忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

「私を殺して!」と言う結ですが、何を切っ掛けにしてこんなことを言いだすんかと気にしていたら、何と、彼氏と駆け落ちをして現実逃避しようとしたら、彼氏には新しい恋人がいて遊ばれたって感じで、恵一みたいな男だったと分かって、母親・凪子の死にたいと思った気持ちが理解できたみたいで・・・で、三田に「自分を殺して」と頼んだそうな。。。でも「私がやめてと言ってもやめないで!」ってのは辛いよな~何か。ま、今回は結がとやかく荒れてましたね。。。

義之が4人を自分の養子にすると言い出した時はちょっとビックリした。義之って、ちょっと取っ付きにくいからね~。でも、恵一よりはいいお父さんになる気がする・・・(笑)

一方で、野波ちゃんの新恋人って、野波ちゃんに本気になっていなかったようだね・・・あれは。で、野波ちゃんから、恵一に「私に未練があるのなら・・・」と言うことで、野波ちゃんの元に走っちゃう恵一。やはり、恵一は俺からにするともう駄目駄目父ですなぁ!(汗)
PR
評価:7

今回は翔の非行問題・・・でもさ~となりの口うるさい真利子(佐藤仁美)にギャーギャー言われればイライラする気持ちも分からなくはない、でも、ゲーセンの両替機を蹴ったり非行はイケマセン。

相変わらず、恵一には本当にイライラさせられますな。。。全く何にも分かってないしさ。。。家族にも捨てられ、仕事も左遷させられ、心の拠り所は不倫相手(野波麻帆)ってか? で、野波ちゃんのマンション前で待ってるし。。。って、それって、思いっきりストーカーじゃん。野波ちゃんにも新しい恋人がいるみたいやし、二人とも迷惑するだけですよ! 翔の非行のことで謝罪する恵一を見ても、うーーーん、って感じなんだよね。

翔に「脱いで」と言われて承知する三田さん。何もここまでしなくても・・・って感じなんですけど。でも「笑って」と言われてもそれは三田さんにとっては出来ないのね。要するに「笑う」以外は何でもやってくれるってことですか?

翔はと言うと、隣の真利子の家をぐちゃぐちゃにしてほしいと三田さんに頼む。三田さんはスプレーで「家族を守りたい」と落書き。三田さんには、亡くなった子供がいて、生きていれば翔と同じくらいらしい、だから翔の気持ちが痛いほど分かるのかな~? やはり、遊園地のアトラクションの事故で亡くなったってことなんですかね? と、三田さんも昔は笑顔が絶えないごく普通の人間だったのかもね。

ま、最後は三田さんにも笑顔が取り戻せることを期待してますよ!

評価:7

このドラマ、かなりテンポもいいんだよね~。今回もかなり進みましたね~。

やはり、阿須田家の子供たちはうららちゃんの家に身を寄せていましたね。でも、うららちゃんがなぜ恵一の浮気や恵一の妻の自殺のことをなぜ、義之に隠したがるか不思議で仕方がない。っていうか、恵一の味方するのもおかしいな~って思う。ましてや、恵一の妻ってアンタの姉やで。もっと、恵一に対して怒ってもおかしくないというか、その方が普通だと思う。義之に対してコソコソするくらいなら隠すよりはキチンと義之に事実を打ち明けたほうが良いんじゃないかな。。。って思う。

恵一の三田さんに対しての「最初から人の家を崩壊させるつもりだったのか?」って全然、共感できないんですけど(汗)自分で自分の家庭を崩壊させたんではないかい? で、その後に三田さんがやってきたわけで、三田さんは何の関係もないと思うんだけど。

希衣は家に帰りたい・・・と言うが、結は許さないわけね。で、希衣は三田さんを雇い、誘拐してもらおうと考えるわけだ。。。

電話の内容から家にいると知った子供たちや恵一は家に駆けつけると、そこには2回のベランダに居座る希衣の姿が。希衣が飛び降りようとすると三田さんがキャッチ。そこで、思わず希衣を引っ叩いた恵一で、ここで、父親としての自覚が目覚めるか?って思ったら、そうでもなかったですね。。。希衣ちゃんの「パパは希衣のこと好き?」と聞かれても恵一の答えは「分からない」だし。。。ダメだ、こりゃ。。。期待して損したよ!(汗)もう、4人は恵一を捨てたほうがいいのかも。

そして、ついに、義之にも恵一の浮気のことや自分の長女(つまり恵一の妻)が自殺したこともばれてしまったし、義之はもうカンカン!! 4人は自分が育てると言う。でも、結はこの家に残ると言って、え??恵一を捨てないの?って思ったけど、そうじゃなくって、恵一にこの家から出ていけ!ってことだったのね。でも、恵一もあっさり、家を出ていこうとしたね。。。ま、これはこれでいいのだろうけど(笑)

