忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆

信子もバカだよな~。前回で夢のパリコレ行きを諦めて、辞表を提出して太一との結婚を選択したんだけど、太一に「パリに行って来い」と言われ辞表を提出したことを言い出せなかった。信子もバカだけど、太一も太一! もともとはアンタが結婚の話を出して強引に信子の両親にまで結婚の挨拶に押し掛けたんでしょうが!!! 何か、太一ってもっと、自分の言ったことに責任を持った方がいいと思う。

ルームメイトの瞳と同居する家にも帰れない信子は研作によって、信子のためにホテルを用意。

研作もね~。そんなに優しくするなら何で、信子を振ったか?って感じなんですけど。このドラマの男性陣の気持ち、何が何だかよくワカラン(爆)

実は、太ったら振られると言う信子と太一の約束を知って信子がリバウンドして2人が分かれるように仕向けていたのよね。

これも、何がなんだかな~。

信子も太一に「パリにいる」と電話で嘘をつくし、いつものパターンで深みに嵌ると落ち込むし。ココが信子の一番の悪い所なんだよ~! でも太一はコレに気付いてたんだよね。瞳の言うように嘘に付き合ってあげ、信じて待つことにしたんだけどね。

で、またリバウンドしちゃって信じていた太一は信子が許せなくなっちゃったのよね。

はぁ~あ(溜息)
PR
☆☆

えぇーー!?太一って信子との結婚まで考えていたとは・・・予想もしてなかったな~。そして、信子の故郷の岐阜まで挨拶ですよ~!!! それはいくらなんでも唐突すぎるって~!!!! 付き合い始めたばかりなのにね~(汗)

しかも、信子の同僚である有希が太一の元カノってのにも驚き。今回になって無理やりこの設定にしたとしか思えない。

こういうところが安易なのよね~(汗) だからあえて書くことも殆ど無いんですけど~!!!



☆☆

必死の努力と貧欲の力でリバウンドから復活し痩せた信子は太一に愛に行く。

でも、今度は太一が太ってたってな・・・何か、安易。。。(汗)

このドラマって、太一が太るとか言われてたっけ? そうじゃないでしょーーー!!!

すっかりやる気をなくして閉めると言う太一に「愛の重さは体重と関係ない」とケーキ作りの約束をする信子。

これがまた、信子が太っちゃうんだろうな・・・おそらく~。

研作がまさか、信子の勤めるファッション雑誌の会社に仕事で訪れるとは・・・信子の痩せっぷりに驚いてたよ。この前、再会した時は信子が一度痩せてリバウンドしたことも知らず「変わってないな~でも、ちょっと痩せた?」だし~(爆)

森中が信子と研作を食事に行かせた。研作は信子と一緒にいた時が一番ほっとしたかも!と発言。だったら、信子を振るな!!!(爆)

今更ながら、信子とヨリを戻したいなんて言われてもね。。。信子にはあのスイーツ王子・太一がいるし~。

一方、信子は太一が持ってきたケーキをフレンチで出されてしまった。太一って信子もチヨコ(信子が太一のケーキ屋で働く際に使った偽名)も全部ひっくるめて好きらしいね。。。

って、太一って信子とチヨコが同一人物だってまだ気づいてない? その太一も無事、痩せることが出来ました。チャンチャン♪っていうわけにはいきません!! やはり、信子ならまだしも太一を太らせたのは反則やわ~!!!

☆☆

信子よ!いくらなんでも、ちょっとやり過ぎ~~~!!!! 太った子が信子だと言うことに気付かない太一でバイトの子と勘違いするわけで、本当のことを言えない信子は偽名を使ってまで太一のケーキ屋でバイトですよ~。

んなことしても、ばれますって~!!!(爆)

信子自身は仕事が忙しいを理由にダイエットを決意。太一と2週間後に会うと言うことを決意。

で、その2週間の間にバレたら、どうすんの!?

