忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/24(土) 第6回「初恋・・・大切な人を守りぬけ」21.1%

☆☆☆☆

今回はクラ@倉木くんの恋物語!! 夏目先生の病院に出入りしていたのはそこに入院中の女の子・早希(小嶋陽菜)と会ってるからだった。

1週間前、偶然出逢い、一目ぼれしたらしいのよ。

ヤンクミの元教え子・クマも在籍中の「1」で一目ぼれした女の子とは今作で結婚したことも分かって、クラも「5」(未来予想)でこの女の子と結婚してるとか、もちろん、この女の子も元気に治って。

「クマ」「クラ」じゃ名前も似てるし!(笑)

他の主要5人(緒方・風間・イッチー@市村、本城、神谷)は合コンで盛り上がろうとしていた。そりゃ、クラだけ好きな女の子ができたら「上の空」状態になるわなぁ。

でも、実際に合コンの会場にいくと、相手の女子高生と同じ学校の男子かな?が「邪魔だ!」と言ってやってきた。これで、合コンもパー!(爆)いつもよりか清楚な服装だったのに、喧嘩を売ってしまって・・・(笑)

一方で、クラは早希にデートに誘われ、大喜びで出かけていく。でも外出許可はちゃんと出したの?って出してなかったみたいね。

同じ頃、ヤンクミも夏目とのデートを楽しもうとしていたんだけど、夏目に呼び出しがかかり、デートが中止に。早希が病院を抜け出したことで大騒ぎに。

で、この早希が気分が悪くなってしまう。で、この早希の両親(特に父親)がかなり自己中なんのって。クラが早希を無理やり連れ出したのでは?と疑いをかけてきた。

夏目先生の病院って、患者をちゃんと見てるのかって感じ。2週続けて病院を抜け出す患者がいるなんて。。。(先週は本城の父親が病院を抜け出し店の仕事へ)

各病室に監視カメラつけるべきだよ(爆)

そりゃ、こんなことになってしまって早希も罪悪感みたいなのを感じるなぁ、クラは退学の危機にまで陥ってるわけだし。

早希は謝りたいとクラに電話。で、その公園で待っていると若い男たちにナンパされそうになる。

嫌がっている早希をそこにクラが助けにやってきた。

で、この男達にやられてしまうんだよ、クラが。そこにまたヤンクミがでてくるわけです。

好きな子を守ろうとするクラ、本当に一生懸命だったよね、それでこそ男だなぁって思う。

最終的には早希の父(升毅)もクラに感謝したし。

ところで、この早希役の子、「無理な恋愛」にもでてなかったっけ? AKB48のメンバーらしい。

ま、クラもこの子と将来、結婚できると良いね♪ ま、引っ越、別の病院へ転院ってのは残念だけど、劇的な運命の再会でもしてさぁ♪
PR
5/17(土) 第5回「一人で生きてきたと思うな」25.3%

☆☆☆☆

三者面談。今回は本城メインだったんだけど、父親役に金田明夫さん。

金田さんで三者面談というと「金八」のイメージが強い。

金田さんは「金八」では北先生役で「7」まではC組の担任だったしね。

三者面談を担任として担当するほうから、今度は三者面談にやってくる保護者役にビューン(笑)

そんな本城の三者面談で「フリーター」と「ブリーダー」を勘違いする本城、プププ。

本城家は豆腐屋さん。本城はあとを継ぐのは嫌みたいね。「たかが100円や200円で頭下げる商売なんかできるか!」と。

あのねー、たかが100円、200円って言うけどそんな小額でも立派なお金なんだよ。「たかが」なんて使っちゃアカン。

そんな中、本城は家の戸棚にあった封筒から金を抜き取り豪遊に使ってしまう。

それが、とんでもない方向へ。金田さんこと本城の父が倒れ、夏目先生の病院に運ばれる。で、入院することになってしまい、で、銀行への入金を頼まれるが、そのお金が例のお金だったんだよ。一部使ってしまい、足りないんだよね。

本城は「店の金の支払いが足りない」ということにして学校を休みバイトを始める。

正直に、お父さんに言ったほうが早いと思うけどなぁ。。。「隠し事」っていずれはばれることだし。

3Dの連中たちも金集めに奔走。中にはバイトをする生徒もいたが、失敗でクビになった連中も(笑)

本城はというと、中学の先輩・成田と出くわす。成田にお金に困っていることを相談する本城だが、事態はとんでもない方向へ。この成田は金貸し業をやっていて、成田は「貸してやってもいい」と言い、本城は軽い気持ちで借りるが、これが後に災いを招くんだよ。

成田に貸してもらうことをヘラヘラとヤンクミに話す本城。そこでヤンクミが一喝。

確かに「給料」「借りたお金」は違うよね。。。

それに、風間の私物ももちろん姉(山田優)の働いたお金で買ってくれたものだし、他の連中も親が働いたお金で買ってくれたものだしね。

本城は成田にお金を返しにいくが、成田が本城に貸したお金が5万。だが、契約書にサインしたときは金額等書いてなかったんだよ。

これって、詐欺じゃん。成田は本城を騙して金を稼ごうとしていたんだよ。

こんな、先輩に関わらないほうがいいよ。

ヤンクミの言うように成田のやってることは確かに「仕事」ではない。「詐欺」だ!!

