忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/9(木) 第1回「スノードロップ」20.1%

☆☆☆

放送直前に緒方拳さんが亡くなってしまうという異例の事態。

このドラマって、他の同じクールのドラマとは違ってすでにクランクアップしてるので、緒方さんの代役とか関係ないのよね。だから事実上、緒方さんの遺作になるわけなのよ。

ご冥福をお祈りします。

さて、本編なんだけど、やはり「北の国から」「優しい時間」同様、はまるほどではないかも。緒方さんをこのドラマで毎週、追悼していきたいのでリタイアはしたくないけど。

そっか、貞美の子供二人はわけがあって父親(子供二人からにすると祖父)の故緒方さんと暮らしてるんだ。

中でも神木くんは、知的障害という難しい役だから、そうとう頑張ったんだろうな。お疲れ様。

ルイはガーデニング留学を終えて帰国。ガーデニング留学って具体的にどんなことするの? このドラマのタイトル通りだね。

岳も貞三によって施設から引き取られたらしい。

国仲涼子って、「セレブと貧乏太郎」にも出るんだけど、こっちにも出てるんだよね。緒方さんが亡くなった翌日の「いいともSP」はどっちのチームに出るつもりやったんやろ??

その国仲ちゃんの父こと奥田瑛二が、路上で倒れていた。他の病院のVIP患者らしい。

それを貞美が手術することになるんだ。

でも貞美も末期がんなんでしょ?? 最後は病に伏すの?かと思うと不安でたまらない。

クランクアップしてるのならぜひ教えて<カンニングすな!

貞三がルイに教えてた花言葉もこのドラマにふさわしい感じでいいよね。

でも、緒方さんを見るとかなり悲しくなってくる。改めて、ご冥福をお祈りします。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]