忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/10(土) 第4回「姉と弟涙の絆!!」25.1%

☆☆☆☆

今回は、3日前に「1」出身のオグリンと熱愛が発覚した山田優がゲスト!

しかも、それが三浦春馬くんの姉なんて、山田優がオグリンと破局したら春馬くんの元へ?? ちなみに、この3人とも前期「貧乏男子」出身なので。

赤銅高校では春の非行撲滅週間がスタート。「春」のってことは・・・他の季節もやってるってことなんですか?

そんな中、風間の姉(山田)が学校にやってくる。風間の帰宅が遅いと心配してやってきたみたいね。

そのことを追求する山田優に風間はお金を貯めて家出すると言い出す。

「お金を貯めて家出」「帰りが遅い」・・・なんか、ヤバイバイトでもしてる?

と思ったらやっぱりね、、、てつが風間がホスト倶楽部に入っていくのを目撃。

事情を聞いたヤンクミがホスト倶楽部に潜入。その後も緒方らも駆けつける。。。

本当に、風間が働いていた! で、担任や緒方らもかけつけたことで、、、高校生ってことがバレてクビになってしまう。緒方もバイトしようとしていたみたい。

俺は、一応、全員が高3だから「18歳」として見做してるけど、まだ誕生日が来てなかったりすると「17歳」ってこともありえるかな。18歳ならともかく17歳じゃね。。。

今度は、繁華街で一人でブラブラしているところを刑事に捕まった風間はその刑事を殴ってしまう。。。

オイオイ、、、騒動を重ねてるではないですか。。。

ま、事件は無かったことにするという刑事だが、その代わり学校では厳しい処分が待っている様子。

山田優が謝罪に来て風間を引っ叩く。「もう弟の面倒なんて見られない」

その後、町でゴミ箱を蹴飛ばした風間。その後、チンピラに連れて行かれる風間。実は、この姿を山田優が目撃していたんだよ。自分の弟を守るため力を張る山田優。オグリンとの熱愛が発覚した直後に、力を張る役とはよくできております(笑)

そこに、現るのが、当然、ヤンクミでございます。どこにでも現れるってのは同枠の先生にたとえると「女王の教室」の天海と似ている点も!?(笑)

「姉なんていないほうがいい」という風間にヤンクミが啖呵。「一人で生きてこられたのかとでも思ってるのか?」と。皆は、風間と山田優の両親は?って思うだろうけど、早くに亡くなってるんだよ。で、山田優が家計を切り盛りしていたわけ。

「姉なんていないほうがいい」・・・間違ってる。刑事さんにも頭下げてくれたり、チンピラに絡まれてるのを救ってくれたのなら、ヤンクミの言うように姉に感謝しなきゃ。それに、今度は君が山田優を守ってあげる番だよ。

風間の処分も見送りとなり、よかったです。

PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]