忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/15(火) 第3回「給食費は払わない」13.0%

☆☆☆

給食費未納問題といえば、「金八7」の濱田岳くんの両親を思い出しますね。ということは、「金八」で登場するモンペアは「8」が初めてではなかったんだ。濱田くんが演じた狩野伸太郎の両親がモンペアとか言われてなかったのは当時、その言葉が浸透してなかったからだと思う。

今回、このドラマで給食費を未納してるのがMEGUMI&東ミッキー、息子が給食をまずいと言ってるから、給食費を払わなくてもよい・・・しかも、こっちがお金を欲しいくらいってそんな理由がどこにあるかっ!

「金八」の伸太郎の両親は人一倍税金を納めてるから、給食費を払わなくてもよいんだと思ってなかったっけ。

どちらとも、理論がアホとしか思えん!! そういうのを屁理屈って言うんです!!

MEGUMI&東ミッキー以外にも給食費未納ペアレントはいたんやけど、森本とか言う親もモンペアぽかったよね。

森本さんは、給食制度に反対。栄養士免許を持ってるからってキンキンしちゃって!!

望月が一緒に給食を食べた男の子の親はモンペアではなかったよね。ま、居留守を使ってるところかはモンペアかなぁとも思ったけど、気が弱いのか?とも思ったりもしたし。この子の話はむしろ泣けそうだったよ。夫の入院で、金銭的困難らしい。これは「金八7」のシマケンと似ている? シマケンの場合も、お父さんが怪我しちゃってお母さんも体調を崩してそれで金銭的困難になったんだったような。そこで、裕福な伸太郎がみんなからの集中攻撃をうけたんだったよね、確か。

こっちの場合は、だからって居留守を使わんでも。。。しかも母親の奥貫薫は息子が人参を好きになったってことも知らないらしい。もっと息子のことをちゃんと見てる?

けど、イライラするのは東ミッキー&MEGUMIですよ。樹季が弁護士と知って、ますます給食費を払わない気でいるらしい。何の根拠もないんですけど。

この二人の変わりに担任が払っていたとはビックリ。

でも望月がいい味出してるんだよね。二人に「子供のことを考えてあげてください」の言葉がよかった。返す言葉もないってことは、ちょっとは考えてくれるってことなんだろうけど。



PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]