忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤンキー君とメガネちゃん

4/23 START!! TBS系毎週金曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
品川大地/成宮寛貴
足立花/仲里依紗
千葉星矢/小柳友
姫路凛風/川口春奈
和泉岳/本郷奏多
練馬青雲/鈴木亮平
堺/皆川猿時
品川海里/大和田美帆
品川聖/堀ちえみ
品川宙太/古田新太
足立辰夫/伊東四朗

●登場人物紹介
品川大地(しながわ・だいち)
/紋白高校一の不良。2年A組。
足立花(あだち・はな)
/紋白高校2年A組学級委員。メガネ。普通の高校生に憧れて不良を卒業。天然ボケ。
千葉星矢(ちば・せいや)
/紋白高校2年A組。気弱な性格。
姫路凛風(ひめじ・りんか)
/花の後輩。元不良。
和泉岳(いずみ・がく)
/紋白高校2年A組。成績優秀。元不良。
練馬青雲(ねりま・せいうん)
/揚羽高校に通う大地の悪友。
堺(さかい)
/2年A組担任。
品川海里(しながわ・かいり)
/大地の姉。
品川聖(しながわ・ひじり)
/大地と海里の母。
品川宙太(しながわ・ちゅうた)
/大地と海里の父。
足立辰夫(あだち・たつお)
/花の祖父。

●スタッフ
原作/吉河美希
脚本/永田優子
プロデュース/北川雅一 杉浦美奈子
演出/高成麻畝子 吉田秋生
主題歌/ヒルクライム「ルーズリーフ」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/yanmega/

●概要
週刊少年マガジンで連載中の漫画を連ドラ化。孤独な高校生活を送る不良少年(成宮)が一見、優等生だが不良だったことがあるという驚きの過去を持つ女子(仲)に振り回され成長していく。

●序盤のストーリー
紋白高校2Aの生徒・大地(成宮)は学校一の不良と恐れられるヤンキー。そんな大地に声をかけてきたクラスの学級委員の花(仲)は優等生に見えるが、実は、中学時代、天下無敵の伝説の不良だった。その後、花に付き纏われる様になった大地の学校生活は変わる。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
これは、楽しみですよ~!!!!! ナリーってごくせんの時でも思ったけど、不良役似合うしね~。

でも、ナリーって25歳過ぎてるんじゃなかったっけ?? いまさら高校生役ってのがちょっと、ひっかかるけど。

最近の学園ドラマは「花君♂イケパラ」といい、「メイ執」といい、このドラマと言い、役名の名字に関東や大阪や兵庫の地名をつけるのが好きやね~。

で、このドラマは出てくる高校の名前が「紋白」「揚羽」って蝶の種類が付いてるのも面白い。遊び心満載!!!
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]