忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斉藤さん

1/9START!! 日テレ毎週水曜22時(初回は9分拡大)

●キャスト
斉藤全子(30)【専業主婦】/観月ありさ
真野若葉(26)【日和見的主婦】/ミムラ
真野透(36)【若葉の夫】/佐々木蔵之介
佐原加奈子(31)【幼稚園教諭】/須藤理彩
三上りつ子(38)【ママ軍団のドン】/高島礼子
中村久美(26)【りつ子の手下】/矢沢心
小倉奈美(26)【りつ子の手下】/北川弘美
山本みゆき(36)【りつ子の手下】/濱田マリ
真野尊(5)【真野さんの息子・園児】/平野心暖
斉藤潤一(5)【斉藤さんの息子・園児】/谷端奏人
中村真(5)【中村さんの息子・園児】/加藤清史郎
小倉佳也(5)【小倉さんの息子・園児】/坂井和久
阿部聖南(5)【ゲームを盗まれた園児】/秋元晏斗玲
野村福子(33)【園児の母】/鈴木美恵
二谷あい(32)【園児の母】/出口結美子
阿部香(34)【園児(聖南)の母】/阿南敦子
神崎友紀(36)【園児の母】/佐藤真弓
桜井綾子【不良高校生】/石橋杏奈
新見けい【不良高校生】/高橋みなみ
柳川正義【不良高校生】/山田親太朗
楢原俊男【不良高校生】/池田純
泉温之(23)【インストラクター】/弓削智久
奥村早紀枝(18)【カフェ店員】/池澤あやか
樺あづさ(20)【幼稚園教諭】/山口佳奈子
望月正行(41)【幼稚園園長】/古田新太

●スタッフ
原作/小田ゆうあ
脚本/土田英生
プロデュース/西憲彦
演出/久保田充
主題歌/観月ありさ「ENAGAGED」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/saito-san/index.html

●概要
世に蔓延る日和見主義と戦う主婦を描いた漫画を連ドラ化。観月ありさが非常識な人間や、礼儀知らずやマナーやルール違反する人々に啖呵を切っていく主婦役で社会派ドラマ初挑戦。

●ストーリー
新しい町に引っ越してきた若葉(ミムラ)は、息子(平野)が通う幼稚園で嫌われまいとご機嫌とりに必死。ゴミ集積場で、ゴミの分別が出来ていないとベテラン主婦をしかりつける女性(観月)と出会う。若葉は子供を同じ幼稚園に通わせている母親達から悪い噂の耐えない斉藤さんの主婦の話を耳にする。話をしていたところに斉藤さん本人が現れ、騒いでいる子供たちを放っておいておしゃべりに興じる母親達を注意。その斉藤さんこそ実は、若葉がゴミ集積場で出会った女性だった。

●関連作品
①「ごくせん」(02年・05年)(同じ日テレ、漫画の連ドラ化、仲間由紀恵のキャラが観月とかぶり「ごくせん」の主婦版とも言える、実際に高校生軍団をしかりつける部分もある。)

②「暴れん坊ママ」(07年)(ヒロインと相性が会わないママ軍団3~4人という設定は少々被る)

③「鬼嫁日記」(05年・07年)(この作品に続き、今回も観月は鬼的な主婦に挑戦)

●直前レビュー ☆☆☆☆
なかなかいいかも!? 同じ日テレからにして「ごくせん」の主婦版という感じも。「ごくせん」も次期(4月期)復活するのも楽しみだけど、ありさちゃんも仲間ちゃんに負けるなーーー。予告見てたら、高校生軍団にも渇を入れてたよ(笑)やはり、「ごくせん」の主婦版? 当たれば日テレつながりで、続編も出来るか??

番宣では、「斉藤さんが問題児」だとかインタビューを受けたりしてる部分があるけど、俺としてはありさちゃん扮する斉藤さんに共感できますね。悪いことは悪いと誰もが言わなかったらますます状態も悪くなるし、それが犯罪に達することもあるしね。無視するって訳にはいかないし、ありさちゃんは「鬼嫁日記」の早苗は共感できる部分もあればそうでなかったこともあったけど、今回の斉藤さんは根っから共感できると自信を持って言えます。

おなじ日テレの情報番組「スッキリ!」ではこの年末「自転車の携帯禁止」などという特集をやってました。そういう人に渇を入れていく斉藤さん、早く見たいです。ルールやマナーなんてどうでもいい!と思ってる人には是非見て欲しい作品です。

でも斉藤さんみたいにやり過ぎには注意かなとも思うけど(笑)

それにしてもミムラちゃん、久しぶり。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]