忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/25(月) 第6回「友達のSOSが聞こえますか?」14.0%

☆☆☆

今回はあのUFO少女・真由がメイン。AKB48のメンバーらしく、そういやリタイアした「スワンの馬鹿!」にも出てなかったっけ。

でも、個人的には明るいのか、暗いのか・・・微妙って感じの子だと思ったなぁ。あと39時間で地球が滅亡? 「エジソンの母」の女の子版?って感じもしたなー(笑)

でも、真由が自殺を考えていたとはビックリ!! しかも「自殺入門」って本を買っていたなんてやばすぎ!!

でも、どこまで地球が滅亡するというのに拘っているのか。

どうやったらこういうことに拘れるのか教えてください、ウソ、いりません(笑)

でもクラスメイト達の携帯に漫画喫茶からそういうことを送るってのも。

本当に、考えてることが不思議というか、アホというか。。。

櫻井のモットーは教え子を誰一人として死なせたくないんだよね。でも、教師としてならそれは誰もが望むことでないかな。他の学園ドラマにたとえても金八にしてもヤンクミにしてもオニッチにしても・・・同じ思いだと思うよ。

一方で真由の両親って里親なのよ。真由は自分の出生を恨んでいて自分達に打ち解けない。そういう子だったんだよ。それで私は「誕生日がない」とか、子供の頃描いた両親の絵も「鼻・目・口」がなかったんだ。

でも、真由の誕生日が来て、櫻井が誕生日は両親がお前のことを愛している証明だと言う。

俺も何度も言ってるとは思うけど、人間は生まれてきたからには罪なんてありません!!

でも、その誕生日とは実際に生まれた日ではなく、やはり、真由が里親の家(今の家)にやってきた日のことなんだよね。それだけでも立派なすごい誕生日になると思うよ。

真由もちゃんとした両親の似顔絵を描いてくれてよかったよね。

何か真由のことで精一杯で湘南学館の問題があまり上手く描かれていなかった感じもするけど。

次は、雪乃(「ハチワン」の溝端くんの妹で柴咲コウ似の子)は八朗と何か問題を起こすみたいね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]