忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オー!マイ・ガール!!

10/14~ 日テレ毎週火曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
山下耕太郎(24)【携帯小説家】/速水もこみち
藤峰子(23)【杏のマネージャー】/加藤ローサ
桜井杏(6)【天才子役】/吉田里琴
安野真貴子(29)【耕太郎の先輩】/ともさかりえ
大空ひなこ(35)【杏の母】/YOU
石田健(30)【真貴子の同僚】/岡田義徳
菅原弘文(45)【編集長】/古田新太

●スタッフ
脚本/武田有起
演出/吉野洋
プロデュース/三上絵里子
主題歌/コブクロ「時の足音」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/ohmygirl/

●概要
速水もこみちが、ひょんなところから6歳の少女と同居する貧乏人で人付き合いが苦手な男性を演じる。女王様のようにわがままな6歳児の天才子役に振り回されるが人との関わりの大切さを知るハートウォーミングストーリー。

●ストーリー
自称の肩書「携帯小説家」の耕太郎(速水)は、小説家になりたいが夢がかなわず、出版社でアルバイトをする青年。また人と接することが苦手で一人でいるほうが好きな性格。そんな中、耕太郎の元に6歳になる少女・杏(吉田)がやってくる。杏は耕太郎の血縁関係の無い戸籍上での姉の娘だった。そんなわがままで身勝手ですぐ嘘をつく杏との同居生活が始まる。

●管理人の期待度 ☆☆☆
これは、どうかな。。。コケるか化けるか微妙なところ。なんか、香取慎吾の「人にやさしく」を思い出す雰囲気も。それにもこみちが同居する女の子・わがままで身勝手って、1時間前までフジでやってる上戸彩の隠し子と・・・つまりもこみちの戸籍上の姉が上戸彩とちゃうか?(冗談)(※学年では上戸彩のほうがもこみちより1個下になるらしいけど、ドラマにそれは関係ないし)

それならば、同じ曜日つながりってことで、局をこえてのコラボがあるといいけど、フジは22時もドラマやってるしなー。ありえへんなー、やっぱ。

また、もこみちドラマの主題歌・・・また、コブクロか!! テレ東は主要枠がないため、残る民放はTBSのみだね(テレ朝は「レガッタ」、フジは「東京タワー」の主題歌がコブクロ)。でも、このドラマ、コブクロが主題歌って合うのかって感じもするけど。ハートウォーミングっていうくらいだから合うのかもね。

PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]