忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/18(月) 第5回「優等生の反乱・・・明かされた秘密」14.7%

☆☆☆

羽菜&大和も恋が芽生えようとしていますね。この二人って「わたしたちの教科書」コンビなんだよね、実は。

実は、谷村美月ちゃんってクラスメイトとして再共演する子がたくさん、いるのよ。富浦くん以外にも、北乃きいちゃんとは「14才の母」で共演。で、「14才の母」の主演・志田未来ちゃんとは「わたしたしの教科書」で共演。

えらい、お仲がよろしいなぁ~(笑)

でも、恋が芽生えたかと思ったら、かなりぎこちない方向へ。羽菜は恋をきっかけに受験勉強に対して疑問を抱き始めていた。

でも、全校集会でのスピーチを任された羽菜。原稿も読まんと、勉強の疑問を話して追い出される。

でも、ちょっと唐突だったなぁ。がり勉タイプだったのに。人間って普通変わるものだとは思うけど、ビックリ。

資料等も捨ててしまって・・・。

そりゃ、親からも可笑しくなったと思われるだろうね。転校の危機にまで発展して。

そこから、ちょっと大和ともすれ違いになってしまう・・・。

前回のラスト見て、楽しみにしていたのにぃ!!

そりゃ、大和も羽菜についていけなくなるよ~。

何せ、学校も勉強もやめようとして大学進学も断念しちゃうんだもんね、羽菜は。

それが完全に意見が食い違っているんだよ。

でも、櫻井はやっぱり櫻井!! 十分、生徒とうまく行ってる!って感じになってきてるし。勉強は宝探しの旅で、羽菜も納得。

うん、頑張って、羽菜ちゃん。

PR
8/11(月) 第4回「崖の上のショパン」10.7%

☆☆☆

この回は主要8人よりも他の生徒にスポットが当たったという感じですかね。

ま、主要8人以外にも雑誌等で注目されてる子は多いですから。

櫻井は学校対抗のビーチバレーに男女ペアで参加するように呼びかけるが、そこで、ピアノでの大学推薦がかかった演奏会を控える雅行が参加すると言い出し、ペアには凛久が指名される。

今回は、凛久と洋貴の関係も素っ気無くなっちゃった・・・。

もともと雅行は優奈が彼女だったんだけど、近頃、雅行から優奈を避けるようになったみたい。

雅行が練習で怪我したかと思ったら、怪我をしたふりだったとは・・・実は推薦をかけてピアノを弾くのが嫌なために逃げてるだけということが分かった。

で、音楽室の扉のガラスに自ら手をやって本当に怪我をしてしまったよ。でも、優奈もちょっときついこと言い過ぎ。「ハタチの恋人」のさんまちゃんの娘役をやっていた子なんだけど、まだそのキャラ入ってるという感じ。

途中のあの凛久の小さい頃のビデオって必要あり?って思っていたけど、それが今回の話とリンクしていたとは。この頃、洋貴と喧嘩してばかりだったがいい雰囲気になっていて、そのときに流れていたのがショパンだったんだよね。

そんな中、櫻井は雅行を崖に連れて行く。一方で凛久たちは崖にピアノを準備していた。

これが、崖の上のショパンか。。。しかも、夜中に崖から響き渡るピアノ。なかなかのものだった♪ かなりのインパクトがあるしね。

「ショパン」「月9」と聞いて「のだめ」か被るのかと思ったら、全く違ったね。「のだめ」はどっちかっていうと笑いを飛ばすほうだけどこっちはちょっと泣けそうだった。
8/4(月) 第3回「死ぬな!お兄ちゃんまさかの船上大手術」12.7%

☆☆☆

英二の成績が急落。神谷は若葉にとある手紙を英二に渡すようにと指示される。

英二の元へ行くと、彼の意外な生活が分かったんだよね、これが!

なんと、母親が入院中で兄弟を一人で育てていたんだよ。一匹狼がこんな生活をしていたとはビックリ。ちょっと読めない、何か。

翌日、櫻井の授業で、英二の家にいた2人の子供が乱入。これは神谷のいうように一番下は親戚に預けて、残る2人は施設に預けたほうがいいのかもね。

なるほど、神谷が英二に託した手紙がこの内容だったんだ。ということは、前々から、英二が兄弟を一人で育てているのを知っていたんだね。親戚や施設に預ければ受験勉強に集中できるねぇ。

でも、お母さんは長期入院なんだろうか? 短期だったら預ける必要もないと思うし。

英二は、兄弟と離れることに疑問を抱いていくのよ。このままだと兄弟を嫌いになってしまうかも知れないと。

洋貴や凛久が川辺家の家事を手伝ってると、そこに神谷たちが。ちゃんと預けるが見届けに来たんだよね。英二が兄弟を連れに行くと絵馬を渡される。そのとき英二の様子が変わり、兄弟を連れて逃げ出した。

神谷は英二が母親の元へ行くと予想し、捕まえるためにフェリー乗り場に教師を送ったと告げるんだよね。櫻井は英二を追い詰めてはいけないとフェリー乗り場に急ぐ。

やはり、母親の元へ行くというのが出て来たか。。。

若葉は櫻井の過去を知る。かつては海外で教師をしていたんだよね。でもその時に出会ったとある少年の存在が心強かったなぁ。

でも、あのフェリー、医師とかが乗ってないなんてちょっと不自然な感じが。ってか、ありえない(爆)

英二がこのフェリーで英二が立ち入り禁止区域で機械の下敷きになっているし。櫻井が手術しようとしたのにはビックリ。教師なのに、医師免許も持ってないでしょ! 「振り返れば奴がいる」「真夜中の雨」とは違うんだよ!職業が。

