忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/4(月) 第3回「死ぬな!お兄ちゃんまさかの船上大手術」12.7%

☆☆☆

英二の成績が急落。神谷は若葉にとある手紙を英二に渡すようにと指示される。

英二の元へ行くと、彼の意外な生活が分かったんだよね、これが!

なんと、母親が入院中で兄弟を一人で育てていたんだよ。一匹狼がこんな生活をしていたとはビックリ。ちょっと読めない、何か。

翌日、櫻井の授業で、英二の家にいた2人の子供が乱入。これは神谷のいうように一番下は親戚に預けて、残る2人は施設に預けたほうがいいのかもね。

なるほど、神谷が英二に託した手紙がこの内容だったんだ。ということは、前々から、英二が兄弟を一人で育てているのを知っていたんだね。親戚や施設に預ければ受験勉強に集中できるねぇ。

でも、お母さんは長期入院なんだろうか? 短期だったら預ける必要もないと思うし。

英二は、兄弟と離れることに疑問を抱いていくのよ。このままだと兄弟を嫌いになってしまうかも知れないと。

洋貴や凛久が川辺家の家事を手伝ってると、そこに神谷たちが。ちゃんと預けるが見届けに来たんだよね。英二が兄弟を連れに行くと絵馬を渡される。そのとき英二の様子が変わり、兄弟を連れて逃げ出した。

神谷は英二が母親の元へ行くと予想し、捕まえるためにフェリー乗り場に教師を送ったと告げるんだよね。櫻井は英二を追い詰めてはいけないとフェリー乗り場に急ぐ。

やはり、母親の元へ行くというのが出て来たか。。。

若葉は櫻井の過去を知る。かつては海外で教師をしていたんだよね。でもその時に出会ったとある少年の存在が心強かったなぁ。

でも、あのフェリー、医師とかが乗ってないなんてちょっと不自然な感じが。ってか、ありえない(爆)

英二がこのフェリーで英二が立ち入り禁止区域で機械の下敷きになっているし。櫻井が手術しようとしたのにはビックリ。教師なのに、医師免許も持ってないでしょ! 「振り返れば奴がいる」「真夜中の雨」とは違うんだよ!職業が。

でも、櫻井は英二に兄弟達を信じるように諭すんだよね。兄弟と離れても兄弟は兄弟! いつでも絆はつながっていると思う。英二も兄弟と離れて暮らす決意を。それでいいんだよ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]