忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆☆

相変わらず、あの隼人って子は生意気だね。。。薫に「ササブタ」って言っちゃいましたよ!!!その後もマルモとは血がつながってないと言うこともあって、マルモに捨てられる!とか平気でからかうし!!!

隼人は両親ともに共働きで忙しいから、なかなか両親と一緒にいる時間が作れないってのもあるんだろうけどね。でも、言うことが何だか可愛くないのよ。

そんな中、薫がまたもや隼人にバカにされて、薫が隼人を追うのだが隼人は弾みで怪我をしてしまった。。。

でも、これだけでも薫は謝らなければアカンのかもね。。。例え、隼人が弾みで怪我をしても、薫が隼人とふざけてるときに怪我をしたんでしょ?難しい問題だなーこれは。

隼人に謝らない薫は学校をずる休み。そして、薫はマルモと喧嘩になり「マルモなんか大嫌い!!」だと言う。でも、こういう喧嘩も必要なのかもしれないな。こういう喧嘩が出来るのはいくら疑似家族とはいえ、ちゃんとした家族になってきてる証拠だよ。だとすると、普通喧嘩なんてできやしないと思うし。

隼人は自分のせいで薫が不登校になりかけてるのを知って「最低!」とクラスの友達から言われる。

一方、会社で塩沢から子供が小学校のころ、学校に行かないと言い出した時の説得方法はノートを買ってあげて気を紛らわしたということを知ったマルモは家族スタンプを作る。

なるほどね。。。薫が不登校になりかけてる理由は、隼人のことばかりではなく、マルモと一緒にいつか暮らせなくなるんじゃ?という不安もあったんだよね。疑似家族であって、本当の家族でないし、いつまでも続くわけではないからね。そのことを7歳でも分かってるなんてすごいなぁ。もちろん、友樹もこのことをちゃんと分かってるんだろうね。

あ、隼人と薫も最後は仲直り出来たし、薫もマルモと仲直り出来て良かったな。。。やはりこのドラマ、めっちゃ良いドラマだよね!
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]