忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンブリング

4/17 START!! TBS系毎週土曜19時56分~(初回は19時から2時間SP)

●キャスト
東航(18)/山本裕典
竹中悠太(18)/瀬戸康史
月森亮介(18)/三浦翔平
木山龍一郎(18)/大東俊介
火野哲也/西島隆弘
土屋聡史/富浦智嗣
水沢拓/柳下大
日暮里圭児/賀来賢人
金子敦/タモト清嵐
里中茉莉/岡本あずさ
浅倉葵/岡本玲
赤羽礼治/伊阪達也
鶴見暁彦/中土居宏宜
中尾遥香/入来茉里
佐々木紀子/伊勢みはと
紺野徹/沖原一生
白峰和彦/河嶋健太
青山康弘/佐野憲彦
田代茂雄/佐藤二朗
江崎祥子(30)/国仲涼子
柏木豊(27)/AKIRA(EXILE)
東奈都子(38)/大塚寧々

●登場人物紹介
東航(あずま・わたる)
/ヤンキー高校生。3年E組。
竹中悠太(たけなか・ゆうた)
/男子新体操部主将。3年E組。
月森亮介(つきもり・りょうすけ)
/3年E組。航の親友。
木山龍一郎(きやま・りゅういちろう)
/3年E組。一匹オオカミのヤンキー。
火野哲也(ひの・てつや)
/男子新体操部エース。
土屋聡史(つちや・さとし)
/悠太の後輩。
水沢拓(みずさわ・たく)
/男子新体操部部員。
日暮里圭児(にっぽり・けいじ)
/航の舎弟。
金子敦(かねこ・あつし)
/男子新体操部部員。
里中茉莉(さとなか・まり)
/転入生。
浅倉葵(あさくら・あおい)
/女子新体操部マネージャー。
赤羽礼治(あかばね・れいじ)
/航の仲間。
鶴見暁彦(つるみ・あきひこ)
/鷲津学院男子新体操部部員。
中尾遥香(なかお・はるか)
/女子新体操部部員。
佐々木紀子(ささき・のりこ)
/女子新体操部部員。
紺野徹(こんの・とおる)
/航の仲間。
白峰和彦(しらみね・かずひこ)
/航の仲間。
青山康弘(あおやま・やすひろ)
/男子新体操部部員。
田代茂雄(たしろ・しげお)
/八百屋。
江崎祥子(えざき・しょうこ)
/女子新体操部顧問。
柏木豊(かしわぎ・ゆたか)
/3年E組担任。
東奈都子(あずま・なつこ)
/航の母。

●スタッフ
脚本/江頭美智留 清水友佳子 渡辺啓
チーフプロデュース/加藤章一
プロデュース/新井順子 米田理恵
演出/松田礼人 倉貫健二郎
主題歌/Honey L Days「まなざし」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/tumbling/

●概要
イケメン俳優たちが男子体操に挑むドラマ。「タンブリング」と言われる宙返りをするのが男子新体操の特徴。山本裕典はゴールデンの連続ドラマは初主演。

●序盤のストーリー
学校一のヤンキー軍団の頭の航(山本)はある日、担任の柏木(AKIRA)から単位不足を補うために部活をやらなければならないと諭され、男子新体操部に仮入部することになった。団体出場にも満たない少人数の男子新体操部は体育館もろくに使わせてもらえない毎日だった。

●管理人の期待度 ☆☆☆
同枠、不良もの、部活動ってとこから完全に「ROOKIES」の男子新体操部版だよね。

でも、違うのは「ROOKIES」は先生が主人公だったけど、こっちは生徒が主人公なのね。

ってか、男子新体操ってなじみがあまりないんじゃない? 正直、オリンピックとかでもあまり見たことないんですけど!(汗)

山本ゆうくんと瀬戸くん、「アタ男」「輪廻の雨」とここ最近共演多すぎ。仲がよろしいようで~って言いたいけど、今度は対立する役らしい。

国仲ちゃんが男子体操部を廃部に追い込む役らしい。そういえば、国仲ちゃんって、まだ無名だった頃、スピードの今井絵理子や新垣仁絵が出てた「LIVE」に生徒役で出演しててこのときも確か似たような役だったんだよね。先生になっても、廃部に追い込んだりしますか。こわーい、国仲ちゃん(笑)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]