恵一とうららちゃんに共感できない以外はやはり面白いな~このドラマ。
評価:7

恵一は三田に妻の遺書を燃やすように指示。。。でも、恵一が会社の部下と不倫していたことや、妻が自殺したことを学校から帰ってきた結が聞いてしまったところで前回が終わったんだよね。で、結はこのことに憤慨してしまって家を飛び出すわけなのよ。翌日、学校に遅刻した結はこのことでイライラしてるからか担任の先生にも反抗的な態度を取っちゃって。。。でも、忽那ちゃんもっと、演技が上手くならないかな~って感じ。憤慨するシーンも、担任の先生に反抗するシーンももうちょっとかな~って感じがする。

翔、海斗、希衣の3人は、三田の住所や結婚してるか?ってことなど気になるようで、情報を得るためにも三田が休日の日に尾行する。でも、何でこの時に三田は遊園地にいたんだろうね? まさか、子供が遊具の事故に巻き込まれて亡くなったとか? そういえば、晴海さんって「三田は笑わないんじゃなくて笑っちゃいけない」って言ってなかったっけ? 笑っちゃいけないって、まさか、こういうこと? でも、カフェみたいなところで、1mmも動かずボケーーっとしたままだし、何もかも謎だよ、この人。

忽那ちゃんの演技は相変わらず下手なんだけど、結の気持ちには共感できるんだよな。。。何か。「お父さんは汚い!」というところが。。。しまいには、三田に恵一の会社に行って恵一の事実をばらすように指示。で会社のロビーでぶちまけるように怪文書のようなビラをばらまく三田さん。おそろしいよ。。。これじゃ、恵一も大事なプロジェクトを下されて当たり前ですわな。。。

その夜、翔・海斗・希衣たちにもこのことがばれてしまって、恵一は窮地に立たされてます。子供たちは出て行ってしまったし、まさか、うららvちゃんの家へ? だとすると、うららちゃんの父・義之がこれ、また昔気質な頑固な性格で、義之が乗りこんできそう。。。そう言えば、今回はうららちゃん、前2回よりはちょっとおとなしかったですね~。
評価:7

今回は海斗のイジメ問題でしたかね。海斗のクラスは古田って子が中心となってイジメが横行していた。

で、カンニングやエアガンの万引きを強要された海斗なんだけど、三田さんに古田をやっつけて欲しいと頼むわけね。。。

でも、本当にやるか?って感じなんだけど・・・下手したら、最近多い通り魔のようなもんですよ!犯罪ですよ! ま、三田さんにお願いした海斗も海斗だけどね・・・「まさか、本当にやるとは思ってなかった・・・」って、三田さんは断らない主義ですから・・・そういう、甘い考えは無駄だよ。

しっかし、海斗の担任もこれまた他のドラマと一緒で「いじめなんかない」って思ってるんだよね・・・駄目だ、こりゃ(汗)

そこで、海斗のクラスに乗り込んでくるのがうらら!! やっぱり、ウザすぎ~!!! って、アンタ小学校の先生じゃなくて高校の先生だろ!?それに、この人が教師だと思うと恐ろしいよ。そりゃ、海斗だって学校を飛び出したくもなるよ・・・お父さんの「教師失格」というのも理解できるんだよね。。。

でも、海斗って部屋に閉じこもってたかと思ったら・・・以外にケロッとした表情で塾に向かった。「もう、学校には行かない、自分は私立の中学に進むから古田などつまらない連中と付き合ってる暇はない」とのこと。でも、この古田が海斗の通う塾に顔を出して、授業が終わったら来いと海斗を呼び出すんだよな。学校には行かず塾には行く・・・ってことは、古田は海斗と同じ塾ではないってことよね? ってことは、海斗をいじめるためにわざわざ付け回してる?

三田さんが阿須田家の家政婦をやめることになるのだが、海斗は最後の仕事を終えた三田さんに古田を殺して欲しいと三田さんに申し出る。オイオイ、、、この前より困ったことを頼んでしまってるではないか。

やはり、頼まれたことは何でもやるってのが三田さんなのね。古田の首を締める三田さん。そこに、海斗がやめろ!と飛び込んでくる。でも、逃げるより立ち向かう海斗がかっこよかった!!

恵一って、妻が亡くなる前の日に、なんと三行半を突きつけていたらしい。「あなたに捨てられるなら、私は死にます」という遺書を残していたことも分かったしね。でも、妻を亡くしたのに愛人と復縁しようとすがってるし・・・だから、妻が死んだ時悲しくなかったんだ。。。

三田さんはやめなくて済みましたね。。。ま、まだ2話目だし、ここで三田さんがやめたら意味がないんだけどね(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]