でも、最終的に本城も親父さんに謝ったし。最初から、こうすれば良かったんだよ。成田から借りたお金を返さなきゃ親父に申し訳ないと言う、というか借りる前に。

一方で、本城の父が病院を抜け出し、店の仕事をしていた。ここで本城が謝るわけです。

最後には、3D連中やヤンクミも豆腐屋の仕事を手伝ってましたね。


5/10(土) 第4回「姉と弟涙の絆!!」25.1%

☆☆☆☆

今回は、3日前に「1」出身のオグリンと熱愛が発覚した山田優がゲスト!

しかも、それが三浦春馬くんの姉なんて、山田優がオグリンと破局したら春馬くんの元へ?? ちなみに、この3人とも前期「貧乏男子」出身なので。

赤銅高校では春の非行撲滅週間がスタート。「春」のってことは・・・他の季節もやってるってことなんですか?

そんな中、風間の姉(山田)が学校にやってくる。風間の帰宅が遅いと心配してやってきたみたいね。

そのことを追求する山田優に風間はお金を貯めて家出すると言い出す。

「お金を貯めて家出」「帰りが遅い」・・・なんか、ヤバイバイトでもしてる?

と思ったらやっぱりね、、、てつが風間がホスト倶楽部に入っていくのを目撃。

事情を聞いたヤンクミがホスト倶楽部に潜入。その後も緒方らも駆けつける。。。

本当に、風間が働いていた! で、担任や緒方らもかけつけたことで、、、高校生ってことがバレてクビになってしまう。緒方もバイトしようとしていたみたい。

俺は、一応、全員が高3だから「18歳」として見做してるけど、まだ誕生日が来てなかったりすると「17歳」ってこともありえるかな。18歳ならともかく17歳じゃね。。。

今度は、繁華街で一人でブラブラしているところを刑事に捕まった風間はその刑事を殴ってしまう。。。

オイオイ、、、騒動を重ねてるではないですか。。。

ま、事件は無かったことにするという刑事だが、その代わり学校では厳しい処分が待っている様子。

山田優が謝罪に来て風間を引っ叩く。「もう弟の面倒なんて見られない」

その後、町でゴミ箱を蹴飛ばした風間。その後、チンピラに連れて行かれる風間。実は、この姿を山田優が目撃していたんだよ。自分の弟を守るため力を張る山田優。オグリンとの熱愛が発覚した直後に、力を張る役とはよくできております(笑)

そこに、現るのが、当然、ヤンクミでございます。どこにでも現れるってのは同枠の先生にたとえると「女王の教室」の天海と似ている点も!?(笑)

「姉なんていないほうがいい」という風間にヤンクミが啖呵。「一人で生きてこられたのかとでも思ってるのか?」と。皆は、風間と山田優の両親は?って思うだろうけど、早くに亡くなってるんだよ。で、山田優が家計を切り盛りしていたわけ。

「姉なんていないほうがいい」・・・間違ってる。刑事さんにも頭下げてくれたり、チンピラに絡まれてるのを救ってくれたのなら、ヤンクミの言うように姉に感謝しなきゃ。それに、今度は君が山田優を守ってあげる番だよ。

風間の処分も見送りとなり、よかったです。

5/3(土) 第3回「いつだってやり直せる!!」23.3%

☆☆☆☆

球技大会か、、、球技大会ねたは「2」ではなかったけど「1」ではあったっけね。あの時はバスケだったっけ。で、この回に不登校のウエンツが出演したんだったよね。

今回はラグビーですか。バスケは学校で経験あるけど、ラグビーは全くの未経験の管理人でございます。

ってか、体育や球技大会で取り入れることって少ないと思うし、ラグビーって。

でも「1」のバスケは実際に試合までの様子を描いたもので、球技大会もストーリーとして中心だったけど、この「3」のラグビーは球技大会中心のストーリーではなく、また違ったストーリーが見れてよかったと思います。

でも、「1」@バスケ同様にヤンクミはこのラグビーでも作戦を立てたりと舞い上がってたね。

でも、今作の生徒たちも「1」同様、動じようとしない。「2」も球技大会ネタ取り入れてたら、赤西ジンジンも亀ちゃんも、反応は最初は同じだったのかな(笑)

メインの生徒としては今回は、市村が中心。中学時代の同級生で優等生(北条隆博)と再会する市村。最初は気安く挨拶してた、市村だったが見た目では後ろめたさを少々、感じていたようだし。

