忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

大橋が武市家を訪れることになり、成瀬は翌朝、大橋とかの子を連れて自分がかつていたゼネコン現場に!!! そこで、大橋とかの子を肉体労働させていたこともあって、今回はいつもよりか学校のシーンが少なかったような~。ま、極端に少ないわけではなかったけど。けど、これが大橋の復帰のいいきっかけにでもなるとでも言いたいわけ!?

成瀬は5年生の授業を幹城どころか百合子にも任せるなんて。百合子って昔、先生やってたの??

その授業とはおにぎり作り。。。(爆)これを大橋やかの子や成瀬の元同僚の所に持っていくみたいらしい。。。児童たちに作らせるなら自分で作れ!!>成瀬

いじめのリーダー格の翔子は教室を飛び出すものの成瀬に止められ大橋のことを全て話す。

この翔子、ちょっと心を開けよ!!って感じなんだよね。本当に。けど、大橋が生徒のことをよく見ていると知るとそれはストーカーだと言う翔子。それは明らかに屁理屈です!!!

成瀬はゼネコン現場に戻ると大橋と土のうを運ぶ勝負。逃げたら昼飯のおにぎりは抜きで負け犬だと言い張る成瀬。けど、この勝負、意外にも大橋が勝ったよね~?ビックリ。

その後すがすがしい笑顔を見せた大橋。もう、学校に復帰しようと考えても良いんじゃないの??

夕方になり、成瀬の元同僚たちが引き揚げると大橋とかの子は二人きりに。。。「人間はみんな、かっこ悪いんだから、一緒に教師を続けよう」のかの子の言葉に感動~♪ そう、かっこ悪くてもいいと思うな~俺は。

大橋が自宅に戻るとあの日誌が入っていた。もちろん、成瀬がアイロンをかけてまで丁寧に補修していたのよ。その日誌を抱きしめる大橋が良かった。

大橋も復帰することになり、あの4年生の不登校の少年を迎えにまで行くとは・・・良かった♪
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]