でも、信子のファッション誌会社での同僚・有希が太一のケーキ屋を訪れた時は、どうなるかと冷や冷やしたな~。信子は有希に偽名で働いている、痩せたら太一とちゃんと会おうと思っていると取りつくろっているし。

ま、初回からにすると、コメディ的な要素は少なくなったような気もするけど、それでも、信子の気持ちが中途半端というか、不覚にも理解できないのよね~。ただ、無理してるだけ!って思っちゃうし。

信子が帰ろうとすると、太一が怪我をして病院へ運ぶことになった。そこで太一は彼女に好きなスイーツを作ってあげようかなと打ち明ける。一方で信子は「それってシュークリームかな」と。それって、アンタのことでしょ?? 太一が好きな彼女(もちろん信子)のところへ電話しようとするから、これまたヤバっ!!! 信子の携帯がもちろん、なるわけで、すごい荒い息を出しながら階段の所へ隠れてまで太一と話をする信子。

でも、普通、声で分からんかな~?太一も。
☆☆

このドラマ、当初は「ダイエットを扱ったコメディではない」ってのを至る所で目にしたけども、こっちから言わせてもらえば、「コメディにしか見えなかった!!!」。

信子がせっかく、ダイエットに成功したのに太一のケーキを食べまくって、食べまくってリバウンドしちゃって、リバウンドした姿を隠してまで変装して会社に行って「今日、花粉が飛んでますね~」だとか、本当にコメディにしか見えなかったもん。

そう、信子が就職したファッション雑誌の会社は太った社員は即解雇ってのが森中さんのモットーなのよ。

ただ、俺の予想はことごとく外れてた。信子がダイエットに成功したとはいえ、リバウンドするのはドラマの終盤だと思ってた。でも、初回で太一のケーキを食べまくって食べまくって結局は初回でリバウンドしちゃうんだもんな~。

そう、この太一のケーキ屋は小さい頃、信子が訪れたケーキ屋。でも、信子の実家って岐阜じゃなかったっけ?? このケーキ屋は東京のはず。一体、あんな幼い年齢の子がどうやって、一人でこのケーキ屋まで足を運んだのさ?? で、このケーキ屋で超運命的なショートケーキと出会って、以後食べることを生きがいとしてきたわけね。

で、22歳で体重が80キロ近くあって、研作に振られたことをきっかけにして、ダイエットを決意して、成功したわけね。。。

森中さん、さすがに鬼編集長!!!(爆)、「ブスは即解雇」をモットーにしておきながら、信子にこのケーキ屋に取材に行かせるんだもん。しかも絶対命令だし。。。信子って主治医の神谷からはケーキ依存症って診断されてるんだよね、これはキツイでしょうよ。

そこで、太一に恋をしてしまって、太一のためにケーキを食べた信子。だが、太一のケーキを食べても幸せの鐘が鳴らない。幼い頃に訪れた時は、太一の父親が出てきてその時は幸せの鐘が鳴ったらしい。

どうやら太一の父親のショートケーキじゃないと幸せの鐘が鳴らないらしい(笑)で、このショートケーキは両親がいないと、作れないらしい。

ちなみに、この太一の父親ってもう亡くなってるんだね。母親も亡くなってるとか言ってなかった??

また、太一が鐘を鳴らせるまで信子にケーキを食べさせるってのも、さすが「俺様キャラ」。

信子の体は日に日にリバウンドしていくし、ある日、ファッションショーが行われるが鏡のようなもの(?)が有希に向かって倒れ出して、信子がその鏡のようなものを持ちあげて助けるものの、信子が窮屈そうに着ていた洋服のボタンが外れて、リバウンドしてしまったことがばれてしまった。ここで、森中に解雇の要求をされてしまった。

一方でケーキ屋が貸店舗に。信子の「太一にしか作れないショートケーキを作ればいい」と。でも、それじゃ、まるっきり違うケーキになると思うし、それでは幸せの鐘を鳴らせないと思うんだけど。

実家に帰った信子の元にルームメイトである瞳が現れ、太一の作ったケーキを持ってきていた。

そんな中、信子に「店を売るのをやめる」と太一から電話。このショートケーキは「俺と信子で作ったケーキ」という太一。これで、信子も東京に戻ることを決意したみたいね・・・って以外にあっさりしてるし~。

こんなに長く書いてるけど、やはり「コメディにしか見えない」ってことで、評価は二つ星です。。。(爆)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]