この市村って、中学時代は進学校だったんだけど、途中で落ちこぼれてしまい、北条くんと同じ学校には入れなかったのだね。

「お前の将来はお先真っ暗」「住む世界が違う」・・・この件で、最初に手を出そうとしたのが倉木くん。

そんな中、近辺では覆面をした集団暴行事件が相次いでいた。その、招待は例の北条くんたちの軍団だった。

猿渡のヤンクミのクラスの教え子をすぐに疑うってのはもう「1」から癖になってない?(笑)

ここは、猿渡に馬鹿にされたことで、球技大会のラグビーを頑張るのかと思いきややはり練習には誰も来ない。。。

そんな中、ヤンクミのクラスの3D連中の一部がこの軍団に襲われる。でも、自分達が犯人扱いされて我慢できない市村が一人で戦いに行くんだよね。

この市村って、自分の将来がないから学校をやめたいってこともあったみたいだし。

この北条くんたちにぼこぼこにされる市村くん、この北条くんって昨年「ライフ」で北乃きいと仲良くなる、これまた虐められ役だったんだけど、全く逆の役じゃん!!

強くなったね、、、って感じかも(爆)

生徒たちや事情を知ったヤンクミが駆けつけ、3D達に将来がないと言われたヤンクミは「あるよ!!」と。ただ、1歩踏み出してないだけとヤンクミ。

そう、3D28人は全員が不良でも、18歳とかだからまだまだ前へ踏み出すチャンスはあると思うんだ。

こういう子達でも今ではしっかり更正して、大学に進んだり、立派な社会人になった人だって実際にたくさんいるし。

俺も、北条くんたちに「3D将来がない」など語る資格はないと思うな。

最後に、3Dも球技大会へ向けて頑張ろうとしましたぞーーー、そうそう、そうやって前へ1歩踏み出せーーー(笑)
4/26(土) 第2回「お前らは今日から仲間だ!!」24.8%

☆☆☆☆

前回よりかは少し、視聴率が下がりましたけど、それでも25パー前後を維持。すごい!!(笑)

最初、ヤンクミがコイジュニを探して見つからず、直後、赤銅にコイジュニ学校医としてやってきたところとか面白かったなぁ。

その頃、3Dはおなじみでもあるけど、喧嘩を。。。

そのことを聞いたヤンクミは「そんなに喧嘩したかったら表へ出ろ!! 私が相手になってやる!!!!」と。

本当、6年前とも、3年前とも全然、変わんないよね。でも、前回も言ったとおり、そこがいいんだよ♪

でも、ケータイの着メロまで6年前と同じとは・・・(笑)

でも、「缶蹴り大会」をやりたいと言い出したヤンクミ、誰も来ないのは当たり前でしょう!!

今の時代、流行んないって!!!(爆)

そして、待ってましたーーーー、風間と緒方の怠慢ですよーーー怠慢ーーーー!! ヤンクミはそうやら素手での喧嘩は止めようともしない。そういや、毎度毎度、生徒を救うためにヤンクミが戦ってるとき、ヤンクミは武器とか持ってなかった様な。でもそんなヤンクミを生徒たちは不信に思うのよね。

そっか、緒方は喧嘩でNo.1になりたいと思ってるのよね。

ここでの怠慢が、警察に見つかりそうなので逃げる羽目になるんだけど、後に、二人はまた怠慢を。そこにヤンクミが現れ、喧嘩は仲間を守るためにやるもんだと主張。

第1シリーズから毎度毎度、「仲間、仲間」って言ってるけど、それはアンタでしょ!!(爆)

そう、仲間にトップもびりもないことは分かるけど。。。

でも、クマが結婚していたとは!!! しかも、第1シリーズで一目ぼれしたあの女の子!! この女の子はこれっきりの出演だったし、それ以後も二人の関係が描かれてなかったので唐突だったな。。。

でも、結婚とかは唐突するくらいビックリするくらいに描かれていたほうがすきなんだよね(笑)

ある日の夜、緒方がぶつかってきたカラーギャングを殴る殴る。。。でも、接触してきたのは緒方で緒方が因縁をつけたんだよ。そこに、その仲間達が現れ、ぼこぼこにされる緒方。

また止めようとする本城・神谷もやられてしまうのよね。

でも、その後にヤンクミが謝ったとき、緒方が因縁と付けたと知り、謝るがその後は態度を一変。

「ここらで、俺らの怖さを教え込まないとなぁ。」の言葉が切欠でね。

まともに話が通じなさそうということで戦うわけなんだよ。やはり、カッコええわーーー。

最後に、風間組&緒方組も缶けりに登場したのが面白かった。緒方と風間も和解したし。そうやって、徐々にヤンクミに心を開いて言ってくだされ!!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]