忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/19(木) 最終回「未来へ」22.8%

☆☆☆

瑠可が大会で優勝!! 会見での男でもなく女でもなく1人の人間として自分を愛し誇りに思ってくれたことを感謝。瑠可がかなり立派に輝いて見えましたよ♪

でも、宗佑の自殺には本当に驚いたよ。。。ちゃんと、和解して欲しかった気もするけど。遺書には自分が生きていては美知留を余計に傷つけるだろうし、美知留を自由に、もう美知留にDVをしないためには自分が死ぬしかないみたいなことが書いてあって。

でも、宗佑にはやはり、亡くなって欲しくなかったな。俺的にには和解して、しかも死んだりせずに美知留を自由にしてやってほしいという気持ちが強かったのに、こういう形で美知留を自由にしてやるとは思ってもなかったなぁ。

あの子役の澁谷武尊くんだって、きっと悲しむよ。。。

留可が優勝した大会には美知留の姿はなかったんだけど、留可の元に美知留からはがきが。そこには自分は一人でやっていくということが書いてあった。ま、宗佑の死に衝動を受けて姿を消したということもあると思うんだけど。

オグリンこと友彦ははミラノへ転勤となったみたい。別居中の嫁も一緒に・・・みたいね。でもこの友彦と良い関係になりつつあったエリーはかなりショックだろうね。でも無理やり自分を納得させて笑顔でお別れ♪

美知留は昔、千夏と暮らしていた港町へ。そこで千夏の知人のシズエ(大森暁美)の旅館で仕事の世話をしてもらうことに。

ココで一人で自立していこうと決意した美知留が、なんと、妊娠!?

血圧も高いので出産にリスクも伴うらしいし、話を聞いた千夏がやってきて足手纏いになるからやめたほうがいい、子供は厄介なもんだと美知留に言うんだけど、美知留は反論。美知留は千夏に自分は私のことをそんな風に思っていたのかと聞くんだよね。確かに番組開始の頃の相関図で千夏から美知留に対して「邪魔」とか書いてあったっけ。

でも、美知留は千夏みたいになりたくないんだよね。良いお母さんになりたいみたい。でも、コレは宗佑との間に出来た子供なんでしょ??

でも、千夏も、夫が借金を作って逃げたとき、赤ちゃん時代の美知留と二人で頑張っていけると思っていたみたい。千夏も昔はおんなじ気持ちだったんじゃん。そう、赤ちゃんに罪なんてないしね。

その後、ちょっとあまりにも唐突なことが。。。エリーと友彦が結婚!?前の奥さんとはわかれたの?そしてミラノは!?

シェアハウスはタケルと留可だけになってしまったね。二人は美知留を探しに行こうと銚子へ。

なかなか手がかりが掴めないのだが、タケルも留可に姉の伊藤裕子との過去から女性の身体が怖くなったってことを明かした。

美知留を探し続ける二人だが、そんな中、見通しの悪いカーブでトラックを接触しそうになり留可がバイクから転倒。

病院では、何事もないと診察されよかったんだけど、同じ頃、なんと美知留も同じ病院の産婦人科から出てきていた。

バイクのエンジンがなかなかかからず困っている二人は、そこで美知留を発見。事故がきっかけで偶然探していた人を無事発見するってすごいなぁ。

難産の末に美知留も女の子を出産。シェアハウスではタケル・美知留・留可・そして美知留の子供と4人で生活していくことに。

宗佑が死んだのは残念だけど、でもこれが美知留が求める幸せな結末だったのかもね。

今回が最終回だけど、来週は特別編。まだまだ楽しめます。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]