忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働きマン

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/10~ 日テレ毎週水曜22時~(10/10は15分拡大 10/17以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
松方弘子(28)【雑誌編集者】/菅野美穂
田中邦男(22)【新米編集者】/速水もこみち
渚マユ(23)【弘子の後輩】/平山あや
荒木雅美(28)【弘子の親友】/佐田真由美
山城新二(28)【弘子の彼氏】/吉沢悠(ひさし)
小林明久(29)【弘子の同期】/荒川良々
梶舞子(31)【弘子の先輩】/吉瀬美智子
菅原文哉(35)【スクープ張り番】/津田寛治
成田公男(39)【編集長の右腕】/沢村一樹
梅宮龍彦(48)【編集長】/伊武雅刀

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/安野モヨコ
脚本/吉田智子
演出/南雲聖一
プロデュース/加藤正俊
主題歌/UVERWorld「浮世CROSSING」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/

◎どんな作品?(ストーリー)
安野モヨコの人気漫画でフジ系でテレビアニメ化もされた作品を日テレで連ドラ化。恋人のデートよりも仕事を優先する弘子(菅野)のバリバリの仕事ぶりを描く。週刊「JIDAI」の編集部勤務の弘子は周りから「働きマンと呼ばれている。寝食やデートを忘れるほどの仕事人間。徹夜も当たり前の日々を過ごす中、仕事より私生活を重視する田中(速水)を指導することに。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
これはすごく楽しみ! 最近、この枠は働く女性の姿を描く作品でがんばってるよね。今回もそんな感じだし、でも菅野ちゃんの役柄はデートよりも仕事を優先。っていうのは今年の同枠の作品「ハケ品」「ホタル」と似てるよね。「ホタル」から2クール連続でこういう作品もなぁ。あ、菅野ちゃんは干物女じゃなかったっけ?(笑)役名が「松方弘子」って漢字も振り仮名も名優・松方弘樹と一字違い、響きも似てるし。。。松方弘樹の娘か?(嘘)もこみちも今までのイメージを一新。今回は憎まれ役らしい。「ホタル」と比べりゃ加藤和樹くんとは役のタイプが違うよね。原作読んでみようかな。
PR


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]