でも、櫻井は英二に兄弟達を信じるように諭すんだよね。兄弟と離れても兄弟は兄弟! いつでも絆はつながっていると思う。英二も兄弟と離れて暮らす決意を。それでいいんだよ。
7/28(月) 第2回「vs恋を金で売る生徒好きなら胸張って馬鹿になれ!!」14.4%

☆☆☆

今回の女子メインとなった子が「喜多善男」に出ていた子?? コヒ(小日向)さんとは続けての共演になるのね。

主演映画も控えてるということでブレイク間近なのかな。でも、外見は地味で声はハスキーだったけどね。

今回はこの灯里の淫行を紛糾する怪文書が掲示板に貼られた。でも、灯里はちょっと嫌な女子生徒かもなぁ。多くの男性と交際して高額のプレゼントをもらって恋を金で売る生徒なんでしょ??

高校生がこんなことをするなんて、どうなのかね?

ココは八朗の言うように、もらったものを返して謝れと勧めるが、灯里は自分は悪いと思わない。なんか、ねちっこくない??

でも、濱田岳くんって月9に出る度、女にウザがられる役? 「P大作戦」では榮倉奈々によくウザがられていたし。

でも、八朗が灯里に思いを寄せるのは「愛情」というよりかは「友情」っぽい面もあったな。灯里の両親は共々、証券会社勤務で昔から、多忙だったみたい。それで、母親も遠足等の弁当を作ったことがないみたいだし、運動会にも来てもらったこともないらしい。

それで、八朗が灯里に弁当を作っていたことが多かったみたい。この二人は仲良し7人グループの中のメンバーではあるから、友達としては多分、仲いいと思うのよ。それでか、ここが友情っぽく見えたな。

あの八朗が渡そうとしたラブレターも実は、櫻井が書かせたものだし。でもよまずに破いて捨ててしまった。

例の怪文書がコヒさんに見つかってしまった。自分が書いたと嘘をつく櫻井。

灯里が交際中の7人の中の一人にナメジュンがいた。ナメジュンに貰ったものを返そうとするが、監禁されてしまったよ。

ナメジュンも、監禁する男役で出てくるとは。。。櫻井がロープで昇り、窓ガラスを突き割ってまで入ってくるのは流石に熱血教師のパターンだよね。

でも灯里も最後は素直になってたし、あのラブレターもちゃんとテープで貼りなおしてあったね。ラブレターの返事もしたみたいだし。
7/21(月) 第1回「初回90分拡大スペシャル地球一熱い教師が海からやってキターッ!!」20.5%

☆☆☆☆

これはキタァーーーーーー!! キタァーーーーーーーーー!!

今期ドラマではダントツ一位ですッ♪

洋貴、凛久、八朗、灯里、大和、茂市、羽菜の7人は夜の浜辺で受験勉強に没頭しようと自分達だけの卒業式を行う。

通常授業はどうすんの!? まさか、内職(授業中に違う教科の勉強)でもするつもりですか?

学校イチのイケメンの洋貴はそんな中、町で他校の生徒数人からパシリに使われる。それは、水泳部の対抗戦でわざと負けろというものだった。どーやらこの二人の父親に確執があるみたいね。それでか。

翌朝、洋貴とその彼女・凛久は海で溺れている子供を助ける男性を遭遇。その男性は後に不可解な受け答え。

これじゃ、お二人さんも戸惑ってしまうってのにぃ。

一方で赴任初日から遅刻の若葉先生は、英二と接触。英二は学校では一匹狼って感じで孤立しているらしい。「学校をやめる」と出て行くのよ。

洋貴と凛久が出会った例の男は後に担任となる桜井先生だった。

若葉が最初、担任と聞いていた思い込みみたいなのは? 副担任だったってことは「副」を聞き逃してません??

そうであれば、人の話はきちんと聞きましょう(爆)

ほんま、桜井って意味不明やわー。バカなのか、おちょくってんのか(笑)

突然「にらめっこ」をしようとしたりして、これから受験を控えてる生徒たちの邪魔なんですけど!

でも進学校の生徒ほど、夢や希望・将来を持ってるって感じなんだけど、それが進学校の生徒では無意味ってどういうことよ?

ほとんどの生徒が授業をボイコット。んな、訳のわからんことしとるようじゃなぁ(爆)

そんな中、水泳の対抗戦で洋貴が負けようとするのを知った茂市が反発。

茂市役の子ってLeadのメンバーだったのね。

茂市はメンバーから外すように言うんだよね。そりゃ、他の自分のチームのメンバーが知ったら激怒するよ。

相手チームの他校の男子は何を考えてるのか。凛久が洋貴を庇うようなことを言うが、この男子達は下着姿を撮らせて欲しいと。

深キョンドラマに続き、このドラマでもアイコラネタかいな! 最近の高校生は!!

でも、桜井が水泳の大会に出るよう、洋貴の背中を押すのがよかったな。意味不明なのは最初だけかいな。

桜井が例の他校の男子達に直談判。でも、この男子のリーダーの父親がつけた会社の看板をチェーンソーで切りつけたのは、ちょっと。。。

洋貴の家の造船所の看板がみえたのは感動だけど、もっと他にやり方はなかったのかね!!

でも、水泳大会の洋貴、かっこよかった。見事、勝利を収めたしね^^

あと、英二も学校をやめないことを決意したみたいだし。若葉の説得で。

でも、桜井が嫌いな先生ランキングに入ったらしい。生徒と分かり合えるのはいつの日?


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]