忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/4(木)OA

☆☆☆

なるほど~、中村くんが何やら、今回の放送中に自身のブログでチャットみたいなのを開催していたのは(ニッカンの記事で発見)、今回、彼が演じる夏生にスポットが当たったからなのね。

と、言うのも、今回は夏生のお父さん(北見敏之)の転職話。

中高年の転職は厳しく、夏生のお父さんのような50代のエンジニアの求人はなかなか該当がない。

でも、あっさり、見つかってたら、ドラマとして面白くないから、なかなか「見つからない」という設定が肝心なのよね(笑)

夏生は大学進学がなかなか決まらないこともあって、父親の価値はゼロという。確かに、井野ちゃんの言うように会社勤めの厳しさを分かってない夏生が、そんなこという立場はないよね。

この時、井野ちゃんが夏生をひっぱたいてたけど、すっきりしたなぁ。井野ちゃんもまだ教師を続けてて、夏生もまだ高校生だったら体罰になっちゃうけど。今は違うしね。

なんか、夏生が町で不良とトラブルを起こすんじゃないかと思ったら、そうなったみたいね。で、夏生が警察沙汰に。

確かに、森三中・村上の言うように今は夏生がどうするのか、見守ったほうがいいのかもなぁ。そう、自分の意志で自分の進路を決めようとする夏生を待つってことも大事なんだよね。

でも、夏生の父も、自分の地位や衰えのことを年齢のせいばかりにしすぎ。

でも、夏生の父がリストラ宣告された会社の現場でトラブルが発生。無事、解決して、リストラの件はなしになるんじゃないか?って思ったら、そうはいかないのね。。。ありゃ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]