忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/24(火)放送 「僕の歩く道」第3回

いやーーー今回はスガケンこと孝太郎くんが良かったよーーー良かったーーー。彼がテルの動物園に遠足で行ってテルがテンジクネズミの解説が出来なくて固まってしまって恥ずかしい思いをしたところから、テルが幸太郎に内緒でお金をあげたことでテルが二人だけの秘密と守ろうして理解があるところまでの過程がすごく丁寧に描けてたもんなー。

あのテルがテンジクネズミの解説ができなかったことで幸太郎が学校で虐めに遭うのかな~とも思ったけど違ったしね。この展開はあまり必要ないし。

ま、幸太郎が学校のテストで96点取ったのに母親・真樹には認めてもらえなくてそれでストレスが貯まってテルから貰ったお金でゲーセンに使い果たしたりするのはちょっと・・・と感じもしたけど。

あの、テルがセールスからの電話の応対が出来ず電話を変わってやったところは幸太郎がテルが約束を守ったっていう証しだし。ココがめちゃ良かったのよーーー。

あのりなのアドバイスが良かったもんねー。「輝明おじちゃんは(お金の件のことを)誰にも言ってないよ」と言ったところからそれを幸太郎自身が考えるようになってそういう部分で成長したってのは良いと思う。このドラマはテルの障害の話がメインなのであまり幸太郎の成績が上がったとか言われるとコテコテになってしまって冷めてしまうから。

だから、真樹によって幸太郎がストレスを感じるコテコテな展開よりもテルの話で幸太郎自身を変えさせることによってストーリーを際立たせたのが良かった。

でないとこのドラマは成立せえへんし。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]