忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/12(木) 「孤独の賭け」第1回

☆☆

うーーん、何かテンポ悪かったような。でもまだまだ初回なのでこれから3ヶ月間、トントン拍子に話が進むといいけど~。

同枠で同じ脚本家だからか、前前クールの「嫌われ松子の一生」を意識したところもあったね、そういや。ハセキョー扮する百子が伊藤くん扮する梯二郎に自分の身体を担保にして借金を申し込むところは、どーも「松子」での内山理名っちの風俗姿がチラホラ・・・(爆)

買収といえば来週から始まるこの1時間前の他局の「ホテリアー」とも被りそうだけど。百子は雇われデザイナーだけど、会社が2000万円を用意できず倒産間近だということを知って、できることなら自分で会社を買収したいんだよね。

で、そこで梯二郎が乗っていた車と接触。伊藤くんとハセキョーを見ると「天体観測」が思い浮かぶ。あ、信子役の田畑智子も出ておったし、前クールのこの枠からはコニタンも「天体観測」出てたな~(笑)伊藤くんとハセキョーと田畑智子の3人を見ても「天体観測」と一緒にしちゃアカンのやろうけど、あっちは「青春群像劇」でこっちは「愛憎劇」。ギャップを楽しむのも一つの手なんだろうけどテンポ悪いです。

で、ここで先ほど申したように百子さんが自分の身体を担保にして借金を申し込もうとするわけ。

堺雅人さんも「花園ゆり子」に続いて今回もココでいい味出すのかなぁ。百子の亡兄の友人役ということで、彼女の無謀な計画を知って阻止しようと思ってるわけだし、今回もいい味出してくれそうなんだけど、テンポが・・・。

ま、来週に期待しましょ。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]