忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/27(水) 第8回「喪服を着た悪魔」10.5%

☆☆☆

今回は良川家の法事が行われた回だった。本当に容子は、この法事でも槇子に色々手伝わされたりして・・・最終回までこのパターンを突っ走るのかなと思いつつ見ている。

そんな中、陸が今回は元気がなかったよね。あまりにも素っ気無い態度だったから、どうしたのか?と思ったら転校の危機に??

この前触れとかもなかったからちょっと唐突だったよなぁ。本当に何でまた急に?って感じで。

法事とは直紀の祖母で、直紀の父(平泉成)の母親の法事だった。

直紀の父の姉(吉行和子)が礼儀にうるさく、本当に皮肉で、皮肉で。最初はあの真っ白な白髪から(笑)吉行さんが直紀の祖母かと思っていたら違ったのねん。伯母(※父の姉だからこっちの字を使います)だったのね。

この直紀の伯母は車椅子だったけど、ちょっとイライラしたなぁ。

直紀の母がやたらとカリカリしてるのも、この伯母の影響もあるんだろうね。良川家の律儀や仕来りや躾を槇子に教え込もうとしてるようだし。

中田家と良川家は二世帯住宅に対して大きな思い違いもあったんだよね。両夫婦は、相手が同居を納得していると思い込んでいたから。

でも、槇子も法事でも悪事を振りまいていた。良川家の資産なんてたいしたこと無いって、そりゃーーー直紀の伯母だってお怒りですよ!!

親の顔が見てみたいと言われ春子が立ち上がる。でも直紀の伯母と知り合いだったとは思わなかった。この直紀の伯母は春子の父親が未来社の社長で直紀の伯母の無くなった夫に恩のある人だった。

こういう偶然ってありーーー。

良川家の二世帯住宅の話は無くなって、直紀の伯母も歩けるようになりまた正義の味方の肩書きですか。。。



PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]