忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/22(火) 第4回「息子を絶対医者にしろ!」13.2%

☆☆☆

今回のモンペアは哀川翔。しかもエリート医師ですってよ!!

今回は、樹季がちょっと珍しかったね。哀川翔をモンペアだとは思わず、やたらと肩を持ってるところが。

でも指導力不足とか言われると担任もやっぱり傷つくと思うよ。でも、毎日のように授業参観にやってくるってのもどうなのよ? まるで、参観というよりかは監視にやってきてるようなもんじゃん。

この哀川翔って息子を医者にしたいらしい。で、関係の無い図工等受けさせる必要はないと。

小学校って義務教育だから、ちゃんと決められた教科を受けなきゃならないと思うから、そんなの教育委員会が受け入れるか?って感じだし。

それなら、音楽も関係ない?って感じだよね。

担任に問題を制限時間内でやらせるなど、モンペアだよーーーー。こんな問題もできないの?とか教壇に立つ資格が無いと言われれば、自殺もしたくなるよ。。。

でも、このドラマの男性教師ってちょっと弱すぎだよね。木村佳乃の子供の担任もそうだったし。

小山は、教師時代、この哀川翔の長男の担任だった。哀川翔から厳しく勉強を教わったらしく、笑顔を忘れてしまったんだけど、ここは小山が味方してしまって、ビートルズの曲の歌詞から「自分の思うままに生きていい」とアドバイスしたんだよ。で、長男には笑顔が戻ったんだけど、病院を継がないと哀川翔を怒らせ、家出してしまったんだよ。で、翔さんがモンペアに変貌してしまったわけ。

小山の過去も詳しく描かれたって感じだったね。

だからか、翔さんも次男を医者にしたいとモンペアになりきってるんだよ。次男の授業参観にもしょっちゅう来ているのもそのせいなんだよね。

でも、長男からのあの手紙がよかった。「病院を継げなくてごめんなさい」。NYで働きながらミュージシャンを目指しているらしい。

元気なことだけでも確認ができてよかったなって思う。

最後も翔さんは少し、認めるようになったしね。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]