忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/18(水) 最終回「最後の事件神隠し~すべての住民が消えた!!」14.8%

☆☆☆

キイナが出勤中に街で人体自然発火現象が発生!! あれ、めちゃ、怖かったなぁ。突然男性の体からぶわっと炎が出てくるんやもんなぁ。

またもやリコちゃん(森迫永衣)が登場。今度は何の相談カイナ?(爆)

それは、ある団地に住む生徒全員が学校を無断欠席しているとのこと。

また「マスクの花子さん」出没か?とふと思ったのは俺だけでないはず!(笑)

でも、違ったんよね(当たり前!)。幽霊が出ると噂があり、住人の姿も見当たらない。一気に300人も消え去ってしまったんやって。ひぇー。

キイナは神隠しと説明するわけね。。。

そんな中「後藤」という犯人の名前が挙がる。とある大学の清掃員だったらしくって・・・。でもこの大学の小早川教授、なんかあやしいなぁと思いながら見ていた。

でも、キイナが出勤中に目撃した火だるまになって死亡した男性が後藤だったとは。。。でも、人体自然発火現象というのは間違いだったみたい。

じゃ、どういうこと?と思ってしまうけど、とある男が後藤に火を付けていたということが判明。

この辺りから小早川がかなり怪しく見えてきた。キイナの言うように確かに外見とか似てたよなぁ。

一方でリコちゃんが相談していたことは、後藤に無理やり連れさられたんではなくって、自分の意志で身を潜めていたみたい。もうすぐ大地震がくると思い込んで避難。。。洗脳されていたみたい。

サブリミナル効果とか言ってたっけ? それとは認知閾下の強さ(早い速度、小さい音)で露出する方法で、潜在意識を活性化すること。

あの映画鑑賞も重要な鍵になったと言えると思う。そこで潜在意識が生まれたことも分かったし。後藤殺害は小早川だったのね・・・。後藤を操って口封じのために火をつけたんやって。。。

この小早川、最初からあやしいと思ってたもん。なんかあるよぉ!!って思ったし。

でも小早川の実験、確かに価値のある実験ではないと思った。インチキですよ、ありゃ。

数々の難事件を解決しれくれたキイナにもう会えないのねん。続編あるかなぁ?
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]