忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

このドラマでも出てきました!給食費滞納問題。この問題で真っ先に思い出すのが「金八7」の狩野伸太郎(濱田岳)だね。

このドラマでは5年生の成吾って子が給食費を払ってなかった。でも人の分までガツガツ給食を食べていた金八@伸太郎とは違って、こっちの成吾って子は給食を食べてなかった。

この成吾って子、自販機の下から10円玉をネコババしてたけど、10円ぽっちじゃ、給食費を支払えるわけないでしょーーー。どうやら、成吾の家って貧乏?

そこにクラスメイトのりく(漢字忘れた・・・/「陸」ではない)って男の子が近付いて、そして「僕と勝負しないか?」と5000円を渡す。

そういえば、りくって子、何かと成吾を気にかけていたよねー??

そして、成吾はその5000円で給食費を支払うことになるってことか。でも「これ、どうしたんだ?」って感じになるよなーーー。

成瀬ってば、給食費を無料にしたいと考えていた。それは、ちょっと無理がありすぎ。

成吾とりくの距離が縮まるものの、成吾が突然嫌味でつまんないとりくにつっかかって大喧嘩に。

成吾は翌日、学校を休み、成瀬がりくに事情を聴く。りくは「知らない」と答え、成吾が払った給食費は自分のお金だと言う。

成瀬は成吾の家を訪れるが、そこには借金取りが。借金取りに頭を下げる成瀬。借金取りが去った後、成瀬は成吾に大丈夫だと言うが、成吾はうちの父親も同じことを言っていた、でも、全部ウソだったと話す。

でも、成吾のお父さんってちょっと嫌だな、何か。成吾が借金取りに脅されてるのに成瀬に謝らせて自分は引っ込んでるってのが・・・どうも気に食わない。

りくも目茶目茶なことを!! 成吾に橋の上から川にダイブしろと命令。そしたら、貯金の10万円を支払うと。

金持ってこういう所が嫌なんよねーーー(爆)

でも、成吾もそれを真に受け止めるなっちゅーーの!! でも、ここは成瀬が引き留めたね。。。エグッチョが自殺未遂を引き留めると言えば・・・「ひと屋根」で小梅ちゃん(大路恵美)が銭湯の煙突に攀じ登ったことかな。。。でも、今回のほうがもろに説得力あったなーーー。成吾を引きずり降ろし「成吾は給食を食え、健康は金では買えないから」と。

成吾に対してだけでなくて、りくへの接し方も良かったな。鍋パーティーに呼んで「金にこだわらないで、成吾と友達になれ」と。

そう、お金を理屈に友達になると考えていてはイケマセンネ!!(爆)


PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]