忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

あぁ、大橋先生が不登校になった。確かに5年生は学級崩壊の状態に近い、とてもひどいクラスです。

中でも、原翔子(荒川ちか)の態度が初回から許せなくて、許せなくて。。。大橋先生もストレスになるよ~。

2年前(平成21年/2009年)の教師の精神疾患による休職者は5458人。えーー!? そんなにいるの??

2日目、成瀬は5年生の授業をかの子に任せ、自分は大橋を説得に行くのね。でも、大橋は「帰ってください」と一点張り。

大橋って、ソリー&松嶋菜々子の「GTO」を見て教師になったみたいだけど、大橋の部屋には「金八第7シリーズ」のDVD-BOXまで!! 色んな学園ものドラマ見てきてるのね。

「金八7」のDVD-BOXが出てきたときは、しゅう(八乙女光)、康二郎(薮宏太)、崇史(鮎川太陽)、ヤヨ(岩田さゆり)、舞子(黒川智花)を思い浮かべてニヤニヤしてしまった~♪(バカ)

でも、他局なのにいいの?? 大橋の一番好きな学園ドラマが「GTO」ならそれを出すべきだったのでは?これなら同じフジだし。

そういえば、塚本くんって、デビュー作がTBSの学園ドラマ「職員室」でいじめられてた生徒役やったんよなぁ。「金八」=「中3」てので思い出したよ。まさか、先生になってもいじめられるとは・・・。

一方で、かの子は5年生からバカにされていた。

もっと、児童たちをきちんとさせられる先生はいないのだろうか? 「女王の教室」@天海祐希に来てもらえないかな~。小学校つながりで(行きすぎ?)。

小学校ではないけど、↑の「職員室」に出てくる先生が一番いいのかも?

成瀬が大橋の担任代理をやるって? えーーー!? 成瀬って教員免許持ってるんだっけ?

かつてのエジソンくんや、頼って子も翔子の指示で騒ぎだしてるし。。。何もかもこの翔子って子が仕切ってるんだなぁ。まるで、「金八5」の兼末健次郎の女版ですね~(爆)

翔子って子、苦手や~。こういう子嫌い~!!

大橋って、新学期に児童たちに自己紹介で「GTO」が好きだと公表したところ、児童たちから「インターハイ GKO」などと言われ、ここから学級崩壊になっていったんだね~。

成瀬も何やってんだか。。。「騒げ」と言ったらますます収拾がつかなくなるででしょ~。

成瀬は大橋のデスクの中から自己流の学級日誌(児童たちがかく例のアレではない)を見つけた。

その頃、大橋は教員免許を捨てて、退職願を送ろうとしていた。って、退職願って速達でもOKなの?

脇谷は早く新しい5年生の担任を採用したいみたい。区長参観まで日もないらしくって。区長に示しがつかなくなるものね。

でも、大橋を絶対に連れ戻すと言う成瀬。でも、俺も成瀬って大橋を追い詰めてるような気がするな。。。

4年生(だっけ?)の児童が町で屯している大橋を見つける。この児童も不登校なのだろうか? 大橋と話しこむもそこに警察がやってくるし。

5年生に大橋をバカにしたことを軽蔑すると言った成瀬は、大橋を警察まで迎えに行き、例の日誌を読むが相手にされない。。。

で、大橋はその日誌をボロボロにしてしまうし。。。

今回は2話完結かな?まだまだ、大橋問題はひっぱりそうです。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]