院のたらい回しにあった少年、亡くなっちゃいましたね。結構明るかったのにウソーーーって思ったけど。

小児医療対策を推した補正予算案は否決されようとしているし、そのきkっけを啓太にあたえた少年が亡くなってるということなんだよね。

でも、啓太が失踪?? 姿をくらましてしまったよーーー。

6/16(月) 第6回「恋愛スキャンダル」19.1%

☆☆☆

あまり政治家のスキャンダルとかって実際にはあまり触れることが少ないと思うけど、これってどうなの。

啓太と美山がただならぬ関係だと新聞沙汰に。。。美山は女性だからそりゃ、ショックも大きいだろうよ。ココは啓太にあまり近付かないほうが無難なのかもね。ちょっと距離を置くべきなのかも。

あの美山の元同僚の息子で病院のたらい回しにあった男の子が可愛くて。。。すっかり見とれてしまいました(笑)

やはり、病院のたらい回しにあって、処置に遅れることってあるんだね。これって、医療ミスとかとはまた別の問題なんでしょ?

このことを知った啓太は小児医療対策を最優先した予算案に変更したいんだよね。

やはり元小学校教師だから子供大好きというのが全く持ってミエミエなんだけど。

だからか、啓太も美山との恋愛スキャンダルに関わっている余裕もないらしくて(笑)でもスキャンダルってのもかなりの問題だよ。

野党革新党の高橋英樹も啓太と同じみたいだね。政治が関係しているドラマなのでフジだしニュースを読む高橋真麻アナが出て来るのかと思ったよ。

高橋英樹の実娘なので。。。

あんまり、政治自体にはのめり込めていないけど、啓太や高橋英樹の案は必要だよと思いながら見ていたよ。


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]