忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/9(月) 第5回「総理休日の大事件」

☆☆☆

総理となるとそりゃ、忙しいだろうねぇ。でも急に予定変更が入って啓太に休日が訪れました。

そっか、東京見物ねーー。かつて先生をしていた学校は長野にあるんだったっけ。

でも東京見物は警備計画が必要だと言われて諦めざるを得なかったんだよ。また、次の機会に。。。っと。

啓太が行きたがってるドーナツ店ってミスド?? もちろん、長野にもミスドはあっただろうけど、あんなド田舎じゃなさそうだしね(笑)

今回は韮沢の別れた娘(上原美佐)も登場。玄関のチャイムが鳴ったときは娘ではなく、アメリカの通商代表のハリー・ビンガムだった。日米構造協議とか言われても分からんわ(笑)日本側に否定されたビンガムが啓太と会いたいと言ってやってきたんだよね。

やはり、政治はごとごとく難しいものです、ハイ(爆)

でもね、上原美佐の登場が不覚に理解できず。付き合っている男との結婚を母親を説得して認めさせろってことだったんだけど。不要だった気も。

ストリートミュージシャンの何処がおかしいのか? だから、上原美佐も韮沢の書斎に閉じこもる。。。

このエピソードがどうにも、こうにも。。。
PR
6/2(月) 第4回「いじめられる総理」19.3%

☆☆☆

どこに行くにしても「SP」がつく啓太。

ジャニつながりで岡田くんの「SP」が当たったからといって、ちょっとなぁ、フジ。

「○○○王子」といい「SP」といい人気のある肩書き(?)をなんでもかんでも人気者につければいいってもんじゃないでしょ。

視聴率を稼ごうという魂胆がミエミエ。もっと自然体でできないのかね。

あーあ、キムタクなのに20%下回っちゃったじゃんよ。

「僕のすべてはみなさんと、同じです」これで史上最年少の内閣総理大臣に啓太がなったわけだね。

美山も首席秘書官となり、先輩ばかりの専務秘書官4人を従えることになったんだね。

展開としてはそこそこなんだけど、やはりキムタクの肩書きがねー。

組閣に取り掛かる啓太だが、神林に一切を託す。

でもね、神林の言いなりになってばかりではアカンって。それじゃ、若手議員からも失望されてしまうよ。

啓太の新総理生活に待ったはないんだよな。最初は普通これで当たり前だとは思うけど。サブタイトルからにして、こんなに過酷なん?って思ってしまうんだよ。

様々な文書を持ち運ばれるだけで、もう過酷だよ!!って思ってしまうよな。

そうやって、過酷な新総理生活は続いていくのかな。。。

啓太が一つ着目した文書とはダム建設にともない、クラゲが大量発生してしまい漁が出来なくなったと下流の漁民が国に訴訟を起こしたという文書だった。

官僚を呼んでまで問題を追求し始めたり、だんだん総理らしくなってきたよ。

韮澤なんて現地調査までやっていたし。啓太は納得できるまでこの文書に署名できないんだよ。

あの小野田がダム建設当時の国土交通省だったことから、いい協力をしていたと思う。それで、国は控訴を取り下げることになったし。
5/26(月) 第3回「今夜、総理誕生!!」22.4%

☆☆☆

いよいよ、議員生活がスタートになるわけですね。

そんな中、史上最低の支持率を叩き出していた鵜飼首相が辞任を発表。

5月ドラマ開始という異例のスタートでも、展開はものすごい事になってるし。

啓太が神林から総裁選に立候補して欲しいと頼まれた。自分に何ができるかを考えるため、答えを見つけるため、長野の元教え子のところに向かうわけ。

いくら、政治家になっても、子供たちから見るとキムタクは先生は先生だしね。

やはり、子供たちには悪は教えたく無い様子で、そんな政治家にはなりたくない!と啓太。子供たちは先生が総理大臣になれば良いと。

意外とストレート!?(笑)

啓太の出馬、なかなかのものでした! 発言もなかなかの説得力もあったしさー。

聴衆を感動させる啓太役はキムタク以外、考えられへんよな。

啓太も当選したし、これからが本番ですよーーー。
5/19(月) 第2回「国会王子の初体験」23.0%

☆☆☆

へぇー、あっさり啓太が補欠選挙に当選しましたねー。

でも、美山や韮沢の協力もあって、啓太の誠実な心が評価されたんだしね。

民心を動かす、啓太役は流石にキムタクでOKだったかも(笑)

そりゃ、「政治」ということもあって戸惑いも多いのが当たり前。鵜飼総理大臣(伊東四郎)と出くわした啓太は早くもニュースで話題に。

総選挙で当選したのではなく補欠選挙で当選したんだし、そう簡単にマスコミ等追うってことはないと思ってたら、、、こんなことに。

しかも「国会王子」って「ハニカミ王子(石川遼)」や「ハンカチ王子(斎藤祐樹)」に模倣されてるようで、今回はそれはキムタクだし、安直な感じも。

あ、ジャニーズ繋がりでkinki光ちゃんは、「スシ王子!」やったっけ!?(笑)

視聴率男に最近流行の「○○○王子」って発想が安易だよ、やっぱり。

けれど、同じ与党の議員達が政治に無知の世界の啓太に対して冷たくなるのは理解できるなぁ。

美山は啓太の秘書になって、啓太の家には韮沢とひかるが転がり込むことに。

で、鵜飼が辞職を表明、、、政治ものが個人的に得意ではないのでそれ程は強く見入っていないけど、やはり本物のニュースを見てる?ってな場面も多いよね。

神林が啓太に総裁選に立候補するようにと告げたよ。これからが本当の見所なんかな。
5/12(月) 第1回「小学校教師が日本を変える!?
政治の素人が最年少総理大臣に!!」23.8%


☆☆☆

いやーーー、スタートが「5月」なんてビックリしたよ、もう!(古)

「ごくせん」に初回視聴率は叶わなかったけど、それでもキムタクパワーはおそるべしーーーーっ!!

でも、個人的に「政治」とかはあまり興味をそそられる内容じゃなくて「総理と呼ばないで」もそれほども強く見入ってないし、ともさかの「新しい風」は序盤でリタイアしたもんなぁ。

で、このドラマもまぁ、可も無く、不可も無く・・・って感じだね。

内閣支持率が低迷する中、福岡選出の与党議員の朝倉と後継者の長男が事故で死亡。

で、補欠選挙が行われるわけです。

でも、朝倉の次男で小学校教師の啓太ことキムタクを着目なんてどういうことよ?って思ったよ。

いわゆる、これが、「CHANGE(小学校教師→総理大臣)」なわけですね!

啓太の秘書になる深津とのコンビも見飽きたことなぁい!? 豪華でありながら新鮮さがない感(笑)

小学校教師時代のパーマにダテメガネ・・・んな、格好で総理大臣になるつもり? いくらなんでもありえねぇーーー!!って思ったし。

でも脇が阿部ちゃん、ローサなど固めるに固めるからいいなぁって思ってるんだけど♪

でも、啓太は「夢」「希望」という文字が会いそう。元(?)教え子達にも世の中に入る悪を押しえたくないらしいし。

そういや、教室の黒板の感じに「夢」の筆順が書いてあったなぁ(笑)って予告から見ていたような気がするけど。

それで、見事当選しちゃうわけね。おそるべし、キムタクパワーじゃ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]